<2004年12月>

12/29
コンプリート!コンプリート!コンコンコンコンプリート!

あと、、、3話ですよ!!

今週のファイズ〜
冒頭のバッシャーによるスライガー破壊燃え!
うおお、ス、、スライガーが残骸にいい〜〜!
そしてついにトリプルライダーキックも炸裂!!
冒頭からハァハァいいながら見ちゃいましたよ(笑
そんでもって王さまのオルフェノク体がついに出現!
まさかバッタとは、、、!
あのS.I.C的フォルムに燃えですよ!
そしてトイレの中に出現する王さま萌えw
なんて場所を選ばないんだ〜w
さすが王!
それはそうと、村上前社長は年越せず、、、!くうう、、、!

次回、ついに、、ついに、「雅人、散華」!?
草加くんの運命やいかに!?
てか、あと3回ですよ!?
再来週の次回予告は最終回の予告ですよ!!
ど、、どう終わるんだ〜??

12/25

ライダーマシンクロニクル3を一回まわしてカイザをゲットーw
で、、できがいい!!さすが300円!
今はザ.ライダーマシン5のジェットスライガーファイズVer、デルタVer
といっしょにならべて飾ってます。
ほんとはZOやギルスも欲しかったのですが、
持ち合わせがなくて今回は退散〜
次回こそは!

MGパーフェクトガンダムの説明書に付属してる、狂四郎マンガに涙。
大人になった狂四郎がでてきて今の子供たちに昔の自分を重ねる。
といった内容なのですが、すっげえ感情移入して読んでしまいましたよ。
オ、、オレのプラモスピリッツもまだまだ熱いぜ〜〜!!狂四郎!!
、、、でも、実は狂四郎より、天地大河(ガンダム野郎)世代だったり(w
ガンキラー萌え。

12/24

メリークリスマス〜w

「今年一年よいこにしてた子にはファイズィーから
DXファイズドライバーをプレゼントだよーw
え?わるい子にしてた?そんな子にはこわいこわいファイズさんが
おしおきに行くから楽しみに待っててねーw」

、、、ってな感じの絵ですよ(笑
クリスマ絵を描いてなかったことに気付き急いでカキカキ。
メリークリスマスー!


なにげにちょっと修正〜(↓)
12/21
超絶バイク、激突!!

「おまえは、、、!」

ファイズ感想〜
サイドバッシャー、バトルモードまさかの出番!!
やっぱ今日の見所はジェットスライガーVSサイドバッシャーですよね!!
超絶バイク対決、燃え!!
来週はなんとライオトルーパーさんがうようよとw
そしてリストラされた村上前社長はいづこに!?
最近は戦闘の演出もすごくてもう目がはなせれませんよー!!

、、、そして、ナージャ、すっげえどろどろしてますなあ、、、!

ファイズもいよいよ終盤。残すところ、あと5話あるか、ないか。
最後になにかしたい!、、ということでファイズ最終回まで絵日記を復活させることに。
週一更新はきつくて一度やめたので、またどこで「きつい」とかいいだすかわかりませんが、
なんとか最後まで頑張っていきたいと思います。

やっぱ、キャラがアクションするといいですねw

12/19

PS2ファイズ、なかなかいい感じでございますよーw
グラフィック、演出が得にいい感じでw
ゲーム中の音楽に「The pepole with no name」が入ってることもあって
アクセルフォームの動きなんか見てて気持ちいいですよ〜!
おかげで一番使用率が高いのはアクセルフォームだったりw
(ちなみにぼくが愛用してるやられ役はもちろん琢磨さんですよ!
毎度アクセルやゴルスマ、ルシファーズハンマーの餌食に(笑))
おなじみ草加くんの嫌味なセリフも健在で登場するたびに大興奮だったり(笑
いないキャラはいるもののサポートメカの3大バイクも登場して、
ファイズファンならなかなかお買い得ですよ、先輩!(笑
欲を言うと、連打制をなんとかしてほしかったのと、
キャラをもう少し、多くして欲しかったってことですかね〜

12/18

今日はPS2ファイズの発売日ですよーw
さっそく予約してたTYUTAY○に直行ー!
特典のポスターもかっこいいのでわくわく2倍ですよーww
いざ、 特攻〜!

「すません、予約特典のポスター、一枚しか入ってこなくて、
先程買われたお客様で終わってしまったんですよ。」

、、、どういうことかなァ、、、?
な、、なんてこった!!
おかげで遠くのヨドバシカメラまでいくハメに。
なんのための予約だっつーのッ!ぷんぷん!
とりあえずヨドバシカメラでなんとかポスターもゲットですよー
(ポスター1枚でこんだけ熱くなるぼくっていったい、、、)

あ、ちなみにヨドバシカメラまで行ったついでに仮面ライダーアクションポーズ3も買ってきましたよー!
オーガ、サイガはすごく出来がよくてオススメですよ!!
カイザも負けずにいい感じw
ちょっとブラスターさんは首長すぎかと(笑

