<2003年10月>

10/28
(ドラクエV天空の花嫁、PS2に移植決定ー!!わーいw)


ファイズってなにげに動物属性もってる人多いなあ、と。
巧、狼(犬)だし、木場さん馬だし。
まあオルフェノクな人が動物のモチーフがあるってだけですが(笑


そんなこんなでうちの娘っこたちにも当てはめてみることに。

ファイズィー→犬
カイズィー→?猫?(雅人が何フェノクってのが謎なんでとりあえず猫でw)
デルティ→竜
オーガたん→馬
サイガたん→、、、うーん、レオはもう出番ないし、
何フェノクか確認のしようがないもんなあ、、、あ、そうだー


、、ということでレオは「うさぎさん」と勝手に断定させていただきましたw
サイガたんは基本的に白なので白うさぎさんですよ、まふまふw しっぽもついてますよーw
うさぎオルフェノクは以前いた?いやいや気にしない、気にしない。

10/26.27
シャンゼリオンのOP曲、何回きいても飽きないな〜w
すげえいいですよw
英語版も欲しいなあ、、、
27日
今日はらくがきをいくつかアップ。

左からサイガたん、ファイズィー、カイズィー。
普段の服装というようなイメージで〜
サイガたん>普段は巫女さんをやってるという脳内設定がある、、、らしいぜ(笑
ファイズィー>いつもは某クリーニング店を手伝ってるかも、、、らしいぜ
カイズィー>、、、おなじくクリーニング、、??それとも雅人くんの代わりに大学とか(笑
ちなみに、残りの二人は
デルティ>アイドルしてる、、、らしいぜ、、、
オーガたん>帝王してる、、、らしいぜ、、、帝王って何?(笑

ちょい脱ぎサイガたんー
某WF限定食玩に影響されたみたいですよ(笑

なにげにあまり描かないファイズ。
以前2回くらい描いたことがあるんですが、2回ともバランスの難しさに撃沈。
昔、アギトも龍騎も描いて思ったのですが、ライダーってバランスが難しいですね〜
ライダーをかっこよく描ける人は尊敬しちゃいますよ〜

26日
今日のファイズは色々熱かったですよ!!
ブラスターはもちろんのこと、
ダブルライダーキックもかっこよくてww
微妙にスマートブレインの衛星がショボカッタことは内緒で(笑
あと、真理ちゃんはやっぱり変身できなかったですねー、残念。
あ、それと玩具ファイズブラスターの宣伝にウハウハですよ!!
くそー!物欲をそそる宣伝めー!
来週はいよいよ3人勢ぞろい!!
そしてついに同窓会の謎も明らかに、、、!?
楽しみですな〜!!
あ、、来週休みじゃん(涙

ファイズィーのブラスタは今週中にアップする予定、、、らしいぜ。

アバレは妙にらんるちゃんのアピールシーンが多かったなあ〜(笑
そして、今日の敵はなかなかかっこいいわりに巨大化してからは爆竜合体なしで倒されてしまうへたれさ(涙
うーん、まあ、その分らんるちゃんのサービスが見れたってことで(笑
、、、うお!!
次回予告が大変なことに!!
「ぼくは爆竜トリケラトプスです!」
お、、おもわず萌えてしまった、、、(笑
ガタガタ
ちなみにあの子役さんはアギトにもでてましたけど、
相変わらすかわいいなあ、と。
あ、いや萌えとかじゃなくて普通に!普通にですよ、、、ガクガク

ナージャはあの時間帯にやってることが疑いたくなるような邪悪(笑)な内容でしたな(w
いやー、ローズマリーさんはほんと草加くんと同類ですよ〜
次回も気になるけどナージャも次週はおやすみ、、、。
うーん、はやく再来週になれー

10/25
小麦ちゃんマジカルて、はじめて見ましたよ〜
まあ、その観た記念絵ってことで(笑
ファイズィーとデルティが小麦ちゃんとこよりちゃんにコスプレですよ。
こよりちゃんの資料が激少なかったため、デルティのポーズ、構図はビデオの表紙まんまです〜、お許しあれ〜
んで本編の話。
なんというか、、、ハジケてました(笑
濃かったなー(笑
あのキャラやあの建物が変形したりともうやりたい放題で〜
観たらあたま悪くなるんで良い子は観ちゃいけませんよ!!(笑

あ〜、ほんと何かいてんだろ、ぼく(笑
あ、今週のファイズの話は、また26日の日記で。


10/23
今日の日本シリーズは大白熱でしたな!!
まさか2回連続サヨナラ勝ちとは、、、!!
これで2勝2敗どうし。
明日どっちが勝つか楽しみですよ!

