〜仮面ライダーファイズィー編〜

open your eyes for the next 555
とりあえずいままでのをまとめて解説などをちょっと追加ー
紫文字が新しく追加した文です。



07/3/15


3・1・5!ENTER!!


315の日!ということで今日のらくがきはサイガたん&オーガたんでっ!
サイガたんとしてレオナを描くのは久々なので、たのしかったですよーw
(いろんなレストランを転々としてた記憶が…w)
当時は和風デザインのライダー少女はめずらしくて、
苦労しながらデザインした記憶が(笑
彼女のデザインはいろんな子のルーツになってる気がしますよ〜
なにはともあれ、サイガの日、おめーw





06/9/20


昔の絵



なんと!当時新入りだったうちの子がゆうのファイズたんが楽しみに
とっていたプリンをいきなり横取り!(なんて大胆な!
これにはさすがの木野さんも驚愕ッ!


なんて、思っていたら、プリンをとりかえすためゆうのファイズたんがおそるべき反撃ををを!!!
当時燃え路線だった私はこのときはじめて萌えというものを教わった気がしたのでした(笑

と、いうことで幻(?)の合作編でした(笑
この絵は当時、ゆうのさんのとこの絵板に描いたものですが
まさにライダー少女版スーパーバトルビデオ!?
うーん、こんなビデオなら何本でもほしいですね(ちょ




06/9/19

昔の絵
ライダー少女誕生編


デザインが決まってから一番最初に描いたファイズィーさんですよ。なんか雰囲気がちがいますねえ(笑) 
なにげにこのファイズィー、よく見ると色が原作どおりの配色なのですよ。
(実は決定稿ファイズィーは配色が原作とは違うのです)
このいぬみちゃんも黒重視でかっこよかったんですけどねw





SIC発売記念



2004.9/13

913ENTER!今日はカイザの日!!

カイズィー「あんたたち!今日が何の日か覚えてるわよねえ(ニヤリ」
ファイズィー「え?今日なんかあったっけ?」
デルティ「何かの発売日ぃ?」
カイズィー「こ、、このオルフェノク少女どもがあーーーー!!
サイトにきてくれてるお前らにはわかるよなあ?」

ファイズィー「あ!わかった!燃えるゴミの日だ!!」
カイズィー「、、、あたしは燃えるゴミかい、、、、」



ってことでカイザの日おめでとうございます〜!
懐かしい面子がかけてとても楽しかったですよw




2004.5/28
大変遅くなりましたが、
以前BBSでお約束したサイガたん絵できましたーw
サイガたんお誕生日(3月15日)おめw

555DC発売記念絵ーw



サイガたん「ほら、楽しみましょうよ♪今年の夏は一度きりなんですからっ」
まあ、まだ初夏ですが、そんなイメージでw
いやはや、記念絵、遅くなってしまってもうしわけないです。
記念絵のテーマは微え○(笑)だったわけですが、どんなもんでしょ??
水着を描くのはデルティ以降だったわけですが、今回は白のスク水でw
中華、スク水ムズイ!!がんばって描いたのですがスク水にみえるかどうか〜
余談ではありますが、久々にお絵かき板の水彩ツールでお絵かきしてみました。
思った以上に塗りやすかったーw
うーん、日記絵も水彩に変更しような??

ちなみに今日のお絵かき中BGMはクロノクロスでw
海ものですなーw



最終話



一年近く、応援 ありがとうございました。

ファイズィーたちを忘れないでね


1/18
仮面ライダーファイズ 最終回

本当に終わっちゃいましたよ!ファイズ。
なんだかまだ終わったという実感があまり無く、来週も続く気がしてたり(笑
さてさてファイズ本編とおなじく仮面ライダーファイズィーも今週で最終回です。
いままで暖かく見守って下さった皆さん、ありがとうございました。
いつも元気な彼女たちのことなのでまたひょっこりあらわれるかもしれませんが、
そのときは暖かく迎えてあげてくださいませw
ではでは、一年間ありがとうございましたw

.
.
.