あと、箱吉のデルタを単体で購入したいのですが、SET売りしてるとこしか見つけれず。
うーん、どこかないかなあ、、、

12/17

ファイズのチェスピースコレクションを1BOX大人買い。
これで全7種そろいますよ〜w

、、、っと思ってたのですが、
シークレットのオーガがでないい〜(大泣
む、、、無念。
ちなみにダブったのは馬フェノクと、カイザ(グランインパクト)ですよ。

12/16

ふひー、ここんとこ、掲示板のアイコンをせっせこ描いてました〜
せっかくアイコン機能があるので、使ってみよう、ということでw
なんと6種類中5種が描き下ろしというちょっと贅沢なアイコンたちですw
よかったら使ってやってくださいませ〜

PS2ファイズの店頭デモ、
みたのですが、なかなか好印象でしたよ〜!
前回の龍騎みたいにゲームとしてちょっと、、、というような印象はうけませんでした。
ライダーたちの動きも思ってたよりいいし、グラフィックもPS2に移行したおかげできれいですし
なによりゲームとしてもよさげな印象をうけましたよw
OPムービーも燃えー!!

12/15

今週のファイズ〜
オルフェノクの王っぽいお方がちらり見え。
そしてカイザ&デルタのダブルキックに
アクセルクリスマ連続アタック!!
熱い、、、!熱いですよ!!
父さんも久々にでてきましたね〜w
久しぶりに出たかと思うと、すごい大活躍!
龍人体の竜フェノクでもかないませんか!(すご!
でも、都知事がお亡くなりに、、、(涙
最後まで最後まで勝気なのはさすがですよ、都知事!

来週もファイズ、急展開ですな!!
村上社長がリストラ!?
そしてあの人が社長に!?
もう出番はないと思われてたジェットスライガーや
2人のりサイドバッシャーまででてくるですよー!!!

ファイズのゲームもいよいよ今週発売!
CMのサイドバッシャーは圧巻ですよ!!わくわくw
ラッキクローバーも全員でるようですし、
これでサイガ、オーガが出てくれればほぼパーフェクトですよ!!

もえたん、やっと手に入れましたよー!
なんつーか、えっちいです(笑
いんくたん、すぐお尻みせすぎですよw
いやいや、インク先生もすてがたいな、ハァハァ
しかもカバーのうらには「選ばれた受験生のための ハイブリット英単語集」
とタイトルまで丁寧にかかれた偽カバーが!!
これでカバーを裏返せばどこでも、怪しまれずに読めるって寸法ですよ(ぇー
しかし、本当に受験に使う人ってどのくらいいるんだろう、、、?

12/11

掲示板、どうやらレンタル元が閉鎖してたみたいです(涙
どうりで入れないわけですな、、、!
気付くのが遅れてすいませんでした。

、、というわけで新しいのを借りてきましたよ〜w
よろしければ使ってやってくださいませw

12/8

仮面ライダーファイズィー in a flash !


こ の あ と す ぐ

本編前の予告にサイガ、オーガが出てきたのがうれしくてw
本編にもでてきてくれるのでしょうか?わくわく
絵の方はちょっと悪そうにしてみたつもりですよ〜

12/7


「たたかいはクライマックスへ!」

ファイズdeブラスタ〜
アウェイクティブ!ブラスターファイズィーたんですよ〜!
もういちど変身コードを入力だよっ!

ブラスターフォーム、今のところ出番少ないですね〜
実は電車まっぷたつのシーンをちゃっかり見逃してたりするので、
はやくTVで活躍して欲しかったりw
来週あたり活躍してほしいですな〜w期待、期待!

今週の555。
「かければいいじゃない、迷惑ぐらい。 かけてよ、迷惑。」
啓太郎!かっこよすぎだァー!!
あんたこそファイズの影の主役だよ!!
、、っと思ったてたのにぃぃぃー、、、うう、、、結花さんがああ、、、!
(涙)

ファイズのOP前の予告!サイガとオーガが、、、!
木場さんも人間を憎んできてるし、映画の展開に一直線!?
サイガ、オーガが本編でも出てくるとしたらかなり熱いですよ!!
でも、オーガは木場さんとして、サイガは誰、、、?
わざわざホーを呼んでくるのかな?ホーを。

掲示板、まだ調子悪いようなので近日、新しいのを設置しようと思いますよー

12/4

ちょっとBBSの調子が悪くて今入れなくなってるようです。
多分、レンタル元の負荷が原因と思うのですが、、、。
とりあえずもう少し様子みてみます。
なにかご用件のある方は絵板の方に文章のみの投稿がありますのでそちらでどうぞ〜

エゥーゴVSティターンズ買いましたよ!!
やりまくったせいで指がいたい〜
個人的にはガブスレイがすごい使いやすいです。
ロングビームサーベル燃え!!


12/2
もう12月ですよー!早っ!!
最近クロノクルセイドやら一騎当千やらハガレンやら
読みたいコミックがいっぱいですよ〜
またマンガ喫茶に特攻せねば!!

ファイズのゲーム今月ですねー
サイガやオーガ、龍フェノクも出てることを期待!



BACK