〜仮面ライダー響鬼たん編〜

僕らには、ヒーローがいる。



06/9/15

今日のらくがきー
今日は威吹鬼たん(SIC版)ッ!

知り合いの方にSIC威吹鬼を譲っていただいた記念に描きましたー
ダイキャスト部分の金色がなんとも綺麗ですよね〜!
手部分がクリアーパーツなのもなんとも味がありましてw
ちなみに威吹鬼のデザインは鬼系列では一番すきなデザインなのです。
それゆえ少しへタレてしまったのが::




仮面ライダー響鬼たん
<最終回>


私、安達明日美は東京の下町に住む、15歳。
響鬼さんという鬼にかわるお姉さんと出会って何かが変わってきましたー。
あれから一年、、、わたしは−。




「なにやってんの!はやくいきなさいっ!」
明日美「ありがとう!志村さん!」
(こんなときヒビキさんがいたら、、、ううん、ちがう、、っ!わたしが、わたしががんばらなきゃっ!」
「グルルルルっ!」
「きゃあっ!力が回復しきってたらおまえなんかあっ!!」
明日美「志村さんっ!、、、くう、、!(ヒビキさん、、、!ヒビキさん、、、っ!」

「グオオオっ!!」
ドガカンっ!!

ヒビキたん「またせたねっ!明日美!純!」

明日美「ヒビキさんっ!」

ヒビキたん「さあ、いまのうちにっ!」
明日美「はいっ!」


その背中を追いかけてずっと走ってきました。

その背中のようになりたいと思ってきました。

でも、、でもわたしは、、、


ヒビキたん「―― 出会った日に、屋久島の朝日を一緒に見たの、覚えてる?
、、太陽っていいよね〜っ」

明日美「、、、一生懸命生きてきたつもりです。
ずっとヒビキさんに憧れてきて、、、そしてわたしもいつか響鬼さんみたいになりたいって。
でも、それじゃあダメなんじゃないかって思ったんです」

響鬼たん「、、、」

明日美「私は、鬼にはなりません−。
でも、わかったんです。もっとたくさんの人をたすけていきたいって。
だから、、だからわたしは、、、っ!

響鬼たん「これでも、離れてる間、ずっと明日美のことが心配だったよ。」

明日美「響鬼さん、、、」

響鬼たん「むずかしいよねえ、つよくいきてくって。
でも、私は信じてる。人間はいつだって変われるんだって。
鬼になることだけが私の弟子でいることじゃないよ。」

鍛えたね、明日美。

「響鬼さん、、!」

「出あったころからずっと、明日美は自慢の弟子だったよ」


歩きつかれた道の途中で

思い出すもの、夢にみるもの

Hit the beat! keep your beat! 心が震える場所 探して

Hit the beat! keep your beat! 誰にも出来ないこと 見つけ出せ

それが
、、、


「これからもよろしくねっ!しゅっ!」
「はいっ!、、っしゅっ!」



1年間ありがとうございました!響鬼たんたちを忘れないでねっ


ということで響鬼たん最終回です。
一周おくれにはなってしまいましたが、きちんと最後はしめれて、ほっとしてます。
ヒビキではデザイン面や連載の遅れで色々苦戦もしたのですが、ここまでこれたのも
見つづけてくださった皆さんのおかげですっ
また響鬼たんたちが帰ってきたときはあたたかく迎えてやってください、、w
いつでも鍛えてまってるらしいのでっ!
それでは、、
いままでありがとう、ヒビキたん!またねっ(っしゅ!



1/21
最終決戦!発動、清めの大音撃!!


響鬼たん「はあぁぁ〜!たあっ!てやぁっ!!!
くっ!なんてマカモウの数!だけどっ!響鬼、紅っ!!」
アカネタカたん「キュイ〜!(響鬼さん!)」
ルリオオカミたん「ワオ!ワオ!(ぼくたちもっ!)」
響鬼たん「みんな、、来てくれたんだっ!響鬼、装甲ッ!!!」
轟鬼たん「響鬼さん!」
威吹鬼たん「今、加勢しますわ!!」
響鬼たん「威吹鬼ちゃん、轟鬼ちゃん!、、、っ!音撃棒が!!」
カラン、、っ
「あーーーっ!もう!響鬼っ!うけとってっ!!」
響鬼たん「ありがとう!純!、、たあ!!てやぁ!!!たあぁぁーーーっ!!!」

ヒビキたんの弟子になり教わっていくうちに少しずつ変わってきた純。
迷いながらも、人を助ける道を進もうとする明日美。
それぞれが見る未来とは、、、?