Thank you !
and
See you again !













第49話
あ、、あれ?この子どっかで見たような、、、、?

次回、仮面ライダーファイズ、最終回!!

今週のファイズ〜
そうなんです。ついに来週、仮面ライダーファイズは最終回なのです!!
早いですね〜
ファイズには本当に一年間楽しませてもらいました。
あとは、ちゃんと終わってくれることを祈るのみです(w
最早いうことはない、、、!
そして、ファイズ本編にあわせ、
来週で仮面ライダーファイズィーも最終回です。
なんだか最終回だと思うと、いろいろめぐる想いが、、、!
何はともあれ、最後まで突っ走りますよー!!!
オープン ユア アイズ!フォー ザ ファイナル ファイズィー!!

今週のファイズのことも色々描くこともあるのですが、それ以上に
来週の最終回がちゃんと終わってくれるか心配です(ぉ
よ、、予告で変なことになってたしなあ〜
つーか、オーガもサイガも出ないっぽいし!(涙
日記絵にサイガたんを描いてあげたかったなあ〜
とりあえず、サイガの雄姿がみたいので近いうちにパラロスをレンタルしてきますよ〜!

ちなみによく見てる方はおわかりと思いますが、
アークオルフェノク(王様たん)のモチーフはゆうのさんとこのファイズたん(初期デザイン)です。
ファイズィーを描く原点になったのはこのファイズたんのデザインだったので、
それに対する感謝と尊敬の意をこめて、日記絵に(無理矢理っぽいけど)出させていただきました。(ぉ
いや、ほら、王フェノクってファイズライダーたちの原点のデザインのようにも見えるじゃないですか。
、、とかいう思いもあるんですが、
い、、いいっすよね?ゆうのさん?



バジン姉〜

以前から擬人化のリクエストのあったバジンたん。
余裕がないのでちょっとラフですが、最終回を迎える前になんとか、
ファイズ関連のリクエストを仕上げてしまいたいと思いまして〜。
現在、かわいげカイズィーと、バッシャーたんと、BBSアイコンのサイガたん(カイザコス)製作中〜。
ほんとギリですが、なんとか仕上げたいですよ〜
ちなみにうちのバジンたんはファイズィーよりちょっと年上のメカマニアさんですーw



第48話
.
.
.




今週のファイズ
雅人、散華
うー、未だに頭の中が混乱してます。
何から描けばいいんでしょう、、。
まさかあんなにあっさり逝ってしまわれるとは、、、!
「草加雅人は最終話では絶対復活する!」とかなり本気で信じてたので
灰になった瞬間はショックでした、、、。
最後に探しにくる真理がまた切なくて、、、

草加くん、一年間お疲れさまでした。
草加雅人は悪のように描かれてましたがぼくの中では永遠のヒーローですよ!!
草加くん、熱い一年をありがとう、、、!
そしてやすらかに、、、!


第47話
コンプリート!コンプリート!コンコンコンコンプリート!

あと、、、3話ですよ!!

今週のファイズ〜
冒頭のバッシャーによるスライガー破壊燃え!
うおお、ス、、スライガーが残骸にいい〜〜!
そしてついにトリプルライダーキックも炸裂!!
冒頭からハァハァいいながら見ちゃいましたよ(笑
そんでもって王さまのオルフェノク体がついに出現!
まさかバッタとは、、、!
あのS.I.C的フォルムに燃えですよ!
そしてトイレの中に出現する王さま萌えw
なんて場所を選ばないんだ〜w
さすが王!
それはそうと、村上前社長は年越せず、、、!くうう、、、!

次回、ついに、、ついに、「雅人、散華」!?
草加くんの運命やいかに!?
てか、あと3回ですよ!?
再来週の次回予告は最終回の予告ですよ!!
ど、、どう終わるんだ〜??

