<2004年5月>

5/30

激突!ふたりのギャレンたん!!

桐生レンゲルたん「待っていたわよ、ギャレンたん!」
ギャレンたん「勝負ですよ、桐生先輩。
一菜は手を出さないで。ここは私にまかせて。」
ブレイドたん「はっ、はい。(、、、さくら先輩もスタイルいいけど、桐生さんもすごいなあ。
わたしなんてぺちゃんこだもん、とほほ、、、)」

ってな感じで(笑

剣感想〜
冒頭でめっちゃ頭を叩かれるカリスさん可愛そう。
あんな鈍器で叩かれたら様子もおかしくなりますよ、はい。
そして、えらく強くなった橘さん!
最初の方のへたれぐあいが嘘のようにレンゲルを圧倒してましたな!
やはり銃乱射はかっこいいなあ〜w
でも、死亡寸前まで追い込んだのはやりすぎかも、、(笑
睦月くんの変身ポーズもビジュアル系でかっこいいですな〜w
3人のポーズの中で一番おぼえやすいかも(笑
桐生さん、お亡くなりになるのはなんとなくわかってましたが、残念。
いい先輩っぷりでしたよ、桐生さん、、!
中華、ギャレンもブレイドももっとはやく駆けつけろよ〜(笑

そして次週は上級アンデッドさんが!!
もうアンデッドの数もだいぶん少なくなってきてるので
これからはどんどん上級さんが登場するんだろうな〜w
それとコタローの連れてた女の人、めっちゃ美人さんなんですがw
やりおるなあ、コタローw

カリスたん「わたしは人間じゃない、でもこのページは好き、、、w」

5/28
大変遅くなりましたが、
以前BBSでお約束したサイガたん絵できましたーw
サイガたんお誕生日(3月15日)おめw

555DC発売記念絵ーw



サイガたん「ほら、楽しみましょうよ♪今年の夏は一度きりなんですからっ」

まあ、まだ初夏ですが、そんなイメージでw
いやはや、記念絵、遅くなってしまってもうしわけないです。
記念絵のテーマは微え○(笑)だったわけですが、どんなもんでしょ??
水着を描くのはデルティ以降だったわけですが、今回は白のスク水でw
中華、スク水ムズイ!!がんばって描いたのですがスク水にみえるかどうか〜
余談ではありますが、久々にお絵かき板の水彩ツールでお絵かきしてみました。
思った以上に塗りやすかったーw
うーん、日記絵も水彩に変更しような??

ちなみに今日のお絵かき中BGMはクロノクロスでw
海ものですなーw

5/26

忘却の旋律
遠音たんエロすぎっ!
メロス発動時のあのイヤーンな顔はなんですかっ!
めっちゃときめいてしまいましたよww

SDガンダムフォース
最終回に近づいて毎回充実した内容になってきたSDガンダムフォース。  
今週はついに騎士ゼロカスタムもでましたなあ♪
しかも来週は巨大ビグ.ザムですよ!!ハァハァ、、

その他〜
(↓)桐生レンゲルたんちょっと修正〜

5/23

最年長ライダー!?桐生レンゲルたん登場!!

さくらたん(ギャレンたん)「桐生先輩!?なんでレンゲルたんなんかに!?」
桐生たん「さくら、私をとめたければ、ギャレンたんに変身して戦いなさい!」
ブレイドたん「『桐生先輩』ってことは、先輩の先輩?、、わたしにとっては大先輩になるの??
そんな人がどうして、、、!」

美月たん(レンゲルたん)「うう、、、ベルト返してくださいよぅ〜、、ぐすっ」



桐生さん。まさか、今回レンゲルに変身するとは、、、!
今月のブレイドのあらすじはニュータイプの予告でなんとなく
わかってたのですが、書かれている日程より、レンゲルになるのが早かったような、、、?
まあそんなこんなでデザインの方、なんにも準備してなかったので
桐生レンゲルたんはぶっつけ本番でした(笑
しかし、先輩の先輩って、、、!
とりあえず、胸はあのギャレンたんより大きいみたいです(笑)
さくらたん(ギャレンたん)より歳が上なので、ぱっと見年齢が高くみえるよう、
泣きほくろなんかも、つけてみました。
コスは一菜レンゲルたんも美月レンゲルたんと同じ服装だったので
この際同じで〜。
全体的にはギャレンたんと対になるイメージで。

剣感想〜
ブレイド&カリスVSレンゲルVSアンデッド軍団
で、大混戦な18話〜!
あと、ギャレンさえいれば4人揃ったのですが、
肝心の橘さんはみてるだけ状態(笑
カードでは最後まで使われないかも、と思われてたビートがついに解禁!
しかも不意打ちでw
そりゃ、レンゲルさんも吹っ飛びますわw