次回いよいよ、、、




1/20

師弟の絆!清めのダブルセッション!!


トドロキたん「ざんきさぁぁんっ!」
斬鬼たん「とどろきっ!」
トドロキたん「、、、うわぁぁーー!!変身っ!!(ビィィン、、!)
、、、ったあ!!!」

ザシュッ!ザシュッ!
轟鬼たん「やあっ!てああっ!」
斬鬼たん「轟鬼!一気に行くわよっ!」
轟鬼たん「はい!」
『音撃斬、雷電激震っ!!』
『音撃斬、雷電斬新っ!!』
ギュイギュイーーーーーン!!!
      ギュイギュイーーーーーン!!!
バァァァ、、、ン



轟鬼たん「、、、」
(ギュギュギュギュギューギュィィィーーー!)
斬鬼たん「、、、」
(キュイキュイキュイーーーーーン!)


青空には2人の音だけが轟いていた、、、


よくやったわ、とみみ。
ありがとう、、、


「斬鬼さん、、ありがとうございました、、っ!

わたし、、わたし泣きませんから、、、!泣きませんから、、!
ザンキさん、、ザンキさぁぁ〜〜んっ!!!」


ザァァァァ、、、、


この話数だけは退けれないな、と思い描きました〜
この話からはやはり、言葉なき、Wセッションを、、、!
明日の最終回放送までに47話の絵あげれるといいなあw
よかったら最終回放映前の朝7時くらいにちょこっと覗いてやってくださいませw





1/19
最終回間際ですが装甲をっ!
いや、最終回前だからこそっ!


仮面ライダーアームド響鬼たん

DAたちの鎧を纏った響鬼たんの姿。
最強の鬼少女にふさわしい凛々しい姿だっ!!



デザイン、ピンク色の髪の毛のせいか思ったよりまとまったかとw
ちなみに冬の同人作業時にお手伝いしてくださったクロさんが勢いで塗ってくれたものです。
ありがとうございました〜w



1/12
第8話
息吹け!必殺音撃、疾風一閃!!


威吹鬼たん「鬼石をうちこんで、、、っ!」
『ガチャッ!!』
烈   
  風

威吹鬼たん「、、、、、、すうぅぅーーーーーっ」
息    
『ヂャッ!』
    
パパァァァーーーーーーーーーーーーーーーーー
ばぁぁぁぁんっ!!!

威吹鬼たん「、、、ふう、、、、」

と、まあ、すいません;夏の同人から音撃絵をいただきました;
さて、日記絵は響鬼なのですが、今日は
新ライダーのソフビをゲットしてきましたよ!
ざらすか、高島屋などで売ってるので興味ある方はww
しかし立体でみると、、、黒い部分のモールドすげえです;




1/10
第6話
あなたも猛士?ナゾの美少女あらわる!!


ナゾの少女「あなた、猛士ですわよね?」
明日美「へ?わたしはあすみですけど?」
ナゾの少女「くす。そのギャグ、久しぶりに聞きましたわw
さ、急ぎましょう!ヒビキさんも怪我をしてるみたいですし!」
明日美「ひ、ヒビキさんが怪我!?」


はい、6話!バケガニ退治の回ですね!「君、猛士なんだよね?」
とイブキさんが大笑いしてせまってきた回です(ぉ
あれ、静止画でみるとこわいんだよなあ;(おまww



1/4
第4話
走る!響鬼たん&明日美疾走っ!!


響鬼たん「!ヤマビコっ!里へ降りるつもり!?
ちょっと待ちなさ〜い!」

明日美「はあっ、、はあっ、、な、なんであの女の子、あんなに早く走れるの〜!?」
レオナ(おやっさん役)「ま、まだおっかけてくるよ〜;;」




1/2
らくがき的ですが、ここは数優先で、ヒビキ最終回までに補完できるとこはしていこうかと〜
第2話
響け!必殺音撃、火炎連打の型!!


ヒビキ「大丈夫、、、だって私は『響鬼』だから!」


「必殺!火炎連打の型!!」
ツチクモ「ぐぎいいい!!!」
ばあぁぁぁん、、、、、、、、

明日美
「あ、、、ああ、、ヒビキさん無事だったんですね、、!」
ヒビキ「ふう、、、、、(にこり)鍛えてるんですっ!、、っくしゅん!」

うはあ、、なつかしいw




1/1
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いしますっ!(しゅっ


年賀状のかわりといってはなんですが
年賀絵でも、、、w






12/12
今日のらくがきは劇場版の
魔化魍、ヒトツミたんです。
ちょっとだけ劇場版のネタバレ要素もあるのでご注意を〜





12/10
オロチの恐怖!さらば、トドロキたん!?


