〜仮面ライダーディケイドたん編〜

10年早えよ!!



4/20
キバたんFFR

つばさ(ディケイドたん)「いあー!蛍ちゃんには魔物系コスがよく似合うのーw」
蛍(キバたん)「、、、これ、、ちょっと恥ずかしい、、、///;」
エロこうもり「い、いいね〜!俺様、キバってきたぜ〜!!!」(ハァハァ

と、キバたんFFRです。どこがアローやねんってツッコまれそうだなあ(笑
アローは尻尾にして、飛翔態とはちがう方向にキバらしく振ってみました。
うん、キバたんEXモードって感じですね。

あと、遅くなりましたがサガたんの名前たくさんありがとうございました
来週はサガもでるようですし、その辺りまでには決めたいなあ


3/20
ちょっとくすぐったいぞ

つばさ「ゆう先輩ちょっとくすぐったいですよ?」
ゆう「え?、、、わあああ!!な、なにするんですか!急に服を脱がしだして!
だ、だめぇ!だめですうう!!!」

つばさ「ふう!完成!!」(大満足)
ゆう「う、、うう、、変な衣装に着替えさせられちゃったよう;」


と、いうことでクウガたんFFRです。
キバたん飛翔態の方向性でアレンジしました。
クウガたんEXモード!ッて感じですかね。
ほんとはもっと露出が高い案もあったのですが、バランスが悪く没に、、、

サガたん、名前案にたくさんの案を寄せていただきありがとうございますw
どれもいい案で迷っています、、、w
また近いうちに決めたいと考えておりますーw




3/5
貴様ァ、今、相棒を笑ったなァ・・・っ

ディケイドたん「地獄姉妹、キタァーー!!!」(萌っ!!
と、いうことで地獄姉妹再びーっ
また描けるとは思いもしませんでした・・・w
ビバ!闇メイド姉妹(笑
当時は本編でもまさか兄弟関係になってしまうとは思わなかったので
うれしい偶然でしたね〜w
とりあえず姉妹の主人様になって色々してみたいぜ!!(おまwww

あと、クウガたんアルティメットのベルトの色、拍手でご指摘いただいた通りなおさせていただきました。
ありがとうございました〜


3/3
噂どおりだな!悪魔!

「よくもみんなを、、、!この悪魔めっ!」

アルティメットクウガたん〜!
2話で闇アルティメットが見れたのは幸せでした、、、w


アルティメットフォームもオーソドックスに悪魔っぽい感じにー
せっかくなので闇バージョンも用意してみましたよん


そして最初はかっこいい絵を描いてたはずがなぜかこんな絵に、、、(笑
幼女といえば白タイツと思ってしまう俺はいったい、、、



2/26
超変身!

クウガ基本4フォーム軽くラフってみました!
クウガマイティはオーソドックスな形で擬人化してるので
残り3フォームもオーソドックスな方向で。
チャイナ、狩人的なドレス、メイド風といった感じで〜。
きっとグローイングは下着とかです、はい(笑


2/25
貴様は何者だ、、、っ!?

と。名乗りでも描いてみました(笑
カメコ、コスプレまでこなす超ライダー少女オタのディケイドたん!(笑
憧れの先輩たちに失礼がないといいのですが、、、w

こんな感じの絵のクオリティですが、このディケイドでは、いままでやってきた中で
溜まった消化したいものを消化できれば、と思います。
いやあ、どのシリーズもいつもキャラクターがいい感じになってきた頃に終わるんで、、、w


2/24
見上げる星・・・それぞれの歴史が輝いて



と、いうことでディケイドたんできたー
10人は多いなあw 歴史を感じます(笑
こうして見ると、一人一人に思い入れがあって、感慨深いものがあります。
ここまで続けてきてよかった、、、w
いままでのデザインを大手を振って使いまくれると思うとドキドキしますのうww


ディケイドたん デザイン

本編デザインの奇抜さと僕の擬人化ラインの新しいものを目指してみましたがいかがでしょう。
シルクハットという題材はかわいくしづらくて大変苦労しました;ある程度はかわいくなったかな;
でも、おかげでディケイドの奇抜さ、ヘンテコさは表現できたかと思います。
ちなみにマジシャンのイメージも少し入っていたり。
没案でも興味深いものがあったのでそれはまた次の機会にでも。

ディケイド擬人化はたくさんの人が描いてくれてて、楽しいですのうw
ディケイドはうちのライダー少女たちの同窓会だけでなく作家さんの同窓会みたいな感じもして実にワクワクしますw




BACK