〜仮面ライダーブレイドたん編〜

運命切札をつかみ取れ!!
とりあえずいままでのをまとめて解説などをちょっと追加ー
紫文字が新しく追加した文です。



09/7/4
ブレイドたんコスプレ!!



なんとブレイドたんのコスプレを、してくださる方が!
さらにお仲間の3人の方が、ギャレンたん、カリスたん、レンゲルたんのコスプレを一緒にしてくださるそうで!
ブレイドライダー少女、集結!?
なんというライダー少女版ブレイドの世界、、、!






7月12日のおでかけライブ松山にてコスプレされるそうです!
「おでかけライブ松山でブレイドたんたちと握手!!」



09/6/10
ブレイドたん with かずにゃー

近所のホビーオフでガンバライドのFARが3000円で売ってるのですが
なぜか剣だけ半額の1500円・・・!
「ちょw剣なめんなよwww」
とか言いつつ、しっかり購入させていただきました(笑
うぇーい!



09/6/9
ブレイドたんKフォームver2案

お久しぶりになってしまった!
いああ、ディケイドで色々描こうと思ってたのですが、
現役ライダーを描くパワーと気力がそろそろ底をついてきまして、、、;(苦笑
平成ライダー10周年をたっぷり祝いたい気持ちは強いのですが、いかんせん
気力がついてこない、、、w;
ですので、ディケイドは一旦ここでおいて、
好きなものを好きに描いていこうと思いますー
あ、そんなこんなでブレイドたんKを書き直してます。
昔の昔のでいいのですが、まとまりがイマイチなかったので、、、
他にもこんな案が浮上中
もうちょっと考えたいなあw
やはりブレイドは良い、、、w




07/03/14
描き途中〜…なギャレンたん。

ちょっと最近プチ忙しいので、彩色前のギャレンたんですが、更新しておきます
またちゃんと彩色したものも掲載しますのでご安心を〜!
SICの足パーツをホルスター風にアレンジしてみました。
あとは2丁拳銃にしてみましたよ。
2つ合体させてJフォーム用になる!…とかならかっこよさげですなあww

07/3/02
SICカリス発売記念ー
始穂ちゃん〜


今回はSIC発売記念!!ってことで始穂ちゃんことカリスたんを。
色を連載当時より、原作に近づけてみました〜
久々ですし、かっこよく決めてみました!
ついにSICもブレイド、ギャレン、カリスとそろって初期OPが
再現可能に…!はやくレンゲルも欲しいッ!!
SICワイルドカリスもなんとかでてほしいですねえ〜





07/2/02
SICブレイド発売記念ー
ブレイドたんー


SICブレイドかっこいいですねえ!
買った当初から描こう、描こうとおもっていたのですが
コミケやら、最終回やら、新番組やらでちょっと遅れ気味になってしまいました。
久々に一菜も描いたのですが、ちょっと大人な雰囲気にしてみましたよぅ〜
塗りもいつもとちょっとかえてみましたけど、いかがっしょ
衣装もSIC版ってことで微妙に変えてたり。
今度はSIC版Kフォームも描いてみたいですね






06/6/15
マウンテンサイクルから発掘したものでもw

ブレイドたん、ぱじゃま姿ですね
剣がお休みの回に描こうとして、最後までかけなかった絵なんですよ






キャラクターソング、、、


装着変身ブレイドたん(2004冬コミおまけ)


劇場版
ディレクターズカット&装着変身発売記念!
ニュージェネレイション!仮面ライダーグレイブたん!!


グレイブたん「へぇ〜。あんたがアイツを封印した一菜かあ、、、。
慎美、夏樹、こいつはあたしにやらせてよ。」

一菜「(この子、、、始穂ちゃんに似てる、、?)」

ランスたん「、、、好きにしろ。」
ラルクたん「じゃあ、わたしたちは、レンゲルたんを可愛がってあげますね〜w」

美月「一菜さん!もうたたかうしか、、、っ!」
一菜「わかってる!先輩の意地をみせてやろう!
行くよ、美月ちゃん!変身ッ!!」

グレイブたん「(さぁて、、、ブレイドたん。始穂を封印した実力。このあたしにみせてよっ!)」



仮面ライダーグレイブたん
ケルベロスのカードを使って志村純(しむらじゅん)が変身する新世代ライダー少女。
プライドが高く、タカビーでヤな性格である。年齢は18歳くらいとの噂。
ギャレンたんこと、橘さくらがプロデュースした新世代ライダーのリーダー格でもあり
そのライダー少女姿はギャレンたんのデザインを受け継ぎ、犬耳がついてたりするぞw
実はその正体は
アルビノジョーカー(あえて伏字)で、始穂の双子の妹である。
姉、始穂に対してライバル意識がとても強く、始穂を封印した
一菜、ブレイドたんを執拗に狙い倒そうとする。

仮面ライダーランスたん
ケルベロスのカードを使って禍木慎美(まがきつつみ)が変身する新世代ライダー少女。
クールな性格の18歳だが、旧世代ライダー少女がいまさら
出てくるのが気に食わないらしく、旧世代に対してはいじわるだぞ。

仮面ライダーラルクたん
ケルベロスのカードを使って三輪夏樹(みわなつき)が変身する新世代ライダー少女。
おっとりした性格の18歳だが、ランスたん同様、
旧世代がいまさら出てくるのが気に食わないらしく
なにかといじわるをしてくる。


あと、ふと考えていた4年後設定もつらつらと、、、。
4年後レオナ
始穂が突然いなくなってしまったショックから、なんとグレてしまったぞ!!
さらになぜかアルビローチたん達に狙われる。

4年後いぬみ(555少女)
世界中を幸せにするため旅を続けていたが、アンデッド再復活の前に偶然帰郷。
レオナの変貌っぷりとアンデッドの復活に驚きつつも
ファイズィーとして一菜と共にアンデッド少女と闘う。
ただ、封印はできないため、主に後方支援がメイン。


アルビノジョーカー

グレイブたんこと、純の正体。
始穂の黒いジョーカーと対の存在、白いアルビノジョーカーたんだ!
伝説の巨大邪神、14を復活させるべく暗躍しまくるぞ!
すべては姉である始穂を見返すためだとかなんとか(w
アルビローチ少女をたくさん引き連れているぞ
「始穂の大切なものはぜーんぶあたしのものにしてやるんだw ふふっ」




ということで要望の多かったグレイブたん、ジョーカー姿です。
髪を銀にしてしまう案もあったんですが、それではグレイブたんとわからなくなりそうだったので
思い切って金髪に。
武器はあいかわらずデカく描いちゃいましたw
それがカズークオリティ(笑







仮面ライダーブレイドたん
<最終回>

永遠の切り札!切り札は君の中、、、


一菜「ごめん、、こんな方法しかおもいつかなかった、、、」
始穂「一菜、、、まさかアンデッド少女に、、、それがあなたの出した答えだっていうの!?」
一菜「でも、これで始穂ちゃんと家族みたいなもんだね!
あ、姉妹かな?じゃあ、始穂ちゃんのほうがお姉ちゃんで、私は」「バカ!(じわっ)」
始穂「バカ!!バカバカバカ、、、、、かず、なの、、、ば、、、か、、、(ぐすっぐすっ)」
一菜「いいんだよ、、、始穂ちゃん。これでいいんだ。
私もう行かなきゃ。
お別れ。もう会うことも、触れあうことも、できないけど、これでいいんだ」
始穂「一菜待って!一菜!!」

ふたりの間を遮るように降りてくるモノリス−

始穂「一菜!一菜!!」
一菜「さよなら、、、私のともだち、、、」
始穂「一菜ーーーーーーッ!!!待って!待って!!行かないで!!
ヤダーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ヤダぁぁあーーーーーーーーーーーー!!!!!!」





















さくら「ふう、これで整理はおわりっと。
いつあの子が帰ってきてもいいように綺麗にしとかなきゃね、、、」

あの日の出来事は今でも鮮明におもいだす。

あの子が世界を救ったことを−

そして、始穂ちゃんをまもったことを−


美月「、、、、あ、夕菜ちゃん」
木場夕菜「美月さん〜、ファイトですわっ」
美月「うんっ」



レオナ「はい、いぬみちゃん!」
いぬみ「は〜い、おまたせしました〜!」
草加雅菜「最近レオナ、きれいになってきたじゃない。」
北崎沙耶「ふふ、アイドル狙えるかもよw」
レオナ「え?そ、そうなこと、、、。、、、あ、ありがとう///」