カッパ「くぁー!」
轟鬼たん「ザンキさん、あぶない!!音撃斬!雷電激震!!」
ザンキたん「!!と、トドロキ!!うしろ!!」
轟鬼たん「え、、、、?
わ、、わあああああーーーー!!!!っ」
ズシーン!!!
、、、ズンっ!、、、ズンっ!!
威吹鬼たん「っ!!トドロキちゃん!?は、はやく助けないとっ!!
っ音撃射!疾風一閃!!!」
プパーーー
どかぁぁん!

、、、、、、、、

ザンキたん「トドロキ!しっかり!!目をさましなさいっ!!」
威吹鬼「とどろきちゃん!」
トドロキたん「、、、、あ、、、、、、、、、う、、、、、、、、、、」
ザンキたん「トドロキっ!トドロキーーーーーーーーーーっ!!!」


ちょっと原稿しながらの更新はきついので、先に今週分(もう先週になっちゃったけど)を;
トドォーーーーーー!!!(号泣
うぐぐ、、、この回もですが、トド最大の受難!
43の巻、トドロキにまじエールをおくりたかったですよ、、、!がんばれ〜っ!!




12/5

始まりの君へ!明日美ちゃん大活躍!!

『自然にはすべてのものにね、大切な響きがあるんだよ、、、』

明日美「、、、!さくらさん!あのマカモウの足元にある水の波紋!」
さくら「呼子の発する波動に共鳴してるのね!!」
明日美「ヒビキさん、今ですっ!!」
響鬼たん「よし、、っ!、、、ったあ!!」
ガシャーン!!
さくら「波動がやんだ!今よ、ヒビキっ!このアームドセイバーで!」
響鬼たん「ありがと、さくらちゃん!響鬼っ装甲っ!!
、、たあ!てやっ!!
鬼神覚醒!てあーー!!」

バァァァン!
、、、、、
響鬼たん「ふう、、、っ、、、(なんとかみんなを守れた、かな)」
明日美「ヒビキさん!」

響鬼たん「明日美ちゃん!今回は助けられちゃったねw
ありがとう、、、、明日美w」
明日美「え、、あ、、は、はい!/////」

「んぐぐぐ、、、明日美め〜!
わたしが寝てる間にヒビキと親密に、、、!
みてなさいよ!!絶対私が弟子になってやるんだから!」

連載再開への補足
えっとまあ、前にも書いたようにヒビキのデザインに納得いかなくてここまでひっぱっちゃったのですが;
ごめんなさい;
一応決定稿ヒビキたんのプロフィールなど

響鬼たん
17歳の気さくでやさしいお姉さん。まわりのことをいつも気遣ってとっても頼りになるぞw
おなじ17歳でもさくらたん(ギャレンたん)とは大違いだ!(ぉ

安達明日美
14歳のマシュマロみたいな女の子。ヒビキたんを慕っているぞ!
(あ、もっちーも明日美同様、オリジナルキャラでいくことにしました
一菜ではやっぱり、なんかおかしいので:)

橘さくら(みどりさん役)

アンデッド事件後は開発職にすすむべくお勉強中、その一旦として、昔の同級生のヒビキが鬼少女であることを知り、
一菜(ブレイドたん)たちにはナイショで手伝っている。

志村純(桐谷役)

4年後にはアルビノジョーカーとして邪神を復活させちゃう始穂(カリスたん)の双子の妹。
4年前の現在ではまだ力がもどっておらず(そのため、運動神経が極端に悪い)
「鬼になると力もはやく戻る」と考え、ヒビキたんにしつこく付きまとう。
彼女の行動は母親(モノリス)に可愛がられてた姉、始穂を見返してやりたいという気持ちと
母親に認めてもらいたい、という気持ちが元らしいぞw
ママにも甘えたい14歳w(人間年齢)

おまけ
「ふふふ、、こうなったらたちばなに忍び込んで、、、」
トドロキたん「なにやってるんですかぁ〜!!」
「ひゃ!(びくんっ!)わ、わぁぁー!!」(隠し扉の中へ)ガタンッ!
トドロキたん「わたしのこと、にゃぐってください〜、、、じゃんきさぁん、、、ぐすっ」

