<2004年3月>

3/28

ファイア!アッパー!燃える拳でなぎたおせ!!

ギャレンたん「や、、やたーwついに復活!!
、、、あれ?なんだかピーコックたんのいうことがききたくなってきたよ〜。、、、」

剣感想〜

橘さん大活躍!わーいw
やっぱり大活躍橘さんはかっこいいなあw
剣崎くんと笑顔で会話するシーンもすごくよかったしw
はやくボードにもどって2人なかよく、アンデッド退治をしてほしいなあ〜
でも来週は洗脳されてご登場のようで、、、!
むむむ、、、!
さらに来週はクモアンデッドが登場!!
、、、ということは「彼」の出番ももうすぐ??

27日発売の玩具は
ブレイバックルとギャレンラウザーを購入しましたよ〜!
ギャレンラウザーはオープントレイもしやすくて
遊びがいたっぷりですよー!
ファイア!ドロップ!バーニングスマッシュ!!もいい感じw
ブレイバックルは重厚感燃え!!で!
ブレイラウザーとあわせてわいわい遊んでますw

3/24

ここ3日の収穫。
食玩デカレンロボ。
食玩ポケモンバトルフィギュア。
食玩アルティメットオペレーション ガンダム。と武器セット。
TFスーパーリンク ロディマスコンボイ
ギャレンソフビ。

、、、多いぞ。

うむむ、、この三月末はほんと欲しいものが集中してて大変ですよ(うおお、、
あとはまだ27日に発売するギャレンラウザーと2つのバックルが待ってますし!
(まあ、ブレイバックル意外はまだどうするか決めてないのですが、、、家計と相談ですよ〜。)
うお!そういえば、カプセル合体デカレンロボとラルクのアルバムまであるじゃないですか!
さらに今日発売のドラクエ5も欲しいし、いくつか欲しいコミックスまで!!(死亡

ま、まあ、我が家の財政の心配は置いといて、感想でも。
食玩デカレンロボはプロポーションもよいですし、可動範囲も広くてニヤニヤですよ〜w
武器も一通りついてますしw
ポケモンバトルフィギュアは造形の良さで買っちゃいましたーw
でも、ふたつ購入でふたつともピカチュウってのはどうよ。アチャモほすぃ。
アルティメットオペレーションは今まであの独特の造形になじめず買ってなかったのですが、
今回ガンダムハンマー装備のガンダムがでるということで思わず購入!(ハンマー好き)
グフとかそっちのけで購入しましたとも!ええ!
今は武器セットのビームライフル持たせてます〜w
うーん、ハマりそうな予感♪
ロディマスさん、予想通りかっこよくまとまってくててニヤニヤ。
ただスパリンするお相手がいないのでちょっと寂しいですよ。
カードダスは下に書いてあるとおりで〜。ソフビはついに3体勢ぞろい!!


3/22

地獄幼稚園さんが東京にきてるということで、ふと一緒に秋葉めぐりをすることに。
んで閉店寸前のアソビットシティに行ってまいりましたよ。
すると、剣のカードダスがでてるじゃあないですか!!
5月まで待てばセットがでるというのに我慢できず、ふたりで引きまくりましたよ!(ぉ
ぼくの収穫は、後日ちょっと引いたのもあわせると、
持ってないのは、チェンジビートル(キラ)とチェンジマンティス(キラ)、
ライトニングブラスト(キラ)とバーニングスマッシュ(キラ)
というなんとも中途半端な結果に(ぉ
むむ、、
あと、ブレイラウザーでは、カードダスで当てたカードでは発動しないコンボもある模様。、
ギャレンやカリスのコンボが発動しませんでしたよ。ありゃりゃ。
カードダスのカードはそれぞれの覚醒機じゃないとコンボ発動しないのかな??
なにはともあれ、地獄幼稚園さん、楽しかったですよw ウェーイ!

3/21

2大バイク、空中決戦!!