レオナ「始穂ちゃん。あの、おつかい、おねがいしてもいいかな?」
始穂「もちろんだよ、まかせてっ」







買い物の途中、始穂は一人の少女とすれ違う。
肩まである青い髪。左手には絆創膏が貼ってあり、赤い血がすこし滲んでいる。
顔はよく見えなかったが、その雰囲気。

一瞬すれ違っただけとはいえ、あの雰囲気を間違えるはずもない。

始穂「、、、まさか、、、?」

心が弾けてしまいそうな程の期待感が胸を埋め尽くしたが
それはため息一つと共に消えてしまった。

始穂「そんなわけ、ないよね、、、」

次に訪れたのはどうしようもなく寂しい気持ち。
まるで世界に自分独りだけ残されてしまったかのような。

実際にそうなってしまう運命は救われたとはいえ
心に空いてしまったこの穴は、多分、もう埋まらない

首を2、3回横に振って、買い物の続きに戻る。


始穂「痛ッ」

歩いてる途中、右足にチクっとした痛みが走る。
どうやら何かで足を切ってしまったようだ。

誰かに血を見られるわけにはいかない。慌ててしゃがみこみ、傷口を確認する

始穂「!?」

血が滲んでいる

赤い

赤い血が滲んでいた。

あの永遠に忘れる事の無い出来事があった日から、体に異変は感じていた。
感情の起伏が激しくなっていた。気持ちの切り替えが上手く出来なくなっていた。
一日に眠る時間が長くなっていた。夢をみるようになった。

もしかしたら自分は人間になれたんじゃないか。

そう思うたびに、何かのはずみで流してしまう緑色の血に、言いようの無い絶望感を与えられた。

だが今目の前にあるものは
目の眩むようなこの赤い色の血は、、、?

始穂の目に大粒の涙が溢れる。

大声を出したいほど喜びたいのだが
これを心から分かち合える相手が、もう彼女の隣にはいない。








始穂「ふう、、すっかり遅くなったな、、、」

レオナ「始穂ちゃん、お帰りなさい!」
始穂「うん、ただいま」
美月「あれ、始穂さん、どうしたんですか?すこし顔色が悪いみたいです、、、」
始穂「あ、ううん、なんでもない。大丈夫だよ」
さくら「大丈夫って、、、始穂ちゃん怪我してるじゃない!その足どうしたの!?」
始穂「な、、なんでもないよ、本当に大丈夫、、、だから」
さくら「そう、、、それならいいんだけど、誰かに見られてない?」

事情が事情だ、始穂の怪我に対しては皆が必要以上に神経質になる。
どんなに溶け込めても、やはり彼女は「特別」なのだ。
だが、その人間ごっこも、もう終わりなんだ。

始穂「あの、、その事なんだけど、、、みんなに大事なお話が、、、」
美月 「? なんですか?」

カランコローン

始穂が口を開こうとしたその時、ハカランダのドアが開いた。

レオナ「あ、いらっしゃいませー、、、ぇええ!!?」
さくら「?、、、、!!」
美月「、、、あっ!!」

全員の驚き声で始穂も振り返り入り口のドアを見て

始穂「あ、、、あ、、、」

肩まで伸びた青い髪の少女が立っていた

その少女の笑顔で、始穂の心の穴が埋まった。

いつか嶋さんが言っていた。
君自身の存在が君の最後の切り札 だと

私が私でいられた事。 これほど嬉しい事はなかった。
だけど独りでは、きっとこの切り札は守れなかっただろう
今では心の底からそう思う。

皆がいたから。そして彼女がずっと私を助けてくれたから。
私の切り札は、永遠に私と共にある。








仮面ライダーブレイドたん

CAST


ブレイドたん/剣崎一菜


カリスたん/相川始穂


ギャレンたん/橘さくら


レンゲルたん/上城美月



天川レオナ
乾いぬみ
木場夕菜
草加雅菜
北崎沙耶

桐生たん

ナチュラル

始穂(了子)


<スペード>
コーカサスたん
カプリコーンたん
イーグルたん
ジャガーたん
ディアーたん
ローカストたん

<ハート>
オーキッドたん
ウルフたん
マンティスたん
ヒューマンたん

<ダイヤ>
ギラファたん
サーペントたん
ピーコックたん

<クローバー>
タランチュラたん
タイガーたん
エレファントたん
スパイダーたん

<トライアルシリーズ>
トライアルBたん
トライアルDたん
トライアルEたん
トライアルGたん

<ノンカテゴリー>
ティターンたん
ケルベロスたん
天王寺たん

ダークローチたん



大元
仮面ライダーブレイド

2次創作
ケータイ空間

2次創作脚本、イラスト
カズー

協力
牛木義隆

スペシャルサンクス
応援してくださった皆様











青い髪の少女「みんな、ただいま!」
始穂「おかえり、一菜!」



一年間応援ありがとうございました!ブレイドたんたちをわすれないでねw











というわけで、仮面ライダーブレイドたん、最終回です。
今まで応援ありがとうございました!
ここまでこれたのも、応援してくれた皆さんのおかげです!
ブレイドたんたちの物語はひとまずここで終わりですが、
また帰ってくることがあるかもしれません。
そのときは暖かく迎えてやってくださいませw
一菜、始穂、さくら、美月、今までありがとう〜
そして、、、またね!





ジョーカーカズナ
一菜が始穂と世界を助けるために
キングフォームを多様し、ジョーカーになった姿。
ジョーカーシホ同様、カードをラウザーにスラッシュすることで
そのアンデッドたんの年齢、体型、コスに自分を変えることができる。
まさに一菜の最後の切り札ともいえる姿だ!!

てっきり前回のダークローチでブレイドTVシリーズの
擬人化は最後だと思っていたのですが
まさか、ジョーカーカズナを最後に描くとは思いもしませんでした、、、!
本編では剣崎くんは緑色のジョーカーベルトでしたが、
(冬の同人誌では一菜はアルビノ姿のジョーカーに
なってたので、今回もそれにあわせ)
一菜はアルビノ色で。



第48話

滅亡への序曲!一菜、選択のとき!!


美月「か、、一菜さん、、、すいません、、、、わたし始穂さんをたおせな、、かった、、、、」
一菜「いいんだよ、、、いいんだよ!美月ちゃん!それより早く手当てを!!」
美月「かずなさん、、、、、、」(がくっ)
一菜「美月ちゃん!!、、、どうして、、どうしてこんなことに、、、、!!
うう、、、しほちゃん、、、始穂ちゃ〜〜ん!!」

始穂「一菜、、、。はやく来い、、、!私を封印するのは、、、お前だ、、、!」



次回、仮面ライダーブレイドたん、最終回!!
「アンデッド少女は全て封印した、、、あなたで最後だよ、、、ジョーカー!!」
「あたしとお前は、、、戦い合うことでしかわかりあえない!!」




ダークローチたん
おそらくブレイドで最後の擬人化になるんじゃないでしょうか?
ダークローチたん登場です。
モノリスから出現した世界をリセットする少女たち。
始穂のことを「ママ」と勘違いしているらしく、よくなついてくるみたいです。



第47話

運命の別れ!?ギャレンたん消滅!!


ギラファたん「このケルベロスのカードさえあれば、ジョーカーを封印することができる、、、!」
さくら「ジョーカーは、、、始穂ちゃんはわたさない!!」
ギラファたん「ほう、、、まさか信じているのか?」
さくら「わたしのかわいい後輩がね!!変身!!」

ピーコックたん(Jフォームが通用しないなんて、、、!!さくら!こいつは強すぎるわ!!はやく逃げなさい!!)
さくら「ごめんね、ピーコックたん。それでも、わたしには守りたい子たちがいるの。、、、たとえどんなに強い敵が相手でも。」
ピーコックたん「、、、、、、しょうがない子ね。わかったわ、さくら。最後まで付き合ってあげる!
さあ、なにボサっとしてんの!早くそいつに一発かましてやりなさいっ!!」
さくら「はいっ!」

ギラファたん「うぐ!!こ、、このぉ!!」
ギャレンたん「ど、どう!?あなたの負けよ!!」
ギラファたん「こっ、、、この私がやられるとはな、、、!
だが、封印のカードは海の底だ、、、!どうやら最後は私の勝ちのようだな、、、!」
ギャレンたん「くっ!!、、、、、」
(ガバっ!)
ギラファたん「な、、お、おまえまさか、、、!」
(一菜、、、頼りにならないセンパイでごめんね、、、バイバイ)


一菜「先輩!!どこです!?せんぱ〜い!!」
美月「一菜さん!Kのカードが!他のカードもあります!!」
一菜さん、、、?そのカードは?」
一菜「、、、先輩、、、」
美月「そ、そんな、、、さくらさんは、、、」
一菜「そんなことないよ、、、!先輩は帰ってくる、、、帰ってくるよ!
、、、そうですよね?先輩、、、さくらせんぱーーーいっ!!」




ギラファアンデッドたん
ダイヤのKにして、最後の上級アンデッド少女。
アンデッド少女の中でもっとも冷酷でかっこいいお方。
他人を見下すことと砂糖水がだいすきらしいw
ちなみにバトルファイトに勝ち残ってクワガタ王国を作るのがゆめだったとか(笑


最後の上級アンデッド少女、ギラファたん。
本編のギラファさんがかっこよすぎたので、こっちもかっこいい系で。
コーカサスたんとおなじく武士っぽいデザインで、
陣羽織をはおってるんですが、この絵じゃわかりにくい、、かな?
そういえば、キングはみんな和風な罠(笑
ブレイドたんたちが洋風なだけに対になってていいかな?