「、、、っ、、、、、な、なにここ、、
暗いのこわいよ、、まま、、ママァ〜!!!」

暗いところは封印されてたときのことを思い出してこわくなっちゃうみたいですよ(うはw
カードの中は暗くて、ひとりぼっちで、、という
、、とまあ、4年後ミッシングエースにもつながる配役にしてみました。
純はこのヒビキのお話のあと、知り合ったさくらをかるーく洗脳してって4年後にはグレイブバックルをつくらせる、といったかんじでw





12/4
今日のらくがきは夏の本から音撃斬!なトドロキたんをw






12/1
今日のらくがきは夏の本から裁鬼たん&弾鬼たんを。
響鬼のゲームどうしようかなあ、、、






11/20
今回のらくがきは響鬼たん決定稿です。
あと10話ほどですがこの響鬼たんと一緒に楽しめれば、とw
彼女の年齢的には17歳ってとこでしょうか??
響鬼たん決定稿





11/19
今日はらくがきを。
7人の戦鬼のネタバレ画像なので
映画を見た人、もしくは見てないけど覚悟がついた人は見てください(笑




9/21
今月10日の日記に 「とりあえずご当地のでかサイズ版を貼りっ」
っと書いていたにもかかわらずはりわすれてた罠;
ご心配おかけしました;
こちらにはっときますー



集結せよ!伝説の戦士たち!!

羽撃鬼たん

ブレイドたん(Jフォーム)
が元キャラです。
14歳。自分より他人のこと
を想うやさしい少女。

劇中では鬼になるの
をやめてしまって
いるそうだけど、、

羽撃鬼は頭から生えてる
羽がJフォームにしか見えず
ブレイドたんJでいくことに。
茶色の服は制服のイメージで。
とびますよーw


西鬼たん


龍騎たんが元キャラです。
14歳。いつもがんばっ
てるんだけど
かっこよくきまらない
ボーイッシュな女の子。

戦国時代でも
もちまえの
ギャグ体質爆発!?

西鬼はギャグを多く
飛ばしそうなあたりから
ギャグもできる主人公、
龍騎たんにお願いする
ことに!
いらっしゃ〜い!


歌舞鬼たん


555たんこと、ファイズィー
が元キャラです。
14歳。明るく活発な女の子。

戦国時代でもその
暴れっぷりは健在!
エッジかたてにおお暴れだ!

歌舞鬼はご当地の
リーダー格ということで、
ぼくが最初に描いた
ライダー少女、ファイズィー
にお願いすることに。
デザインは言うことないくらい
フィットしてますな!
寿司くいね〜w

煌鬼たん

アギトたんが元キャラです。
17歳。天然で
マイペースな女の子。

たゆんなおムネは
戦国時代でも健在!!

煌鬼は色的にアギト
に近かったので
アギトたんでいく
ことにしました。
えびふりゃーっ!

凍鬼たん

クウガたんが元キャラです。
11歳のロリッ子。

時代は違えど
みんなの笑顔のために
がんばるぞ!

、、といってもまだ
「クウガたん」自体の
デザイン画をまだ出せて
ないので、、あわわ

凍鬼は色的に
グローイングフォーム
なのでクウガたんに!
かぁつっ!!


8/23
ご当地ライダー少女激闘ファイル
[歌舞鬼たん編]


歌舞鬼たん「どう、あたしのエッジさばき!豪華絢爛でド派手にいくよ〜っ!!
あたしは江戸出身のケータイライダーだよ!寿司くいね〜ww」




仮面ライダー歌舞鬼たん

戦国時代、江戸に現れた鬼少女!んー、、、どっかでみたことあるような、、、?
ド派手なもの好きで下着も赤と黄色だとか!
必殺技はクリムゾンスm、、おっと!音撃打『豪華絢爛』だ!!

劇場版は「伝説の鬼戦士」が集結するということで
うちも伝説の鬼戦士を用意してみましたよw
、、この子がいるってことはのこる伝説の4人は、、、!
(まだタイムスリップものか、過去の話かはきめてませんが
ノリ的にはスーパーライダー少女大戦で(笑))

色指定はこんな感じでー




6/27
挫けぬ疾風!?威吹鬼たん大ピンチ!!



「、、でましたわね!胃袋さん!」
ガシュ!ザシュ!
「切っても切ってもきりがな、、、きゃあっ!」
(しょ、触手がまきついて、、!)
威吹鬼たん「こ、この!胃袋のくせに生意気ですわよっ!!」
胃袋「じゅるるる、、、」
威吹鬼たん「ひゃ、ひゃあ!消化液で服がっ!!こ、このままじゃわたくし、、、
ひ、響鬼様、はやくきてぇ〜〜!!」




いや、胃袋、え○そうだし、、、ね?






