〜仮面ライダーキバたん編〜

運命の鎖を解き放て!!



1/12




キバたんのお姉さんで、王様。
虚勢をはってるけど、実はとても寂しがり屋で、妹思いのいいお姉さん、、、!
うん、サガはキャラにしやすくていいですのうw
キバは親族関係が多いのでとても楽しいです!
こ、これで姉妹丼が、、、へへへ(おまw
はっ、乳の大きさを考えることをすっかり忘れてた、、、また考えておきます。
キバたんの親、サガたんの親もまた描きたい、、、。
そして、親子丼へ、、、!(おまwww


11/10


▼キバたん私服案
昔に描いてたのをお蔵から出してきました。
ヴァンパイアの世界観となるとゴスロリしかないかなあ、と!
服はキバットがネット通販とかで勝手に買ってそうですね(笑
色々着せて楽しんでそうだ(笑




11/4
エンペラー調整中ー、まっ金金だー!





11/1
▼エンペラー色調整中
そろそろ皇帝様も色を調整中。ノーマルキバから軽くパーツを変えて
色を塗ったらそれらしくなってしまった、、、w





▼SDも調整中
ここにきて、バッシャー、ドッガの色を配置してなかったことに気づく。
調整でデザインの細部をちょこちょこ変えてみたり。
バッシャーはまだ未完成かなあ、、、
ドッガは鎧のかっこよさに負けて上半身は鎧つけちゃいました(笑










10/31
▼ハロウィンができる面子なのでお祝いしてみた
ハロウィンの絵を描くのは人生ではじめてかもしれん、、、w
とりあえずライダー関連のお菓子を下さい。主に僕に(笑



▼SDで飛翔態
なんとなくSDで飛翔態をデザイン。
コウモリ耳も赤くし、竜のヘッドパーツとイメージを統一してみました。
デザインとしてはキバの完全体といえるイメージになったのではないでしょーかっ

羽は腕の動きと連動して動く。みたいな仕組みらしいです。
変形の理屈としては、、、
TVでは渡君ごと変形して大変なことになってますが(笑)、こちらはキバの鎧のみが変形する感じで。
キバの鎧が取れて、下地のレオタードと中の子は残る→キバの鎧変形、再装着。という流れでしょうか。



▼レジェンドルガ版 飛翔態
あとおまけで魔界城の王でレジェンドルガに洗脳された飛翔態も。
食玩でキバたんSDシリーズがあったらシークレット扱いかなあ(笑
カラーリングはアークと同じイメージで。頭のコウモリ耳部分もアークと同じように悪魔角にしてみました。しかしSDながらきわどい衣装だ、、、(おまw
まあ、カラーバリエーション扱いで。








10/27
▼なんとなくSDキバをー。
SDライダー少女スイング
一回200円
、、、とかで出たら楽しいなあ(笑







▼見下し視線のライジングイクサ様。
青シスターはいいですよねーw






10/26

おひさしぶりです、生きてます、カズーですっ
今日、さらば電王みてきましたよ〜!最終日でしたが見れてよかった!
絵は魔界城の王ですが(笑



仮面ライダーアーク
アークはヤンデレ幼女で。巨大化するとグラマラスなおねいさんになる予定ですが、そっちは画像がないので勘弁;
目の部分はキバと違い、悪魔の角として解釈しています。すっごく悪巧みしてそう(笑
例によって髪の色はまだ決まってません;





仮面ライダーレイ
レイはサイボーグっ娘のイメージで片言で抑揚のないアンドロイド的な喋り方ですかね。冷静に分析したり。





イクサ(セーブ、バースト、ライジング)
イクサは基本シスター姿で。吸血鬼モチーフのキバたんとの対比ですね
色々悩みましたが、バーストもシスターのままで。
ライジングは色的もぴったりあったので青シスターで(笑
キャラ的には超潔癖症の委員長ってとこでしょうか。
キバは好きな世界観なだけに描いてて楽しいwww







タンブラーの絵柄できましたー。
こんな感じになりました〜






6/14


ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!!


「ウェイクアップ!」
ちゃーらーらららーー♪

と、いうことで完成ですー!
あと一歩書きたかったけど、とりあえず今はここで終了w

あと今月末にでる虎通のサークル近況欄にこのイラストとコラムがのりますので
よかったらみてやってくださいなw

あと、メロンブックスさんでも委託確定しましたー。
印刷開始しましたのでもう少しだけお待ちください〜







6/7.2

勢いに乗ってガルルフォームもかいてみました。

ガルルっセイバーーッ! あおーん


なんというわんこ。全く工夫ないなあ(笑
ま、でもたまには直球もいいかなw
あと、キバットさん、是非俺にも毛並みを確かめさせてくださいっ





6/7

拍手にあるバッシャー擬人化ラフに
「スケート選手みたい」
とのコメントがあったので、面白いと思いスケート選手
目指して描いてみました!

バッシャーマグナムっ!


うーん、白黒ってこともあってスケート選手とわかりづらい;
カラーならもうちょっとわかりやすそうなんすけどねっ
余談ですが、キバット描き慣れてきた、、、wええキャラやなあw





6/6

コミケ落ちましたーっ


、、、とまあ、ものの見事に妹と一緒に脱落。
同じ住所で送ってしまったのがまずかったらしいですです。
違う参加日でも同じ住所で送ったら一緒に落とされる、という
うわさを聞いてたのである程度覚悟はしてましたが、
いざ落とされるとなんだかなあ〜、、、な気分に。

ま、しばらくは自分の進路なんかをがんばろうっ!
おし、キバっていくぜ〜っ







6/3

ウェブ拍手にドッガフォーム試作を載せているんですが、
ある拍手で、、、

ドッガフォームはロボメイドさんと妄想しています 』
・・・・・・・
それだーーーーッ!!

ってことで描いてみました。
ドッガハンマ〜っ!

あとで知ったのですが、怪物王女もフランケンはメイドだとかなんとか?
それにしてもキバットはえろコウモリがよく似合うw





3/28


かませろぉ〜っ!

と、キバたん落書き〜。
なかなかお気に入りなデザインにしあがってくれたおかげで
描くのもとても楽しいですよーw





3/16

今日は気軽に案の更新でも〜
髪の色とかきまってませんがッ!(笑


ウェイクアップ!運命の鎖を解き放てッ!!


キバたん
キバたんはこんなかんじで〜
大きなコウモリ耳がキュートポイントですよっ
吸血鬼をイメージしてまとめてみたり。
髪の色はまだなやんでますが;;;
個人的にはなかなかお気に入りのデザインになってくれましたw


キバの配色案。





BACK