第45話

(1/20)
最終決戦!ライダー少女VS天王寺たん!!


一菜「あなたがバトルファイトの勝利者になったとき、何を望むの!?」
天王寺たん「無論、平和な世界ですわ。」
始穂「そのために、今の人類は全て滅ぼす、、、!」
天王寺たん「当然です。今の人類は邪悪な存在となっています。
全てを滅ぼし、新たな平和を愛する人類を私がつくるのです!」
美月「そしてあなたがその支配者となる、、、!」
天王寺たん「フフフ。よくわかってますねw
すべては計画どおりです。広瀬さんはアンデッド少女を解放し、あなたたちは効率よく封印してくれました。
おかげで私はケルベルスたんを完成させることができました。感謝していますわ。ふふふw」
さくら「、、、それでもあたしたちの理想は、、、正義は!くじけないッ!!!」

天王寺たん「やれやれ。困った飼い犬たちですね。おとなしく私のいうことを聞いてればいいものを。
、、、いいでしょう。一からしつけ直してあげます。、、、変身!!」

一菜「世界をあなたの思い通りにはさせない!みんな、行くよっ!!」

全員『変身ッ!!』




天王寺たん(ケルベロス?たん)
このバトルファイトの真の黒幕さんだ!
まだ美月と同じくらいの年齢だが、ライダー少女システムを開発した
ボードの理事長を務める、末恐ろしいおんなのこだ!
ちなみに礼儀作法はしっかりしてるが、その分支配欲が強く、
欲しいものは何が何でも手に入れないと気がすまない困ったちゃんでもある。
現在はケルベロスたんと融合し、最強のアンデッド少女になっているぞ!!

負けるな、ブレイドたん!この世界を守りぬけ!!

あまりにもバイク同時変身がかっこよすぎたので今回はこのシーンで!!
やっぱバイク描くの楽しいww



第45話

最強のA!ケルベロスたん降臨!!


ケルベロスたん「なんだ?てめえの力はこの程度か?
もっとオレを楽しませてくれよ!!」
レンゲルたん「わたしには新しいフォームはない。でも、強い仲間がいます!!
一菜さんにもらったカード!!」

『リモート』

レンゲルたん
「エレファントたん、一緒に戦ってください!!」
エレファントたん「(コクリ)」

ケルベロスたん「ほう、、、1匹増えたか。
だがな、、、ザコは何匹集まっても所詮はザコなんだよ!!
いくぜッ!!!」



ケルベロスたん
天王寺たんにより誕生した最強のカテゴリーA。
乱暴、横暴な性格で、自分が最強でなくては気がすまない。
やっとカードの中から出られて今は暴れたい気分でいっぱいだ!!
ブレイドたんキングフォームのロイヤルストレートフラッシュをも破る力と、
カードを吸収する能力もある正に最強のアンデッド少女だ!!

エレファントたん
像の上級アンデッド。
おとなしく、無口な性格でめんどくさりやさん。
本人曰く「たたかいはきらい」
らしく、なかなか動いてくれない(笑
ブレイドたんJフォームにより、封印されたが、
レンゲルたんの希望により、再び登場だ!!
レンゲルたんと力をあわせ、ケルベロスたんをたおせ!!


ケルベロスたんのAPはRSFをも破ったということで推定で12000くらいで〜
キングフォームも大苦戦ですよ!




第44話

(11/19)
変幻自在!ティターンたん!!

〜あらすじ〜
一菜がわるい子になったのでは?と心配する始穂は四六時中、一菜と行動を共にする。
学校から、家、食事、ふとんの中、お風呂
、、、と加減を知らない始穂に一菜はもうガマンの限界!
ついにはレモン汁を始穂におみまいしてしまう。
前代未聞の攻撃に始穂は思わず一菜を見失ってしまうのだが、
再び公園で一菜を見つけて、、、

始穂「突然おそってくるなんて!!
一菜、あなたやっぱり!、、、!(手当ての跡がない?)」
闇一菜「!」
始穂「お前は一菜じゃない!だれ!??」
ティターンたん「(あわわ、、!!バレちゃったよぅ〜)」
始穂「お前は、、、そうか、そういうことだったの。」
ティターンたん「(う、、うわ〜ん!逃げなきゃ〜!!)」
、、、
始穂「そうか、あいつがレオナちゃんの絵を、、、ムカ。(怒)」

ティターンたん「きゅ〜(ぐす、、。いじわるしたくないのに、、、
でもみんなに化けてわるいことしなきゃ、天王寺さまに怒られちゃうよぉ〜(泣)」



ティターンたん
黒幕、天王寺たんによってつくられた合体アンデッド少女。
恥かしがりやで、なかなか人前に姿をあらわしてくれない。
ほんとはいい子で、わるいことはしたくないのだが、
大好きな天王寺たんの命令で仕方なくやっている。
最後は始穂プロデュースの芝居にだまされてしまう(笑


一菜「でも、始穂ちゃんのお芝居。うまかったねw
あれなら役者さんにもなれるよ!」
始穂「あ、ありがと(///)
、、、それより、思い出した。そういえば一菜。
あなた、私の目にレモン汁をかけてくれたよね、、、!」
一菜「ぎくっ!や、やだな〜、あれはわたしじゃないよ!アンデッド少女が変身してたんだよ〜!!(滝汗)」
始穂「嘘。(ぴゅっ)」
一菜「う、うぇ!?目、、目があ〜〜、、、うわ〜ん」

ちなみに今回の絵は
ヨシヒキさんがキャラを塗ってくれました。ヨシヒキさんありがと〜!!





あけましておめでとうございます!

50万ヒットありがとうございますー!

今年もよろしくおねがいします!!

と、いうことで晴れ着一菜たんでw


第43話

(1/8)
いい子、悪い子!?闇一菜&闇さくら!?


美月
「そ、、そんなあ〜!一菜さんだけじゃなく、さくらさんまでアンデッドポイズンに!?
(で、でもたしかにさっき、さくらさんはわたしのことを襲ってきたし、、、)
始穂「間違いない、、、一菜からも、さくらからもアンデッドの気配を感じた。
(とくに一菜はレオナちゃんの絵を台無しに、、、ムカッ(怒))
わたし達でふたりをなんとか元に戻さないと!!」

一菜「え?始穂ちゃん!?どうしたの!?
落ち着いて!!わたしはアンデッドポイズンなんかうたれてない!!」
始穂「あなたを今のままにしておくわけにはいかない!変身!」
さくら「美月ちゃんも落ち着いて〜!!]
美月「許してください!さくらさん!!変身!」
一菜&さくら「な、なにがどうなってんの〜!??」



闇一菜&闇さくら
一菜とさくらがアンデッドポイズンを打たれ、
わるい子になってしまった!
、、、と思われる姿。
人のデートの邪魔をしたり、大切な絵に穴をあけたり、
さらには市民をおそったりとやりたい放題だ!!
始穂と、美月は闇にそまったふたりを倒せるのか!?


ということで、ちょっと遅れ気味ですが、43話の日記絵ですー
この話は何が難なのか良くわからない話でしたね(笑
そんなこんなで、うちの子たちもみんなてんぱっちゃってます(ぉ



第42話

(12/23)
光と闇を抱えて、、、!美月たん、完全復活!!