6/6
狙われる街!童子たん&姫たん!!



いぬみ「おかしいなあ。この辺のはずなんだけど、わ!」
童子たん「すいませ〜ん。お腹がすいちゃったんですけど☆」
姫たん「餌になってもらうよw」

いぬみ「あ!レオナちゃん!そこにいたんだ〜。
いやあ、人いっぱいでわかんなかったよー」

童子たん「っちぇ!、、、無視されたァ〜!」
姫たん「まだ獲物はいっぱいいるから大丈夫だよっ」
童子たん「はあ〜、、、うちらのお腹まですいてきちゃったよ。」
姫たん「そんなこといってサボってるとまた主様に乱れ童子にされちゃうよ?」
童子たん「そんなのヤだ!ヤだ!」
姫たん「じゃあ、鬼に見つかる前に餌をさがさなきゃ!がんばろっ」
童子たん「でも関東に鬼は11人しかいないっていうし。そう簡単には出くわさ、、」

いぶき「ひびき様〜。待ってくださいませ〜」

童子たん「、、、いそごっか」
姫たん「う、うん」


童子たん、姫たん
鬼少女たちと闘うふたごの少女。外見は6,7歳の少女だ!
毎回鬼少女にやられては懲りずにやってくて色んな魔化魍を育てるぞ!
他にも外見年齢が高かったり、14歳くらいだったりと、違う童子たん、姫たんもいるらしいぞ。

オマケ
いぶき「あああ、このお洋服もいい!こちもステキです!さすがひびき様!!」
ひびき「い、いやあそれほどでも、、」
いぶき「あー、これもいい、そっちもいいですわ〜ww」
ひびき「、、、買うのきまった?」
いぶき「はいw 店員さん、この店ごと下さいなw」
ひびき「ええええーーーーーー!!(お、おそるべしお嬢様!!)」
いぶき「支払いは吉野のほうに〜w
あの、ひびき様のさらなるオススメのお店はありますか?」
ひびき「は、ははは、、、(吉野のお嬢様はすごいなあ〜!!)」

ちなみにひびきたんは音叉を忘れて途中参戦になった感じで(笑




5/28
轟く鬼!仮面ライダー轟鬼たん!!



ダダダっ
ざんき「っ!この針、、童子か!」
童子たん「次はここを射抜くよ〜☆」
とみみ「こ、、この妖怪め〜っ!!
、、、変身!!たァっ!!」
魔化魍「もぉ〜!!」
とみみ「っ!!魔化魍!!わぁっ!(なかなか音撃できない、、!やっぱり私じゃ、、)」
ざんき「とみみ!あたしを真似るな!自分流でいきなさい!!」
とみみ「は、はいっ!!てやあぁーーー!」
『音撃斬・雷電激震!!!』」
ギュイィィーーーーンっ!!
魔化魍「も、、もォ〜〜!?」
どかーん


とみみ「、、、はあ、、はあ、、、ザンキ師匠〜、、、」
どさっ
ざんき「よくやったね。今日からあなたが仮面ライダー斬鬼たんよ。」
とみみ「あ、いや、そ、それは、、と、とにかくそれはダメですぅ!
ざんき師匠は、ざんき師匠のままでいてください!!」
ざんき「じゃあ、とみみはなんてなのるんだ?」
とみみ「それは、、その、、」
ざんき「あと、顔だけ変身とかちゃんと覚えなさいよ。恥かしい。」
とみみ「へ?、、、ああ、うわああああっ/////」

ざんき「とみみ。仮面ライダー轟鬼たんってのはどう?」
とみみ「うわあ、、、かっこいいです!さすが師匠!!でもなんでトドロキなんですかぁ?」
ざんき「とみみの「と」、からよ」
とどろき「えええーーーーーーー!そ、そんなぁ〜〜〜っ」


仮面ライダー轟鬼たん
11歳の新人鬼少女!!
おとなしめでなにをやっても失敗するドジな性格らしいぞw
ちなみにお師匠への愛なら誰にも負けないぞ(笑
まだまだ慣れないことも多くて、とくに顔だけ変身習得は当面の課題になりそうだ(笑






5/16
そろそろお歳!?仮面ライダー斬鬼たん!!