12/24
メリークリスマス〜w

「今年一年よいこにしてた子にはファイズィーから
DXファイズドライバーをプレゼントだよーw
え?わるい子にしてた?そんな子にはこわいこわいファイズさんが
おしおきに行くから楽しみに待っててねーw」

、、、ってな感じの絵ですよ(笑
クリスマ絵を描いてなかったことに気付き急いでカキカキ。
メリークリスマスー!



第46話
超絶バイク、激突!!

「おまえは、、、!」

ファイズ感想〜
サイドバッシャー、バトルモードまさかの出番!!
やっぱ今日の見所はジェットスライガーVSサイドバッシャーですよね!!
超絶バイク対決、燃え!!
来週はなんとライオトルーパーさんがうようよとw
そしてリストラされた村上前社長はいづこに!?
最近は戦闘の演出もすごくてもう目がはなせれませんよー!!

、、、そして、ナージャ、すっげえどろどろしてますなあ、、、!

ファイズもいよいよ終盤。残すところ、あと5話あるか、ないか。
最後になにかしたい!、、ということでファイズ最終回まで絵日記を復活させることに。
週一更新はきつくて一度やめたので、またどこで「きつい」とかいいだすかわかりませんが、
なんとか最後まで頑張っていきたいと思います。

やっぱ、キャラがアクションするといいですねw

12/8

仮面ライダーファイズィー in a flash !

こ の あ と す ぐ

本編前の予告にサイガ、オーガが出てきたのがうれしくてw
本編にもでてきてくれるのでしょうか?わくわく
絵の方はちょっと悪そうにしてみたつもりですよ〜

12/7

「たたかいはクライマックスへ!」

ファイズdeブラスタ〜
アウェイクティブ!ブラスターファイズィーたんですよ〜!
もういちど変身コードを入力だよっ!


11/30
DXサイガドライバー買ったはいいですが、発光色がオレンジですよ(涙)
サイガフォンやドライバーの彩色の青は綺麗なだけに残念。

お絵びより拝借。
サイガたんもちょっと残念ナリ。

11/8
ひゅ〜、あぶない、あぶない。
555寝過ごすとこでしたよ。
思いっきり爆睡してました(笑

今回は3枚アップ〜

カイザdeデルタ

チェック!チェック!カイズィーデルタですよー
戦う準備ならできてる、、とっくの昔にね〜!!

最近、かわいく描きすぎて悪どさを感じない
などなどのご意見もいただいたので
今回はちょっと悪どく(笑)
きっと草加くんの前ではかわいい顔して猫かぶってるんですよ(笑


ファイズdeウルフ〜

がおがお。ウルフさんですよー。
巧兄ちゃんがラッキークローバーに入れるようにいっぱい悪いことするよー


デルタdeドラゴン
どきどき。竜フェノクたんですよー
楽しいこと、、、しよv

オルフェノクverは、ちょっと露出多めに(w
え?、、、やりすぎ??ガクガク


ほんとはあとオーガ(馬)でファイズと
サイガでうさフェノクもあったのですが、体力もたずー(笑


10/28

ファイズってなにげに動物属性もってる人多いなあ、と。
巧、狼(犬)だし、木場さん馬だし。
まあオルフェノクな人が動物のモチーフがあるってだけですが(笑


そんなこんなでうちの娘っこたちにも当てはめてみることに。

ファイズィー→犬
カイズィー→?猫?(雅人が何フェノクってのが謎なんでとりあえず猫でw)
デルティ→竜
オーガたん→馬
サイガたん→、、、うーん、レオはもう出番ないし、
何フェノクか確認のしようがないもんなあ、、、あ、そうだー


、、ということでレオは「うさぎさん」と勝手に断定させていただきましたw
サイガたんは基本的に白なので白うさぎさんですよ、まふまふw しっぽもついてますよーw
うさぎオルフェノクは以前いた?いやいや気にしない、気にしない。