スパイダーたん「わたしは全てを手に入れる。美月も。姉さんの力も。」
タランチュラたん「まだそんなことを言っているのですね、、、
いいでしょう!そんな子は私がこらしめてあげます!美月、いきますよ!」
美月「はい!嶋さん!!」

スパイダーたん「その姿は、、、姉さんの!!」
ナチュラル「ピピー!(そうだ!それだぜ、美月!!
今のお前になら、Kの力を使いこなせるはずだ!!)」
美月「ナチュラル!、、よし!
スパイダーたん、、、あなたを封印します!!」
ブレイドたん「封印!?そういうことなら、、、美月ちゃん!これを使って!!」
美月「!!これは、、、キングラウザー!!一菜さん、ありがとうございます!
さあ、勝負ですよ!スパイダーたん!!」




スパイダーアンデッドたん
クローバーのカテゴリーAのアンデッド少女。
クローバーのKである、タランチュラたんとは、双子の姉妹にあたる。
おとなしく、言葉数もすくない双子の妹アンデッドたんだ。
平和主義の姉とは違い、全てを支配することを
考えるちょっと、あぶない子でもある(w
美月と同化し、最強、最萌の存在になろうとしたが、
最後は美月によって封印されてしまった。
封印後はこらしめられたせいか、素直に美月に力を貸しているらしいw




第41話

(12/1)
誇り高き虎!タイガーアンデッドたん!!


闇美月「あたしは、、あたしは弱いのかな?」
タイガーたん「お前の中には光がある。
あの子のことを思うのもその光のためだ。」
闇美月「、、、そんなものより、力がほしい、、、」
タイガーたん「ところで何を食べてるんだ?」
闇美月「思わずもってきちゃった、、、食べる?」
タイガーたん「、、、はぐ、、、はむはむ、、、うまい、、、。」
闇美月「どうしてかわからないけど、、木場のは、おいしいんだ。」

一方そのころ、、、

ナチュラル(ボード潜入中)「ピー!ピピー!!(なんてこった!ライダー少女をわるい子に変えてしてしまう毒だって!?
そんなものを打たれたら美月はもう元には、、、!美月ィー!!)」



タイガーアンデッドたん
誇り高い虎の上級アンデッドたん。
なんとなく蜘蛛の女の子、闇美月に付きまとっているうちに

アジトでもらった骨付き肉やおにぎりで餌付けされてしまい
いつのまにか美月のことが放っておけなくなってきた(笑

タイガーたんはTVの役者さんのイメージが強かったので、
そのまま使わせてもらいましたw
美月にとっていいお姉さんになってくれることを祈ってますよー




第40話

(11/21)
集結!4大ライダー少女!!


トライアルGたん「ブレイドたん、まずはお前から!!」
トライアルBたん「一菜ちゃん!あぶない!!」
ブレイドたん「きゃあっ!!

、、、、、え?広瀬さん!?私をかばって、、、!?」
トライアルBたん「一菜ちゃん、、、ケガはなかったみたいね、、、くっ、、、」
ブレイドたん「広瀬さん!!」

ギャレンたん「仲間を攻撃するなんて、、、この娘!」
闇レンゲルたん「コピーの分際で好き勝手暴れやがって、、、ぶっ飛ばしてやる!!」
カリスたん「こいつも一菜を狙ってききたやつの仲間なの、、、!なら容赦はしない!!」
ブレイドたん「広瀬さん、、ここで休んでて。
みんな、、いくよっ!!」




第39話

(11/7)
一菜は誰にも渡さない!トライアルBたん登場!!


トライアルBたん「前回は惜しかったわね、一菜ちゃん。あと一歩でジョーカーになれたのに。」
ブレイドたん「私は絶対ジョーカーにはなりません!!」
トライアルBたん「ふふ、、、でもあの時のあなた。随分と楽しそうだったけど?」
ブレイドたん「ち、違います!あんなのわたしじゃない!!」
ギャレンたん「広瀬さん、もうやめてください!一菜もおびえてます!」
ブレイドたん「先輩〜!!(泣」
トライアルBたん「さくらちゃん。あなたがどう邪魔しようと、一菜をジョーカー少女にしてみせるわ。
そしていずれわたしのものに、、、。」


闇美月「ってかおまえらー!最強のあたしをおいて話をすすめるんじゃなーーい!!
つーか下ろせ!!聞いてんのか、こらーー!!!(怒」




トライアルBたん
一菜激萌えのダメ博士、広瀬博士が自分を改造した姿。
一菜を捕獲するための研究の輝かしい成果らしいw
研究室にはさまざまな一菜の資料や、グッズが完備されている(笑。
広瀬博士は一菜をジョーカー少女にして
そのジョーカー姿に萌え、さらに自分のものにしようと企んでいるのだ!
ついでに永遠の命のナゾも解けるらしいぞw




第38話

(10/31)
一菜は悪い子!?ブレイドたん大暴走!!


ブイレドたん「美月ちゃん、そんな力で最強っていってたのぉ?
あははwかわいいなあ〜。
、、、じゃあ、教えてあげるね。だれが最強かってことを!」
闇レンゲルたん「く、、くう〜!一菜なんかにこのあたしが、、っ!最強は、さいきょうは、わたしなのに、、(ぐすっ、ぐすん、、(泣」
ギャレンたん「か、か、一菜〜やめなさい!!美月ちゃんにそんなこと、、!いつもの一菜はどこにいったの〜!??」
ワイルドカリスたん「一菜!ジョーカーの力に取り込まれちゃダメ!!自分をしっかりもって!!」
ブレイドたん「ふたりとも、うるさいー!
邪魔するなら始穂ちゃんや先輩でも容赦しないからね!」
ワイルドカリスたん「一菜、あなたならできる!ジョーカーを押さえ込むの!!
それともあなたはそんなに弱い子だったの!」



暴走ブレイドたん
広瀬博士の罠によって、
、ジョーカーになりかけているブレイドたんの姿。
ジョーカーの力に取り込まれ、力に酔ってしまってるぞ!

始穂ジョーカーの暴走は野獣なイメージでしたが、
一菜の暴走は大きな力に酔ってて、自分でもわかってるんだけど、自分がとめられない感じ。
まあいうと、酔っ払いみたいなイメージでw



第37話

(10/19)
新生!ワイルドカリスたん!!


一菜「始穂ちゃん!これを使って!!私を信じてえっ!!」

ジョーカーたん「うぐ、、、」
『チェンジ』

カリスたん「、、一菜!このカードは、、、!」
(ブォン!)
『エヴォリューション』

一菜「始穂ちゃん!その格好、、!」
トライアルFたん「!?」
ワイルドカリスたん「一菜がくれた力、、、無駄にはしない!」



ワイルドカリスたん
始穂(カリスたん)がエヴォリューションパラドキサの力により、強化変身した姿!
黒の衣装から、真紅の衣装へ、
うさみみから悪魔羽耳へチェンジだ!!
新たなる力、ワイルドスラッシャーで敵を斬れ!!

ワイルドカリスたんのデザイン、ブレイドたんJフォームもありましたし
こういうデザインになると予想していた方も多いのではw
カリスの角は悪魔耳にも解釈できるなあと思ってたので、今回使わせてもらいましたw
ワイルドスラッシャーは巨大武器の好きなカズーが描いたら、
案の定、アギトのシャイニングカリバーのようなイメージにw
二刀流で戦え!ワイルドカリスたん!!

↓おまけ↓
日記絵文字なし版
日記絵文字、背景無し版



第36話

(10/17)
新たなる敵!トライアルシリーズ!!

さくらたん「うわあ、、一菜の写真がこんなに。よくこんなきわどい写真を、、、
ん?あの子たちは?」

トライアルDたん
「ケンザキカズニャー、ホカクシュル!」
トライアルEたん「お姉さま、剣崎一菜は強敵ですよ。マスターがおっしゃっているように油断なさらないよう。」
トライアルDたん「ホカクシュルー!」
トライアルEたん「、、、お姉さま、おつむ弱いんですね、、、
でも、なぜでしょう?剣崎一菜のことを考えると、かわいい後輩のように思えてきて、守ってあげたくなる、、、。
早く捕獲して守ってあげなければ!」

さくらたん「さっきのピンクの子。あの顔、あの胸、、、どっかでみたような?
だれだったかな〜??」




トライアルDたん
広瀬博士の身の回りのお世話から、戦闘までこなす、
超高性能ロボメイ軍団のひとり。
トライアルEたんのお姉さんでもある。
ただ、初期につくられたため、おつむが弱いのがたまにキズ。

トライアルEたん
橘さくらの遺伝子を使ってつくったトライアルシリーズ。
そのためさくらに似た外見をもつが、
性格は丁寧でお姉さん思いのやさしい女の子。
と、さくらとは少々違うようだ。
使った遺伝子のせいか胸は大きいぞw(笑

一菜の写真
広瀬博士の部屋に何百枚も張ってある写真w
スク水、体育服、お風呂上りなどなど
マニアックなショットが連発(w

ちなみに写真は小型虫型ロボットで盗撮してたらしい(笑
おかげで、かなりベストアングルばかりとれてるという感じでw
ちなみにお風呂あがり一菜がのんでるのはオロナミンC(w




第35話

(10/5)
暴走!ジョーカーVS真カリスたん!!