姫たん「ちょっと邪魔したな〜!」
童子たん「ちょっとおしおきだ〜☆」
ザンキたん「とみみ。・・・いくよ。」
とみみ「は、はいっ!!お師匠!!」
(ヴィン!ヴィィィィン!!)
『、、ってあ!!』

姫たん「お、鬼め〜!」
斬鬼たん「鬼だよ。」
とみみ変身体「(お師匠、、、やっぱかっこいいですぅ〜!!)」


仮面ライダー斬鬼たん
ヒビキたんたちより年上のちょっと細身のお姉さん戦士だ!
強力な大剣、音撃弦『烈雷』を振り回し豪快に戦うぞ!
戸田山とみみという、11歳の女の子を弟子につけて
がんばってるんだけど、最近は体が鬼の変身についていけなくなったとか何とか・・・
以前、房総のバケガニにも服を解かされて大変な目にあったとか!??

デザイン
ちょっとスレンダーで細身のお姉さんをイメージしてデザインしました。
劇中のザンキさんの渋さがでてるように感じていただければ幸いですw
そして日記絵の斬鬼たんの後ろにいるのはとみみ変身体こと、轟鬼たん後姿です!
はやく前をむいてくれ〜(笑

あと、BBSでご意見があったように童子、姫は少女化する方向でいこうと思います(笑




5/5
息吹く鬼!仮面ライダー威吹鬼たん!!


童子「おなかをすかせて泣いてます・・・」
姫「少し絞らせてください。」
「遅いっ!わたくしを絞ろうなんて、百年はやいですわ。
さて、悪い子たちを退治しましょうか。」
ピロリィィィーーー
童子、姫「!!」
「はっ!!仮面ライダー威吹鬼たん、、、参上っ!!
音撃官 烈風っ!」

ガガガ ガガガガガ 

姫「うきゃーー!」(どかーん)
「まずは一匹。お次は童子さんの番ですわ。」
童子「う、、うぎ」
「観念なさいっ!」


仮面ライダー威吹鬼たん
イブキたんが変身する音撃ライダー少女。
猛士の中心的な家に生まれたお嬢様だ!
クールなエリートタイプで気品も備ている女の子。
さらに大型バイク、「竜巻」を自在に乗りこなすぞ!
明日花、一菜たちとはクラスメイト。
クラスの中でも勉強、スポーツまでこなせるエリートさん。
「ヒビキ姉様」になついており「たちばな」に花束までもってく惚れようとか(笑

デザイン
威吹鬼のデザイン画を目にしたとき、5本角が、冠のように見えたことから自然とこういうデザインに。
ちょっと好き勝手やった感はありますが、和風のお嬢様っぽさをだせてよかったかなとおもってます(笑
ポジションはあきらポジション+イブキみたいな感じで。あとはカスミさんじゃなくヒビキたんを慕っているという設定に。
ゆえに最初は明日花ちんに「鍛えてないあなたがいちゃいけない場所ってことです」とか言ったり(笑


ピロロ〜
「わたくしは笛で変身。変身鬼笛、音笛。
こちらが音撃官烈風。」
吹き鳴らせ!きよめの音を!!
仮面ライダー威吹鬼たん、変身シリーズ!!
「わかりまして?」




4/24
響く鬼!仮面ライダー響鬼たん!!


「結構、鍛えてます!」

私、安達明日花は屋久島に向かう
フェリーの中でヒビキという不思議なお姉さんに出会いました。
そして屋久島の森の中で、、、


「はああぁぁ、、、、、、ったあッ!!」

今、新たなる仮面ライダー少女がここに誕生する!!


仮面ライダー響鬼たん
ヒビキたんが変身する音撃ライダー少女。
明るく活発で面倒見のいい女の子だ!
その強さから全国の鬼少女たちの憧れになることもしばしばらしいぞw

響鬼たんのデザインは頭のリボンで響鬼の顔の模様を表してみたり。
あとは和風ティストも混ぜながら現代的にしあげてみましたが、いかがなものでしょう?
ちなみにスカートの中はもちろんふんど、、うわやめろなにをするウボァー
音激棒はTV同用、手にすると大きさが変わる設定で〜

次回はイブキたんこと仮面ライダー威吹鬼たんが登場!!お楽しみに!

オマケ
ヒビキたん「今ほしいんだよね、、、あなたの力っ!!」
これ、変身音叉、音角。
音激棒、烈火。音撃鼓、火炎鼓!」

叩き込め!清めの音を!
仮面ライダー響鬼たん、変身シリーズ!!

ヒビキたん「紹介するね!私の相棒。ディスクアニマルたん。
よろしくねっ!(シュタっ)」







BACK