カリスたん「(私、人間になりたい、、、でもアンデッドだから倒さなきゃっていじわるする人もいる、、、!
そういう子は、、、、、ぶちのめしたい!!)」
ブレイドたん「(まさか、相川さんがアンデッドだったなんて、、!
そうやっていぬみちゃんやレオナちゃんもだましてきたんだ、、!許せない!)」
カリスたん「(でもこの子と戦ってると、、、私の中のアンデッドの血が目覚てく、、、っ!)
といった感じで(笑
カリスたんは人間になりたいけど、アンデッドはみんな悪いと思われてて、、、という感じらしいですよ。

剣感想〜
今回は空中バイク決戦がかっこよかったですな〜w
ライダー少女絵師さんが誰もバイク決戦を描いてくれないので思わず、自給自足で(笑
ちなみに絵の下に書いてるAPはサンダーとトルネードのAPですよ。
バイクのAPわからなかったもんで。てへへ
あ、それと、カリスたんの頭パーツ。チュ−リップやら、スカウターやら色んな感想があったのを見ても
わかりづらかったようなので、元にもどしました。光らせたかったしw
しかし、橘さんはどうなっていくんだ〜!??
なんか改造されちゃうみたいだし!
さらに伊坂さんが孔雀アンデッドとは、、、!
うーん、いいモチーフをもってくるなあw
次回は大活躍橘さんをみれそうだけど、嘘復活だからなあ〜!ハラハラ

CMでギャレンラウザーが!!
あああ、こんなの見せられたら欲しくなるじゃないですか〜!!
バレット。バレット。バレット。
ファイア。ドロップ。
「バーニングスマッシュ!」
んがー!欲しい〜!!
あと、ギャレンバックルは変身音、綺麗すぎですよw

なにげに今週のプリキュアは演出も話の内容もよくてw
呼び捨てになるだけで、随分と友達っぽくみえるんだな、とw

3/14

コンボで決めろ!!ライトニングブラスト!!

ついにライトニングブラスト炸裂〜!!
、、って、うあ!思ってたよりエフェクトが地味だーっ
む、むう。ま、まあ、最近の龍騎や555が派手なキック
だっただけに地味にみえた、、、のかな??
次の必殺技ではもっと派手なエフェクト希望ですよ!!
さてさて、橘さん。こりゃなかなか立ち直りそうにないですな。
展開の早いブレイドにしてはめずらしくひっぱってるし。
カリスさんは大暴走。なにやら闘争本能がめざめたご様子で!
やはり映画の予告どおり、「破壊」がカリスのテーマの一つなのかも。

3/13

MGウィングガンダムVer,Ka、なんとかゲトー!!
さーて、さっそく箱の中身を、、、

やばっ、、、こいつっ、、、!
すごく、、、、いいっ
あぎゃーー

ということで昔描いたウィングを記念あげ。


3/11

MGウィングガンダムVer,Ka買い損ねたァァーーーー!!!!!
オレとしたことがあっ!!ショックッ!!
う、、、うう、、明日近くの模型屋さんに再入荷するかもしれないので、
それに賭けるしか、、、
ここで入手できなかったら手にはいるのは来月だもんなー。とほ〜

3/9

ブレイドたんシークレットファイルができましたぜーw

▲クリック!▲
ほんとはファイズィー超全集のあとに作る予定だったのですが、
なにをどう間違えたのか、先できちゃいましたよ。どきどき
内容は3大ライダーたんの全身画+αといった感じです〜
3/8

助けにきたはずが、やられかけギャレンたん。

橘さん!そろそろ立ち直らないとマジでやばいですよ!!
今回はギャレン&ブレイドのコンビネーションやら共闘やらが見れると
期待してたので、橘さんが立ち直れなかったのは残念ナリ。
次回で立ち直ってくれることを切に祈りますよ〜。がんば!!
一方、カリスはえらくブレイドのことを気にしてる感が、、、!
3話くらいで似顔絵みたときも反応したし。むむう、、
あ、そうそう、次回予告をみる限りではカリスはやはりアンデッドのようで。
しかも上級アンデッドさんですか!燃え!!

相変わらず、デカレン面白いですよ!
キャラの性格配分もうまい感じですし、
なによりレッドの猪突猛進さに燃えですよ!!
無防備なブルーさんにいきなり飛び蹴りだもんなあw
あと、ED前に入るちょっとした解説がいい感じw

ギャレンたんとカリスたん、ちょっとだけデザイン変わったんで明日あたり、
全身画うpさせていただきますよ〜。
もちろんブレイドたんの全身画もいっしょにうpしますぜ〜



BACK