ジョーカー「うがぁ、、、!」
闇レンゲルたん「ふふふ、もう言葉までなくしちゃったんですねw
こんな姿をレオナさんや一菜さんがみれば、どう思うでしょうね?」
ジョーカー「、、れ、、お、な、、、?か、ず、、な、、、?、、うぐ」
闇レンゲルたん「さて、遊びの時間は終わりです。
あなたの相手はこの人ですよw」

『リモート』

ジョーカー「!」
真カリスたん「、、、(ジョーカー、、!こいつのせいでイーグルたんと私は!)」
闇レンゲルたん「さあ、見せてください。昨日までのあなたにやられちゃう姿を、、、ふふw」




ジョーカー
始穂の正体。
もともとは残忍な性格のアンデッド少女だったが、
ハートの2をを封印し、レオナや一菜と触れ合う中で
人の心を知り、穏やかになっていった。
だが、今はジョーカーの力を抑えきれず、
残忍なアンデッド少女へと戻ってしまった!
始穂たんの運命やいかに!?

真カリスたん
ジョーカーがハートのAに封印していた本物のカリスたん。
別名マンティスアンデッドたん。
どことなく、始穂に似ていたりいなかったり(笑
イーグルたんとはどきどきな関係にある、、らしいぜw


真カリスたんは始穂の初期案、黒始穂をw
黒始穂すきー!っていってくださる方も多いので、
ここで使わねば、いつ使う!という、意気込みで描かせてもらいましたw
うむ、黒始穂もいいなあw


おまけ
ぷるるるる ぷるるるる
ピッ
一菜「もしもし、、」
(サッ)
羽美「やだーー!えっちーw」
いぬみ「えっち!?、、、、一菜ちゃん?」
羽美「へ〜!この人、一菜っていうんだw
ごめん、しばらく帰れないから!あ、やだーw」
ガチャ つーつーつー
いぬみ「、、、一菜ちゃんが大人になっていく、、、///;」




第34話

(9/30)
金色の王者!ブレイドたんキングフォーム!!


あらすじ

〜コーカサスたん、トライアルDたんに打ちのめされ
落ち込み、家出してしまった一菜(ブレイドたん)。
彼女に対していぬみ(ファイズィー)は、、〜

いぬみ「こんなとこで寝てちゃ風邪ひくよー!」
一菜「いぬみちゃん!?どうしてここが、、、」」
いぬみ「カンかな。それより、なんでみんなを避けちゃうの?」
一菜「わたしはみんなを助けたいのに、、、
なのにわたしがいるからみんなに迷惑がかかるから、、、」
いぬみ「一菜ちゃん。一菜ちゃんがやってることは?」
一菜「、、、(ライダー少女、、、!)」
いぬみ「一菜ちゃんの目的は?」
一菜「、、、(、、アンデッド少女を封印すること、、!)」
いぬみ「一菜ちゃんはひとりじゃないよっ!わたしたちもついてるしねw
こまったことがあったら相談してよw」
一菜「、、、うんっ!ありがとう、やっぱり最高の友達だよ、、!いぬみちゃん!!」(たたたっ)

いぬみ「、、、ふい〜、あの様子じゃ、一菜ちゃんもライダー少女
やってるんだろうな〜、やっぱり。あたしもがんばろっと!」
(いぬみはどことなく勘づいてたようですねw
でも一菜はぜんぜん気づいてないご様子)




ブレイドたん「キングたん!あなたの力、かしてもらうよ!」
コーカサスたん「ぼくに支配されないようなら、貸してやるよ!」(バリバリバリッ
ブレイドたん「ふわあぁぁーー!!わたしは、、わたしは、、、仮面ライダー少女!!」
コーカサスたん「!!」
『エヴォリューションキング』
ブレイドたんKフォーム「わかる、、みんなの力がみなぎってる!!」

『スペード10』
(とめまーす、時間とめまーす)

『スペードJ』
(まさかここまでパワーアップするとはね、大したものだよ。)

『スペードQ』
(フォー!偽アンデッドなんて潰しちまえー!!)

『スペードK』
(ちぇっ、、つまんねーの。でも、たまにはこういうのもいいか///)

『スペードA』
(一菜さん、ここまで成長するなんて、、、。あなたと一緒に戦えて、幸せですよ。)

『ロイヤルストレートフラッシュ』
「いくよ!みんな!!」




ブレイドたんKフォーム
ブレイドたんが13体のアンデッド少女の力を借りた最強フォーム。
とても重い武器である「重醒剣キングラウザー」を軽々とあつかうことができる唯一のフォーム。
2つの王冠と、黒い法衣。青いマントをまとい、
衣装には13のアンデッドのレリーフが施されている。
必殺技は5体のアンデッドたんの力を借りて繰り出すロイヤルストレートフラッシュだ!!

↓おまけ↓
日記絵文字なし版
日記絵文字、背景無し版



第33話

(9/24)
我が名はキング!コーカサスアンデッドたん!!

ブレイドたん「なんで、、なんで勝てないの、、、っ!このままじゃ始穂ちゃんが、、、」
コーカサスたん「ぷぷぷっ!にっぶいなあ〜!君の中にジョーカーを助けちゃいけないって気持ちがあるから
ぼくを倒せないんだよ!」
ブレイドたん「わたしが、、、始穂ちゃんを助けたくない、、、?」
コーカサスたん「そそ。だから弱いんだよ、君はw おっ、やられポーズいただきっ☆」
ブレイドたん「わたし、、、わたしは、、、」




コーカサスビートルアンデッドたん
やんちゃで、いたずら大好きな困ったちゃん。
自分のことを「キング」と名乗り、
レンゲルたんと同じくらいの年齢の姿をしている。
最近手にいれたケータイのカメラ機能がお気に入りらしく
やたらめったら何でも撮りまくっているぞw
武器である超大剣オールオーバーは
なんでも切り裂いてしまう恐ろしい剣だ!!

デザインはカブトムシってことで、ちょっと武者っぽくw



第32話

(9/12)
大喧嘩!JフォームVSJフォーム!!

あらすじ
〜最近もてもて(?)なカリスたん。
カテゴリーKに「自分のものにしたい」と言われるし、
一菜はいつもより積極的に友達になりたいオーラをだしてくるし。
闇レンゲルたんにも襲われそうになる始末。〜

ギャレンたん「ちょっと一菜!始穂ちゃんと遊んじゃいけないって言ったでしょ!あなたのためにいってるのよっ!」
ブレイドたん「ダメですっ!始穂ちゃんはそんな子じゃないんですっ!!先輩の石頭!!」
ギャレンたん「い、、いしあた、、こっこの貧乳!」
ブレイドたん「あー!気にしてることを!!こ、こっちの方が好きっていってくれる人もいるんです!
それにくらべて先輩のは大きすぎですよ!!爆乳!」
ギャレンたん「なんですって〜!!」
ぎゃーぎゃー(口論中)
始穂(、、人間って不思議、、)


レイドたん「こうなったら始穂ちゃんにきめてもらいましょう!!
大きいのと小さいの、どっち!?」
始穂「私は、、、レオナちゃんかな、、」
(0w0)(0M0)「、、、、、、」

↓おまけ↓
日記絵文字なし版

おまけ
〜アブゾーバー内〜
(ブレイドたんサイド)
カプリコーン
たん「フォ――(O∀O)――ウ!!!ケンカだー!やれやれやっちまえー!」
イーグルたん
「カリスたんを守る戦い、、!そういうことなら喜んで力を貸してやろうッw(鼻血」

(ギャレンたんサイド)
ピーコックたん
「きゃ〜!!いい感じじゃないw ブレイドたんを倒しちゃいなさいーw」
サーペントたん
「、、、こんなことでJフォームになるこの子たちっていったい、、、」




9/11
劇場版『仮面ライダーブレイド たん 〜ミッシング エース〜』
4年後のブレイドたんたちを大特集!!

<ギャレンたん>

橘 さくら(21)


少女っぽさが抜けてきたギャレンたん。
最近は何か隠れてプロデュース
してるらしいけど、、、

<レンゲルたん>

上城 美月(14)


色々あったが4年間で明るく大成長!
今では立派な中学生だ!!
最近では高校受験に力を入れている。
ちなみにナチュラルは彼女のペット。


<ブレイドたん>

剣崎 一菜(18)


4年前、アンデッドを封印した
伝説のライダー少女。
現在は高校生。
恋に勉強に忙しい毎日を送っている。
委員会は清掃委員会に入っていて、
学校の清潔をまもるため日夜たたかっているぞ!!
ちなみに胸はほとんど成長しなかったようだ(笑

<カリスたん>

相川 始穂(?)