27日
今日はらくがきをいくつかアップ。

左からサイガたん、ファイズィー、カイズィー。
普段の服装というようなイメージで〜
サイガたん>普段は巫女さんをやってるという脳内設定がある、、、らしいぜ(笑
ファイズィー>いつもは某クリーニング店を手伝ってるかも、、、らしいぜ
カイズィー>、、、おなじくクリーニング、、??それとも雅人くんの代わりに大学とか(笑
ちなみに、残りの二人は
デルティ>アイドルしてる、、、らしいぜ、、、
オーガたん>帝王してる、、、らしいぜ、、、帝王って何?(笑

ちょい脱ぎサイガたんー
某WF限定食玩に影響されたみたいですよ(笑

10/18
最近の555はこんな感じでしょうか??
木場さんちにお邪魔中ファイズィー。

「巧にーちゃん、、、もどってきてよぉぉ〜〜、、、」
次回はいよいよブラスターフォーム登場!
どんな活躍を見せるのか、ワクワクですよ!
ところで予告で真理ちゃんがベルトをつけてたけど、
真理ちゃんは一話でベルトに合わず弾かれたはずじゃ、、、?
剣玉一発勝負は素のリアクションがグッジョブ(笑
次回はアバレらしいですよー!わくわくw

お手伝い中ー。
今日は真理ちゃん久々に仕事してましたね(笑
しかし最近、菊池クリーニングは営業してるのだろうか、、、?

これからバジンたんで配達ですよ

10/16
なにげにらくがきんちょ。

ほれほれ、もっとちこうよれ〜
あう〜

、、ってそういう絵なのか!?(笑10/3

本屋でなにやらあたりを気にする琢磨さん。

琢磨さん「だ、、誰も見ていませんね、、、!今のうちに、、、!」














琢磨さん「つ、、ついに買ってしまいましたよ、、、!
こっ、こんなところを北崎さんなんかに見られたら何を言われるかわかりませんからね、、、!
、、っそろそろかえりますか、、っ!」

▲クリックで元絵

スマートブレインブックスより好評発売中!(笑)

妄想終了〜(笑

琢磨さん、ぼくの頭の中ではキャラがだいぶん壊れてきているようです(笑
(テレビでも十分こわれてますがw)

デルタたんはアイドルってことで写真集ネタなんかをw
、、にしてもあたまのお面とったら誰かわからんですね(笑
しかしネタとはいえ、何かいてるんだろう、ぼくわ(笑

9/22
簡易改装おわりーっと。
いや、実は
こんな形にしたくて上の絵を描いてたんですよ。
結局、見栄えが悪かったんでこのレイアウトはやめちゃいましたけど。

上の絵のカイザは気まぐれでサイガたんVerを描かせてもらいました。
ちょっと描いてみたかったんでw
あ、ファイズィーの胸のメカ忘れてた(あー
ま、いいか(よくないー


8/25
DXファイズアクセル(3200円)こわれたー!!
昨日までなんともなかったのに急に、、急に音がでなくなっちゃったよおお〜〜
うおお、、、もうアクセルフォームにはなれないのか、、、!

アクセルがこわれてアクセルフォームになれないファイズィーたん(涙


8/23
パラダイス・ロスト大ヒット公開中〜!

【Ψサイガたん】
中の人が変わったよ!
(よく色々変わるサイトだなあ、、、)

天のベルト、サイガフォンの電子妖精。
とっても照れ屋でおとなしいおんなのこだ。
でもその外見とは裏腹にファイズィー、カイズィーを
超える能力を持っているんだ!
戦うことは嫌いだけど、大好きなレオのためにがんばるぞ!
必殺キックは「コバルトスマッシュ」というなんともかわいらしい名前だぞ!
どんなかわいらしいキックが炸裂するか今からドキドキだ!
オーガたんと対をなす天の帝王さんだ!

8/15
パラダイス・ロスト公開前日〜!



【Ωオーガたん】
帝王。
最強のライダーだ!
オーガストランザーで
ライダー少女達をなぎたおすぞ!