最近、いろんなアニメをもっと見たいのですが、近くのビデオ店に無い罠。
うちの近くのツタヤ小さすぎですよー!
小麦ちゃんとかまりんとメランとか見てみたいんだけどなあ〜
もうちょっと遠くまで足を運んでみようかな、、、。

10/20
リンク一件追加〜

今週のハンターハンター、やばすぎ。
カイトが、、!カイトがああ〜!!あとポックルも、、!
これほんとに解決できるの、、、??ガクガク

シャア専用ポータルさんで行ったガンダムSEED放映後アンケートがついに結果発表〜!
みんなどう感じてこの一年すごしてきたのか、けっこう疑問だったので
結果を読んだら頭の中がスッキリしましたよー。
興味ある方はどうぞ〜

10/18
最近の555はこんな感じでしょうか??
木場さんちにお邪魔中ファイズィー。

「巧にーちゃん、、、もどってきてよぉぉ〜〜、、、」
次回はいよいよブラスターフォーム登場!
どんな活躍を見せるのか、ワクワクですよ!
ところで予告で真理ちゃんがベルトをつけてたけど、
真理ちゃんは一話でベルトに合わず弾かれたはずじゃ、、、?
剣玉一発勝負は素のリアクションがグッジョブ(笑
次回はアバレらしいですよー!わくわくw

おまけ。
お手伝い中ー。
今日は真理ちゃん久々に仕事してましたね(笑
しかし最近、菊池クリーニングは営業してるのだろうか、、、?

これからバジンたんで配達ですよ

10/17
知り合いの方からファイズのビデオを送っていただけたおかげで
今週分のファイズを見れましたよー!
わーい!(ありがとうございました〜)
電飾ファイズ&カイザは鳥肌ものでした!!
まさに上の上ですね!!(笑
スーツアクターさんは何も見えない暗闇の中で演技されてるそうですが、
違和感のない演技はさすがとしかいいようがないですよ!!
できることならこれからもバンバン電飾ファイズ登場して欲しいですよね〜w
今日に続き明日もバイトでちょっとゲンナリ〜。
こんなバイトラッシュ滅多にないのになあ、、、
掲示板の方、少々レスが溜まってますが、そのあたりの事情でレス、明日になってしまいます(謝
申し訳ないですー

10/16
なにげにらくがきんちょ。

ほれほれ、もっとちこうよれ〜
あう〜

、、ってそういう絵なのか!?(笑

ちょっと急にバイト入ったんでバイトいってきますよー

10/14
今日は半年前まで住んでた地域にちょっと行ってきましたよ。
半年しかたってないのに色々かわっててびっくり!
でも街の空気はそのままでちょっと安心しました〜ホンワカ。
あと、なにげにデルタのソフビを購入〜
けっこう出来も良くてデルタに関しては
S-RHFも欲しいなあ、と思ったり。
でもS-RHFの方は発売が11月下旬らしいんですよ!!と、、遠い。

10/12
えー、、見逃しました。ファイズ。めっっちゃ鬱です。うう、、、(涙
あと、アバレもナージャも見逃しました。
いやあ、見逃した過程を話すとながいことになるんですが、、トホー
よく考えると先週はトランスフォーマーも見逃しました。
あーー、、土曜のセーラームーンといい、見逃しラッシュですよ!!
んぐう、、マックスオージャよいづこ、、、いづこぉ〜〜(涙

そんな鬱を振り払ってくれるように通販で申し込んだS.I.Cアギトが到着!
やべ!!かっこよすぎですよ!!鼻血ものですよ!!
背中に生えてる幼虫っぽい羽とか竜っぽい顔とかたまりません!!