4年前のある出来事
以来姿を消したのだが、、、

すべてのアンデッド少女を封印してから4年−。
たたかいは終わってはいなかった!




第31話
(9/1)
最悪の展開!闇レンゲルたん誕生!!

闇レンゲルたん「きゃはは!壊すのっておもしろ〜い!」
カテゴリーK「へえ〜!おもしろいことやってじゃんw」
闇レンゲルたん「、、、なぁに?わたしと遊んでくれるんですか?ふふふっ」
カテゴリーK「とうとう、その子の意識も体も乗っとちゃったってわけかあ、、、こりゃあ楽しくなりそうだw」
、、、、、、
ナチュラル(野鳥化)「ピー、ピピー!(バカ蜘蛛、、、!おまえは俺がどりもどす!!(燃)
そして、美月も!!)」
ゴオォォォ、、、!(燃)



闇レンゲルたん
なんとタランチュラたんがカテゴリーAに負けてしまい、
ついに美月がカテゴリーAに支配さてしまった!!
幼い容姿にちょっとオトナな心をもった最凶戦士の誕生だ!

↓おまけ↓
日記絵文字なし版

おまけ
始穂
「へんし、、」
カテゴリーK
「ストップ!!
、、、よしよし、ちゃんと止まってるなw」
一菜
「ちょっ、、!そんな見えそうな角度でとめなくても(///
 って写真にとるなーーっ!!」
さらにこの後お持ち帰りされちゃうんだよね、、、・゜・(ノД`)・゜・。




第30話

(8/29)
激誕!ギャレンたんJフォーム!!

ギャレンたん
「トータスたんが邪魔して前に進めない〜っ!」
ピーコックたん『こんな雑魚に手間取っててどうするの!!
さっさとクイーンを封印してわたしを使いなさい!!』)
ギャレンたん「わ、、わかってるけど、、、、あれ?始穂ちゃん?」
始穂「、、、おみやげ。(シュッ)」
ギャレンたん「!!これはカテゴリークイーン!よーし、いっくよー!ピーコックたん!!」

サーペントたん「アルティメットフォームめ、、ついてなさすぎだわ、、、」)
『アブゾーブクイーン』
ピーコックたん「さくら、ご主人様であるわたしが力を貸すのよ。ありがたく使いなさい!」
『フュージョンジャック』

ギャレンたんJフォーム「はい!がんばっちゃいます!ご主人様!!、、って、、、たまにはいいかw」



ギャレンたんJフォーム
ついにギャレンたんもクイーンとジャックの力でパワーアップ!!
頭には展開した孔雀の羽を模した、カチューシャとネコミミがついた!
めがねまで付いちゃってまさにピーコックたんとフュージョンだ!!
オプションでなぜか首輪までついているぞ(w
↓おまけ↓
エフェクト、文字無し版

おまけ
ギャレンたん
「よーし!これで一菜と組めば最強コンビだあw
、、で、始穂ちゃん。サーペントたんの言ってたアルティメットフォームってなんのこと??」
始穂「う、、、、、、、、、。(滝汗)」




第29話

(8/23)
始穂ちゃんご乱心!?たこ焼きは伝統が命!??

あらすじ
〜帰ってきた始穂はすっかり明るい性格に変貌していた!!
ついにはたこ焼きまでつくりはじめてしまい、、、〜

一菜
「し、始穂ちゃん?なにやってんの??」
始穂?「ん?たこ焼き焼いてるんスよ〜!もうすぐできるッスよーー!」
レオナ「し、、始穂ちゃんがたこ、、、やき、、、」

始穂?「いっちょあがりィ!!」
一菜「、、、(もぐもぐ)おいしい!!」
さくら「うわ、、!絶品だあw」
始穂?「でしょでしょw
たこ焼きにはたこ焼き独特の妙味と風味があるッスよ!
伝統の技法をきっちり守ることによってこういった味わいがだせるんスよ!!

ほらほら、おかわりどうぞッス♪
、、、
ついでに、あたしもどうぞw(んちゅーw)」
一菜「!?うぇ、、うぇーーいッ///」
さくら「いい加減にしなさいっ!!(ガシッ!)///」
レオナ「、、、はあ、、、(くらぁ、、、)」
ばったーん

●おまけ●
一菜「始穂ちゃんがこんなに変わるなんて、、ウゾダドンドコドーン!!」
さくら「、、、あんたどこでそんな言葉おぼえてきたの?」



第28話
(8/19)
さよなら!?タランチュラたんの決意!!

タランチュラたん「−わたしを封印しなさい。
世の中を平和にしたいんでしょう?正義のために戦いたいんでしょう!」

ナチュラル「(、、!!ダ、ダメだ、バカっ!!こうしちゃいられねえ!!)」
いぬみ「ナチュラル?どこ行くのー?」

タランチュラたん「封印なさい!!はやくっ!!」
レンゲルたん「、、、、、!(シュッ)」
(シュオーン)
タランチュラたん「、、、ありがとう美月−。
必ずあなたを助けてみせます、、、!
(、、、ナチュラル。こんな私の友人になってくれてありがとう、、、
元気で−。)」


ナチュラル「(あ、、あのバカ蜘蛛、、、!オレがいないと何もできないくせに、、
ば、、ば、、、ばっきゃっろおおぉぉぉーーーー)」




第27話

(8/1)
不思議少女!タランチュラアンデッドたん!!

タランチュラたん「参りましたね。ナチュラル、わたしはいかねばならないようです。
あなたの世話は一菜に頼んでおくとしましょう。あ〜、でも一菜はどじだから心配ですね、、、。
そうだ、書き留めておきましょう。一日3度食事は忘れずに、、それと、、(くどくど)」
ナチュラル(おいおい大丈夫かよ、、、)

レンゲルたん
「おそかったな、、、!」
タランチュラたん「いやあ、ナチュラルの世話を書いてたら時間を食われまして。」
レンゲルたん「うるさい!!その減らず口を二度と叩けなくしてやる!!」
タランチュラたん「さて、そううまくいきますか?、、、かかってきなさい!!」

一菜「ナチュラルおはよ〜!
なにこれ?世話表?嶋さんもまめだなあ〜
ってあれ?嶋さーん?嶋さぁーん!
、、、散歩かな?」

ナチュラル(、、、こいつぁそうとう鈍いぜ、、、!)



タランチュラアンデッドたん
正義の心をもつ上級アンデッドたん。
しかもカテゴリーはキングだ!!
高貴な雰囲気とケタ外れの実力を持つ頼れる女の子だぞ!
そんな彼女もナチュラルというインコが友達というなんともかわいらしい一面が、、、w
人間時は嶋と名乗っているぞ!

ナチュラル
タランチュラたんの良き友人兼ペットのインコ。
かわいい外見とは裏腹に生意気な口をたたく(笑
ナチュラル(と、いうことだ。おめえら、よろしくな!!)(えー




第26話

(7/25)
覚醒!飛翔の戦士、Jフォーム!!

ブレイドたん「わかった!わたしの体を動かすのは義務とか使命じゃない、、、
そこにいる人を守りたいという想い、、、そう!わたしはみんなを愛しているから戦ってるんだ!!」
嶋たん「そう!それですよ!ブレイドたん!
受け取って!!
このアブゾーバーにJとQのカードを!!!」
ブレイドたん「は、はい!ふたりとも力を貸して!」
カプリコーンたん「ふおぉーーうっ!!やっと出番だあ〜!!」)
『アブゾーブクイーン』
イーグルたん「ったく、しょうがないな。ぼくの力を貸してやるからあんなヤツさっさとたおしてしまえ!」)
『フュージョンジャック』

ブレイドたん「これが、、新しい力!!」




ブレイドたんJフォーム
ジャックとクイーン、2枚のカードをラウズアブゾーバーに差込み、ラウズすることで
変身できるブレイドたんの新しい姿。
頭についた羽耳が大きな特徴。
羽耳はブレイドたんの感情の起伏で閉じたり、片方だけ開いたりと豊かに動いてくれるぞw




第25話

(7/18)
激走!マッハスペイダーVSブラックファング!!