東洋のお姫様風帝王
にしてみたぞ!








【φファイズィー(ファイズたん)】
ご存知、主人公、
仮面ライダーファイズィー!
最近の新ライダーは全部
敵ばかりでこまってるぞ!

赤ファイズィーはパンフレットを
買ってから考えるつもりらしいぞ!

手元にあるてれびくんのおかげでついつい口調がてれびくん風に(笑

ファイズィー、おまけでかきかき。
サイガたんもちょっと手直し。


8/14
パラダイス・ロスト公開直前ー!!

サイガたん&デルタたん ですよ!

【Δデルティ(デルタたん)】
デルタフォンの電子妖精。
デルタたんの正体はファイズィーも憧れる
大人気アイドル デルティちゃん。
そのアイドルの魅力で流星塾の方々を
たぶらかしていたが
強い男が好きなデルティにとって
流星塾の方々はちょっと好み
に合わなかったご様子。

今は木村さんを捨て、
強い男、北崎さんのものになってます。








【Ψサイガたん】
ライオトルーパーもモチーフを
制服にしようと、考えてたので
サイガたんも制服でデザインしてみました。
天の帝王さんです。
本名はいつも通りつけるなら、サイディー??




8/2
デルタたんらふー。
「探しにいくんだろ、デルタたんを。」

「雅人!!デルタたんをどこにやったぁぁー!!」
「そうさ、、!デルタたんの力は最高なんだ、、、!」
「デルタたんはオレのものだ、、、オレの、、、それを新井のやつ!」
「真理を助けたかったらデルタたんを連れて来い!!」
すごくモテモテの女の子だー!
現在の情報を整理すると、
デルタたんは色んな人を魅了する悪女っぽいところがあるようです(笑)
いままでのライダーたんたちのように「受け」でなく「攻め」のご様子(笑
「攻め」、、、「攻め」なのかー!ドキドキ


現在までのじょうきょー(仮)
※一部今までの設定無視して妄想してます。
まだ採用というわけではないけど、こういうものいいなあ、と(笑)
ライダーたんは変身フォンの精みたいな感じで。

【φファイズィー(ファイズたん)】
浮気が激しい。
サボテンに浮気したり、蛇に浮気したり、
近頃ではムカデにも2度ほど浮気している。
でも、最後にはたっくんの元に帰ってくる。
(そこがかわいらしいとこかも。)
たっくんも自分の手元にあるのが一番と思ってるらしい。


【χカイズィー(カイザたん)】
今までに好きになった人達が自らのせいで次々にお亡くなりに
なってしまった薄幸の女の子。
しかし、運命の人、草加くんがあらわれて以来は
浮気ひとつせず、草加くん一筋でなんとも純に健気に生きてきた。

が、

最近、えび姉に浮気してしまい、ちょっとレズな世界に片足を踏み入れドキドキ。


【Δデルタたん】
お付き合いした男性を次々に魅了していくドキドキな女の子。
それ以外はまだナゾ。
順当にいけば本名はデルティー?

前回の社長「いまやファイズたんとカイザたん、2人が手に入りました。
あともう1人、デルタたんさえ手に入れば王を迎える準備が整います。」
ハーレムでもする気なのかー!?
、、、らしいぜ。




ファイズィーアクセルフォームVer.2.0。
前のデザインは色んな意味で直視しにくいので(笑
色んな人のアイディアをオマージュさせてもらった所もあるけど、
納得はできるものになったかも。


第24話
今回で一旦、日記555絵はお休みしようかと企んでおります。
ちょっと楽しさを見出せなくなってきててピンチなんで〜
週一はつらいッス(笑)
これからはファイズィーのネタ絵やイラストをアップしてく予感ですー。
、、と言いながら色々ズレてくんだろうなあ(笑)


23話のこのシーンはちょっと焦ったー こんな感じで(↓)