あー、幸せなんだか、不幸なんだか、わからんですよ〜

10/11
今日はグランセイザー見れて、セーラームーンを見逃しましたよー
グランセイザー、噂どおりそこそこおもしろかったですよ〜
でも、やっぱスーツは微妙に顔がでかいような、、、?
あ、ファイズのハイパーバトルビデオやっと届きましたよー!
いい意味で変な内容だった(笑
見る機会がある方は是非w

10/10
サークルの帰りにゲームセンターに行って最近でたばかりの
サムスピ零をみてきました。
や、、やべ、ミナたんかわいいよ!つーかなんて衣装なんですか!萌え!
うーん、はやくPS2とかででないかな〜!

10/9
リンクに一件追加ですよー

5月のイベントで見てからちょっと気になってた「りんねちゃん」。
ようやく詳細がつかめてちょっとウハウハ(笑
なんと「小学一年生」の連載ものだったそうで、、、
タイトルは「くるくるりんねちゃん」
うーん、さがしても見つからないわけだ、、、。
てっきりアニメかと思ってましたよ〜

なにげに途中で止まってた第2次スパロボαやってます。
やっと27話。まだ30話もあるのか、、、!!
また途中で止まりそうな予感がw
でも、後半はネイリーブレンやらWガンダムアーリータイプやら出てくるので
そこらへんまでは頑張っていきたいですよ!!

10/6
耳鼻科の帰りに本屋によって模型雑誌を立ち読み。
うわぁ、
キャラクターモデル、ケロロ軍曹のデカールとかついてるんだ!
なかなか味なことをしますな〜w
でもこの雑誌、こんなにガンダムガンダムしてたっけ、、、?
今まであまり読んでなかっただけに記憶がかなり曖昧ですv

前日記の補足〜
あれですよ、
SDガンダムフォースは1月からです。
あと海外で先行放送してるので文字からのリンクはそのサイトにつながってます。
日本語サイトはまだないのですよ〜

10月からの新番組は、、、まだあまりチェックしてなかったり(ぉ
でも色んなサイトさんの日記とか読んでるとおもしろそうなのが多数。
うん、また見てみよう!

10/5
アバレマックスになると凌駕さんはちょっと無口になるのね、ちと残念なり。
個人的には「元気最大!!」とか言って明るく大アバレしてほしかったかと(笑
でも、マックスオージャもかっこよさげですよ〜w
ファイズは次回、なんと、フォトンストリームが光ったままバトルですよ!!
カイザとか光ったらえらくかっこいいなあ!!
はっ!!そういや最近デルタがでてないのは気のせい、、、?
ナージャも目が離せませんな〜♪
「だってわたしはプリンセスですもの、、、!」
ローズマリーさん、やっぱすげえよ!!(笑

10/4
セーラームーンはちゃんと見たのにグランセイザーはきれいに見逃してしまいました、、、
ちなみに新番組でひそかに期待してるのが
SDガンダムフォース
なにげにガンイーグルがかっこよくなりすぎ!
キャプテンガンダムとかブラッディザクとか懐かしいなあ〜

某画像掲示板でアバレの3号ロボの劇中につかわれる画像をみたのですが、
前にみたおもちゃの画像よりかなりかっこいいんですけど、、、!(あたり前?
こ、、これは楽しみですな!!

ちなみに昨日の文章、色々アドバイスなんかをいただて考え直した所をちょっと訂正〜
>、、にしてもあたまのお面とったら誰かわからんですね(笑
お面はやっぱりあんまりなんで、
>、、にしてもあたま飾りとったら誰かわからんですね(笑
ということで(笑
もしくはアルテメットファインダーでも激しく可(笑

10/3

本屋でなにやらあたりを気にする琢磨さん。

琢磨さん「だ、、誰も見ていませんね、、、!今のうちに、、、!」














琢磨さん「つ、、ついに買ってしまいましたよ、、、!
こっ、こんなところを北崎さんなんかに見られたら何を言われるかわかりませんからね、、、!
、、っそろそろかえりますか、、っ!」

▲クリックで元絵

スマートブレインブックスより好評発売中!(笑)

妄想終了〜(笑

琢磨さん、ぼくの頭の中ではキャラがだいぶん壊れてきているようです(笑
(テレビでも十分こわれてますがw)

デルタたんはアイドルってことで写真集ネタなんかをw
、、にしてもあたまのお面とったら誰かわからんですね(笑
しかしネタとはいえ、何かいてるんだろう、ぼくわ(笑


そして、タブが壊れかけです(涙
修理するか、新しいのを買うかしないとキツそう。



BACK