ギャレンたん「一菜!スリップストリームだよ!!」
ブレイドたん「はい!ジャガーたん、力を貸して!!」
『マッハ』
ブレイドたん「いけー!!マッハスペイダー!!」
ウルフたん「が、、がお!?そんな〜!あたしのファングが追いつかれるなんて〜!!」



ウルフアンデッドたん
いぬみ(ウルフオルフェノクたん)に瓜二つの狼の上級アンデッドたん。
噛んだ女の子を狼少女にして操れるという、ちょっとおいしい特技を持つ(笑
(ウルフたんが封印されたら、狼少女になってる子は元に戻る、、、らしいぜ)
人間に化けているときは新名という名の、バイク好き好き少女。

個人的にはウルフオルフェノクたん2Pカラーってイメージでw
APはウルフのカ―ドの効果のポイントをまんまとってきました。
(カードダスのアンデッドのカードもそれぞれの効果ポイントをまんまAPにしたものだったのでw)




↓今週のやつのボツ絵〜
Wキックもすてがたかったんですが、、、w

ラフで炸裂!ダブルライダーキック!!

ギャレンたん「一菜!いくよw」
ブレイドたん「はい!先輩!」
『キック』 『ドロップ』 『サンダー』 『ファイア』

ブレイドたん&ギャレンたん「必殺!ダブルライダーキーークッ!!!」




第24.5話
(7/15


ケータイ空間は鈴鹿8耐 仮面ライダーブレイドHondaチームを応援してます。


ブレイドたん「なんと!鈴鹿8時間耐久ロードレースに
仮面ライダーブレイドチームが参戦ですよー♪
めざせ、完走アンド優勝!!みんなで応援しましょうねっ!!




と、いうわけで、鈴鹿8耐応援ですよー!!
チームの方々、完走、優勝をめざしてがんばってください!




第24話

(7/11)
狼の黒い牙!ウルフ少女おお暴れ!!

ウルフアンデッドに噛まれて、いぬみたちが狼少女に!!

ウルフレオナたん「がお、、。一菜ちゃんの指、きれい、、噛みたいな、、。」
ブレイドたん「わわわ!レオナちゃんやめっ、、噛んじゃダメっ!」

ウルフいぬみたん「わおーんwやっぱり狼って落ち着くな〜wあ、これなんだろう?噛んでみようかな」
ギャレンたん「ちょ、、やめ、、噛むならせめて違う場所に、、ってチガーーーウっ!!」

ウルフ木場たん「美月ちゃんも仲間になりましょう〜。がお〜〜。」
レンゲルたん「一菜さん!さくらさん!どうすればいいんですか!?友達とは戦えませんよ〜っ」



<ブレイドたん一口メモ>
ウルフアンデッドたんに噛まれた女の子は狼少女となって
ウルフアンデッドたんに操られてしまう!
狼少女に噛まれても同じように狼になってしまうぞ!
ちなみに元に戻ると操られてたときの記憶がないというお約束設定で(笑

という感じで今回はちょっとひねり気味に。
総勢6人はちょっと描くの大変でした(笑
ブレイドたんの世界にもいぬみたちは絡んできてるということで
日記絵に登場させたかったし、ちょうど耳絵も描きたかったので(ぉ
いぬみたちのAPは変身してるわけではないので低めに設定です。
レンゲルたんはメガネを外してみましたが、、どうでせう?




第23話

(7/4)
深まる謎!ドラゴンフライ始穂たん!!

始穂「んっ、、カリスの衣装に比べてちょっときつ、い、、、っ」
ブレイドたん「!!Aカード以外で変身できるなんて!始穂ちゃん、いつの間にそんな技を、、」(マテ
イーグルたん「失敗だな。違うとわかっているのに、、、カリスたんの姿を見たら萌えてしまうっ
も、、、萌え!!(吐血)」



今週はドラゴンフライな始穂たんで。
そういや、全然必殺技かいてないな、、、う



第22話

(7/1)

↓(イーグルたん描きなおしー)
遭遇!イーグルアンデッドたん!!

オーキッドたん「!!」
イーグルたん「カリスたんに触れるな!!
触れてもいいのはぼくだけだっ!」
カリスたん「?」
一菜「(わっ!あの人、すごいこといってる///)」
(戦闘後)
イーグルたん「カリスたん、ようやく会えたねw
ぼくとの約束、覚えてる?」」
カリスたん「え、、、約束、、、?」
一菜「始穂ちゃん!その人、上級アンデッドだよ!気を付けて!!」
イーグルたん「おっと。邪魔が入っちゃったね。また話は二人きりのときに、、、。」
(イーグルたん退散〜)
一菜「あの子、何話してたの?約束って?」
始穂「、、、わかんない。」
一菜「(、、、うわあ、薄い友情、、、。)」

そのころ、地下では、、、

さくら「いくよ、美月ちゃん!!特訓の成果、みせてやろうね!!」
美月「はっ、はい!がんばりますっ!」
さくら「じゃ、一緒にいくよ!せーのっ」
『変身ッ!!』




イーグルアンデッドたん

4人目の上級アンデッドたん。
知的だけどちょっと嫌味な性格。
カリスたんと仲良しで、カリスたんに触れていいのは自分だけと言ってしまうほどの仲(w
(きっと一万年前はカリスたんと、あんなことや、こんなことまでしていたに違いない(笑))
カリスたんに近づく者はみんな敵、、、らしいぜ。


、、というわけでイーグルたん、描きなおしましたー。
前のデザインに個人的にもうちょっと個性やめがね(重要)がほしいかなあって思いまして(笑
(描きなおし前は
こちら



第21.5話
(6/20)
たまにはゆっくりとw 戦士たちの休日!

時に対立し、時に協力し、次第に惹かれあうライダー少女たち。
今日はそんな彼女たちの休日。
戦いも大切だけど、
恋もオシャレも大切なお年頃なのです♪



今週の本編はみごとにゴルフでつぶれてしまいましたね〜
まあ、そういうこともあり、今回の日記絵はお休み絵ということで(笑
ファイターより乙女チックにですよw
この際なのでOPの白服を補完したりしてます(笑。




第21話
(6/13)
可憐!オーキッドアンデッドたん!!


一菜「いぬみちゃんがオーキッドたんに付け狙われてる!わたしが抵抗したら、
いぬみちゃんが襲われちゃうっ、、!」
カプリコーンたん「はいはいはーい、お友達を危ない目に合わせたくなかったらベルトを置きなーw」
オーキッドたん「ブレイドたんはベルトを置きますよ。それがこの子のやさしさなんですから。ふふw」
一菜「(、いぬみちゃんを巻き込むわけには、、、)」
オーキッドたん「いい子ですね、ブレイドたん。でもそのやさしさが命取りに、、、っ!?」

始穂「あなたの相手はわたし、、!」
オーキッドたん「カリスたん!!」
一菜「始穂ちゃん!?、、、なんでわたしを、、、」
始穂「べっ、別にあなたを助けにきたわけじゃないっ!///」
一菜「ありがとう、始穂ちゃん!やっぱりわたしたち友達になれるよ!」
始穂「///い、、いいからはやくベルトを!!
こいつはわたしが食い止めるから!変身!!」

と、まあ、ちょっと本編と誤差ありますが(笑



オーキッドアンデッドたん

3人目の上級アンデッドたん。
人間に化けてるときは吉永たんとして生活している。
とてもかわいいのだがその裏では常に何か企んでる油断できないおんなんこ。




第20話
(6/6)
強襲!カプリコーンアンデッドたん!!


一菜「いぬみちゃんが狙われてるなんて!はやく知らせなきゃ!!」
矢沢たん「へ〜、ライダー少女ってのも案外かわいいじゃんw」
一菜「っ!?」
矢沢たん「おっと!邪魔しちゃいけないよ、今デート中なんだからさぁ♪
そりゃあ、大事なお友達をとられちゃってくやしいのはわかるけどねえ?」
一菜「、、、!まさかあなたがいぬみちゃんを狙ってるアンデッド!?」
カプリコーンたん「おおあたりぃ〜〜〜ww」
カプリコーンたん「お友達のことはあきらめてさ、あたしとデートしようよw」
一菜「おあいにくさま、アンデッド(始穂ちゃん除く)とはお付き合いしない主義なんです、変身!」


、、っていうか始穂ちゃん(カリスたん)とならお付き合い可!?、、、なのか(?)


カプリコーンアンデッドたん

ピーコックたんに続く2人目の上級アンデッドたん。
人間に化けてるときは矢沢たんとして生活している。
とてもラフで、適当な性格の持ち主。
一菜のクラスメイトを利用し、ブレイドたんを倒そうとする、、、らしいぜ。



お互いの正体

剣崎一菜(ブレイドたん)と乾いぬみ(ファイズィー)は
シークレットファイルにかいてたように、クラスメイトで仲良し。
でもお互いにライダー少女であることをしらない、、らしいぜ!
2人が一緒に戦う日は訪れるのか!?