わかる人だけついてきてください(笑


第23話
MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 23>

草加くん大暴走ーーー!!
あの人すごいことするな〜!
さらにシャアっぽいセリフが草加くんから飛び出し、びっくりですよっ!
なにげにシャア信者!?
北条さん、情けなくって最高でした!(笑
やっぱ北条さんは警視庁のころから変わってなかったんですな〜(嬉
映画予告、エキストラの会場が映ってるシーンでは思わず撮影風景を
意識してしまうせいか現実に引き戻されます(笑)

今週はアバレがなくてちょっと残念。はやくキラーオー見たい〜


第22話
MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 22>

ファイズの空中コンボはかっこよかったですな〜!
ライダーキック2連発とは、、っ!
北条さんもえらくぼこられたし(笑)
しかし草加くん、すんごい顔してたなあ〜
よっぽど悔しかったんだろうなあ〜
来週は木場さんとも駆け引きあるみたいだし、楽しみだ〜


第21話
アクセルッフォーーーム!!
MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 21>

今週のファイズはさいたまスーパーアリーナの
大画面で観ましたよ〜。実はそのせいか妙に印象が薄かったり(笑)
でも胸のアーマーが開いてアクセルフォームになるアクションはかっこよかったな〜!
10秒間だけのスペシャルフォームってのがいい感じです
うちのファイズィーもネコ科になってスピードアップですよ。
胸の方も当社比2倍くらいパワーアップしてます(笑)
いままではペチャパイだったのにな〜
なにげに下着丸見えなのでまたマリちゃん大興奮ですよ!?

ちなみにアバレンジャー。
アバレキラーがかっこよすぎですって!

第20話
MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 20>

次回はアクセルフォーム登場ですか、、!はやー。
まだデザインができてなかったりしてるので来週が休みで助かりました。
ファイズ観れないのはツライけど(涙)


第19話
MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 19>

今日のファイズの戦闘、すごかったですね!
序盤では馬フェノクとのチェイスバトル。
そして後半ではなんといっても必殺キックに続いてのファイズショット!!
かっこよかった〜(でも絵は戦闘じゃない罠。(笑))
Jは切なかったなあ、、、チャコ〜〜、、、
新しい主人の元でも幸せになってほしいです。


第18話
●先にアップした日記絵があまりに気にいらなかったんで描き直しました。●
描きなおし前の絵は
こちら
ラフっぽいものも
こちらに
MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 18>

今日のファイズー
今日の啓太郎はすごかったな〜!
人よすぎですよ!
それと、色んな所で人間関係が一段と交わってなかなかいい感じー。
お台場で叱られるJも萌え(笑)
しかしピエロに追われるって子供にとってはかなり怖い話しだなー。
(マクド○ルドのド○ルドだってよく見ると結構不気味だし(笑))
次回はすごいことになりそうですね。
Jも大変そうですし、ついにラッキークローバー3人目が、、、。
そして啓太郎大奮闘(笑)
楽しみですよ〜

馬のデザイン〜
先に某絵描きさんのデザイン見てたのがいけなかったのか
脳内で一番しっくりくる髪の色が青系に。
並べたとき判別つかなさそうで怖い、、、。



なにげに<EPSODE - 15>でサイドバッシャーのことをカイザバッシャーと
書いていたのを訂正。訂正した今でもカイザバッシャーと間違えちゃいます。
絶対、、いや多分カイザバッシャーの方が言いやすいって。(そうなのか?)



買い物のついでに某新宿のゲームセンターでファイズのぬいぐるみの
UFOキャッチャーをやってきました。UFOキャッチャーなんて久しくやってなかった
のですが、なんとファイズを100円(一回)でゲッツ!
さらにカイザも100円(一回)でゲッツ!
ぼくの上にプライズの神が降臨してるんではないかという内容に
鳥肌がたちましたよ。おおう、、、!


第17話
MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 17>

「戦うことが罪ならオレが背負ってやる!!」
タっくん、痺れましたよー!!
変身シーンからOP曲もかかって燃え!
絵の方はいつも自分のやったことのない新しい技術にチャレンジ
するのはいいのですが技力が追いついてないような、、、。
もっと無難に普通に塗ってやった方が見栄えがいいんだろうなあ、と悩みますよー。


雰囲気を変えてみるテスト。
どんなもんやろ。



第2話の光景を再現してみました(笑)
警察にてバックの中身を確認編。

ファイズィーの下着の色が発覚!随分派手なのね(笑)
マリちゃんも思わず動揺が隠せません。



第16話
MASKED RIDER 
φ’s <EPSODE - 16>

今回の絵はなんだかえらく苦労しました。疲れた〜。
草加くん。めっちゃ悪ですね。性格ワルー。
不器用なタっくんには天敵かも。反撃できず終いだし。
そして肝心のところで気絶する啓太郎萌え。
土曜にスターウォーズを観たせいか、カイザブレイガンとファイズエッジが
発光してるとき、ライトセイバーに見えて燃えましたよ〜。
「ヴォン、ヴォン」ってな感じで。



ファイズィーたん全身像をうp〜。ハァハァ。
これからもきっとちょくちょく変わってくんだろうなぁ。

フォルダからカイズィーの全身画も発掘w
背がやけに高いです(笑




第15話
MASKED RIDER 
φ’s <EPSODE - 15>

サイドバッシャーキタァーーーーーーっ!!
予想以上のデカさにびびりました。
(そして画像重くてすいません。)
このファイズィーの顔こそサイドバッシャーを見た瞬間のぼくの顔ですよ(笑)
皆さんもこんな気持ちだったのでは?
サイドバッシャー・バトルモードは当初は(カイズィーのイメージが騎士だった
こともあり)2足歩行のところを4本足、つまり馬型(騎馬)
にして描きこうとしてたのですが、なんだかんだで
今回はオフィシャルな形に。いずれ騎馬形態も描きたいなぁ。
わかりづらいかも知れませんが画面左ではマリちゃんと啓太郎が逃げてます。うひゃー
なんとか日曜じゅうに更新したかったのですがイベント行ってて帰って
きたら疲れがたまってたのかそのまま爆睡。よって今日になってしまいました。
次回からはそこんとこなんとかしたいなあ。
でもイベントで好きな作家さんに会えて幸せでした。うひゃ〜


第14.2話
MASKED RIDER 
φ’s <EPSODE - 14-2>

ファイズィーが鰐の餌食になる2秒くらい前の画像。
このあと川にダイブします。


第14.1話
MASKED RIDER 
φ’s <EPSODE - 14-1>

たっくん、みごとに飛びこみましたね!
すごいやられっぷりだ、、、!
いっしょにファイズィーまでやられちゃいました(笑)
それにしても北条さんかっこいいなぁ。
アギトのときのやられっぷりがウソのようだ、、!
オルフェノクが四体入り乱れて戦うシーンは
誰が誰やらわからんことに。


第13話
 MASKED RIDER φ’s <EPSODE - 13>

ファイズィー絵第1弾。
カイザは草加くんで確定なのかな、、?
草加くんはナゾ、多そうだなぁ。
つーか、気がついたら構図ダブってました。
ごめんなさい。
それと画質の悪さには目をつぶってくださいませ、、、ひー!!



CAST

3
ファイズィー
スマートブレイン出身の
サイバー戦士。
巧兄ちゃん大好きっ子。
目標は巧兄ちゃんのように
かっこよく変身すること。
マリちゃんや啓太郎とは
相性があわないらしい。
またときどきヘ蛇フェノクや
サボテンフェノクに
大切なベルトをとられて
しまう難クセあり。


Φ

4カイズィー
スマートブレイン出身の
黒いサイバー騎士。
好きになった人が次々に
お亡くなりになる薄幸の美少女。
しかしついに草加くんという
運命の人にめぐりあう。
ちなみに鰐退治は
お手のものである。



BACK