(いつも寸でのところでいぬみたんはアンデッドから逃れるし、
一菜たんはオルフェノクから逃れるので
お互いのことを未だに知らないらしいですよw)




第19話

(5/30)
激突!ふたりのギャレンたん!!

桐生レンゲルたん「待っていたわよ、ギャレンたん!」
ギャレンたん「勝負ですよ、桐生先輩。
一菜は手を出さないで。ここは私にまかせて。」
ブレイドたん「はっ、はい。(、、、さくら先輩もスタイルいいけど、桐生さんもすごいなあ。
わたしなんてぺちゃんこだもん、とほほ、、、)」




第18話

(5/23)
最年長ライダー!?桐生レンゲルたん登場!!

さくらたん(ギャレンたん)「桐生先輩!?なんでレンゲルたんなんかに!?」
桐生たん「さくら、私をとめたければ、ギャレンたんに変身して戦いなさい!」
ブレイドたん「『桐生先輩』ってことは、先輩の先輩?、、わたしにとっては大先輩になるの??
そんな人がどうして、、、!」

美月たん(レンゲルたん)「うう、、、ベルト返してくださいよぅ〜、、ぐすっ」


落書きを2点ほどw
ここからどうぞ〜



第17話
(6/01)
(↓)17話のをちょっと描きなおし〜
リモート!発動!アンデッド少女封印解除!

ブレイドたん「わ!カードに封印してたアンデッドたちが!!」
ローカストたん「ぴょん、ぴょん(一菜さん、お久しぶりですっ)」
ジャガーたん「がお、がお!(お日様ひさしぶりーw)」
ディアーたん「ぐるるー(はやく放電させろー)」
レンゲルたん「この力を使えばなんでもできちゃうんですねっ!
すごいなー、レンゲルの力って♪」

ブレイドたん「そんな〜!!いきなり4対1だなんて!!」



どうやらアンデッドも少女化しないと気がすまなかったようです(笑
下級アンデッド少女は言葉を「うがー」「がおー」のようにしかしゃべれないという設定で(笑
前の17話絵のアンデッドとくらべてみてもおもしろいかもw

(描きなおし前は
こちら

ライダー少女&各ラウザー比較図

つくってみました。
ラウザーはレンゲルラウザー、カリスアローは大きい方向でw
なみげに服装コロコロ変わってたカリスたん。今回のデザインで固定です。
固定ったら固定です(笑




第16話

(5/09)
敵か味方か!?仮面ライダーレンゲルたん登場!!

ブレイドたん「こ、、これがレンゲルたん、、、!
(あれ?あの子どっかで見たような、、、気のせい?)」



レンゲルたんラフー
レンゲルたんはアラビア風で〜。
おへそがポイント(w


それと,落書きを何点かw
今回はえ○くありませんので(笑
ここからどぞーw



第15話

(5/02)
ついに封印、ピーコックたん!ギャレンたん完全復活ッ!!

ギャレンたん「封印完了っ☆もうわるいことしちゃいけませんよー、ごしゅじ、、おっと、ピーコックたん♪」
ピーコックたん「むっ、ムキ〜〜〜〜っ!!わたしがさくらごときに封印されるなんて〜っ!!」
ギャレンたん「これにて一件コンプリートw」
ピーコックたん「つーか、番組違うし〜〜〜!!!(ヤケ」w




第14話

(4/25)
Aカードはわたせない!?ギャレンたん、復活の兆し!!

ピーコックたん「ちょ、、ちょっと!さくら、何してるの?いい子だからAカードを渡しなさいっ」
ギャレンたん「う〜ん。なんだか、ご主人様に渡しちゃいけない気がするんですよね〜」
ピーコックたん「!!(まさかわたしの施した洗脳が解けかけてる?そんな、、ありえないっ!!)
とにかくAカードを渡しなさい!でないと、おしおきよ!!」




第13話

(4/18)
ごく普通の小学生、上城美月たん登場!?

一菜「だいじょうぶ?ケガはない?」
美月「はっ、、はい、大丈夫ですっ!」
一菜「これでもうあなたは襲われないはずだよ」
美月「あの、、、おねえさんはもしかして、、?」
一菜「あ、ごめんね、そろそろ行かなきゃっ!」
美月「あ!まってください!!
、、、今のが、仮面ライダー少女、、、。ステキだったな、、///」




第12話

(4/11

その力、スピリット、、、!

カリスたん「また嫌われた、、、
わたし、行くとこ、行くとこで迷惑かけちゃうダメな子だ、、、。」


ちょっとらくがきしたのをスキャンしてみましたよ〜
ここからどぞ。

第11話

(4/4)
強敵!ピーコックアンデッドたん!

ピーコックたん「ブレイドたんは、わたしのものになりたくないんですって。そんなわるい子にはお仕置きが必要ね、、、」
ギャレンたん「はい、わるい子の一菜にはお仕置きしちゃいますねwご主人さま♪」
ブレイドたん「え?せ、、せんぱい?何いってるんですか?や、、やめて、、!目をさまして〜〜!」




第10話

(3/28)
ファイア!アッパー!燃える拳でなぎたおせ!!

ギャレンたん「や、、やたーwついに復活!!
、、、あれ?なんだかピーコックたんのいうことがききたくなってきたよ〜。、、、」




第9話

(3/21)
2大バイク、空中決戦!!

カリスたん「(私、人間になりたい、、、でもアンデッドだから倒さなきゃっていじわるする人もいる、、、!
そういう子は、、、、、ぶちのめしたい!!)」
ブレイドたん「(まさか、相川さんがアンデッドだったなんて、、!
そうやっていぬみちゃんやレオナちゃんもだましてきたんだ、、!許せない!)」
カリスたん「(でもこの子と戦ってると、、、私の中のアンデッドの血が目覚てく、、、っ!)
といった感じで(笑
カリスたんは人間になりたいけど、アンデッドはみんな悪いと思われてて、、、という感じらしいですよ。



第8話

(3/14)
コンボで決めろ!!ライトニングブラスト!!

ブレイドたん「先輩はわたしがまもりますっ!!」
『KICK』
『THUNDER』
ブレイドたん「必殺!!ライトニングブラストー!!!」

(ホムペ掲載当時の絵はこちら



第7話

(3/8)
助けにきたはずが、やられかけギャレンたん。

ギャレンたん「わたし、一菜を助けにきたんだよね?なのになんで助けられてるの〜!??」
(ホムペ掲載当時の絵はこちら

ブレイドたんシークレットファイルができましたーw

▲クリック!▲




第6話
(2/29)
ブレイドたん確保ーッ!!!

一菜「え??あなたたち何なんですか!?せ、、先輩助けて〜!!」
(ホムペ掲載当時の絵は
こちら



第5話

(2/22)
さくらたん、てんぱり中!




第4話
(2/15
パズルを食べて大満足さくらたん。

うちの一菜たんもデカレン見ながらなんか、ドキドキしてたようですよ!?(↓)

まさか最初の餌食がカブトムシとはw



第3話
(2/8)
先輩をいじめるやつは許さない!!




第2話

(2/2、3、7
カリスたんをオーソドックスな方向でカキカキ。
まあ、オーソドックスVerみたいな感じで(笑

ちょっとウサミミを意識したリボンがチャームポイントですよ。

(せっかくなのでブレイドたんもカキカキ。
ちょっと服のデザインが変わったですよ。)



仮面ライダーブレイドたん
改めて紹介〜
剣崎一菜(けんざき かずな)14歳が変身するスペードがモチーフのライダー少女!
ここ2話のお気に入りカードは「タックル」っぽいぞ(笑




仮面ライダーギャレンたん
橘さくら(たちばな さくら)17歳が変身するダイヤがモチーフのライダー少女!
色々知ってるものしりさんらしいぞ!(でも教えてくれない)




仮面ライダーカリスたん
謎がいっぱいのおんなのこ、相川 始穂(あいかわ しほ)14歳が変身する
ハートがモチーフのライダー少女!
どっかの国のわけのわからない言葉も話せるちょっと国際的な(?)おんなのこだ!

明日はギャレンたんが登場するぞ!



第1話

(1/25)
運命切札をつかみ取れ!!


仮面ライダーブレイドたん


剣崎一菜(けんざき かずな)14歳が変身するライダー少女。
トランプのスペードをモチーフにした剣のライダー少女だ!
先輩ライダー少女の仮面ライダーギャレンたんこと橘さくら(たちばな さくら)とともに
アンデッドをレリーズ(?)していくぞ!

(背景なしVer)




BACK