次回はカコイイ橘さんが見れそうで〜w
しかし、何回復活してるんですか、橘さん(笑
東映公式によると次回でレンゲル編は終わりらしいので、
クモアンデッドの呪いも解決するのかな??
もしそうなら、再来週からは睦月くんの奮闘っぷりに期待ですなw

23日でひとつ歳が上がりましたよw誕生日、 わーい♪
また一つ歳をとっちゃって、うれしいのやら悲しいのやら(笑
とりあえず、友人におごってもらったケーキは大変上手かったですよーw

忘却の旋律ー
OP曲購入〜!!
昨日からずっとリピートしてるのですが、全然飽きません♪
病気?(笑

555DC
家計は火の車なのにおもわず買ってしまいました(ぉ
実はライダーの劇場版ものを購入するのははじめてだったり♪
エンドクレジットの一万人エキストラは見やすくなってると聞いてたのですが、
それでも読めませんでした(笑

5/17

リモート、発動!!アンデッドトリオ大復活っ!??

ブレイドたん「そんな、、、美月ちゃんがレンゲルたん!?」
レンゲルたん「ライダー少女の力ってすごいんですね、一菜さんw
カリスたんって子も全然弱かったし♪」
ブレイドたん「Aアンデッドに操られてる!?
、、こうなったら力づくでもあのベルトを!」

(バッタA「(そろそろ出番ですかね!?)」
鹿A「(電撃の準備はできてます!!)」
ジャガーA「(高速移動なら俺だ〜〜!!」)

レンゲルたん「あ、一菜さんのそのカードいいなあw
私にください♪」

『REMOTE』

一菜「わっ!?」
バッタA「(お、一菜さん、お久しぶりです!)」
鹿A「(久々に外で放電できますよー!!)」
ジャガーA「(高速移動なら俺だ〜〜!!)」
一菜「え?ええーーー!??」


剣感想〜
今回はえらくノリがよかったですなーw
なんと言っても万引きと、オムライス大盛りが最高でしたw
逮捕された妄想なんてもうw
剣崎くんはほんと、お調子者になってきたなあ(w
そしてなにげに弱弱しい印象の睦月くん。
三原くんとはまた違った、弱弱しさがいいなあ〜♪
最後に、先代ギャレンこと、桐生さん。
お手製のチープなベルトがw
来週もレンゲル大暴れのようでw
ちゅうか、ブレイドはもう、スラッシュ、メタル、ビートしか残ってませんよ!?

ちなみに日記絵のアンデッドたちのセリフは某掲示板の書き込みを参考にさせていただきました(w

一菜「次回もわたしの活躍、見てくださいね!」

5/15

落書きを2点ほどw
ここからどうぞ〜

5/09

敵か味方か!?仮面ライダーレンゲルたん登場!!

ブレイドたん「こ、、これがレンゲルたん、、、!
(あれ?あの子どっかで見たような、、、気のせい?)」



レンゲルたんラフー
レンゲルたんはアラビア風で〜。
おへそがポイント(w


剣感想〜
ついにレンゲル登場!
まさか暗雲を背負っての登場とは、、!派手だw
いきなりアクセル的動きをみせてくれましたなあw

寝ぼける剣崎くんや
目が逝っちゃってるコタローもなかなか(w
ちなみに所長はなんだかんだですぐ逃亡してる
気がするのは気のせいですか(笑
(今回は国外逃亡だしなーw)
カリスもついにドリルキックがみれましたしw わーい!

次回は新キャラさんと
睦月の意思がある(?)レンゲルが〜!
わくわく
なにげに東映の公式ページの写真みたら、
あのトリオが、、、w

カリスアロー!ついに玩具CMが!!29日が楽しみだーww

デカレン
ボス、かっけーよ〜ww
「百鬼夜行をぶった斬る!!」
まさかほんとに100人斬りしていただけるとはw
デカマスターはなにげにマッシブなスタイルがかっこいいですなw
刀装備ってのもなかなか燃えポイントを押さえてくれてますよ!!
さすがボスっ!!

5/04

ご心配をおかけてるようなのでとりあえず、現状を〜

>ファイズィー超全集
現在完成度95%ってとこです。
当初は7ページくらいの予定で
「すぐできるかなー」などと
考えてたのですが、あれよあれよとページ数が増えていき、
最終的には約5倍ほどに。
お待たせした分、楽しめるものになってると思うので〜w ドキドキ
(なんかクオリティをあげるため、発売日を延ばすゲーム会社の葛藤がわかったような、、、)

>サイガたん絵
掲示板でお約束した、サイガたん絵w
超全集おわってから描こうとおもってたらあれよあれよとこんな時期に(ぉ
多分、超全集が2週間以内に終わると思うので、その前後に描きますぜーw


それと,落書きを何点かw
今回はえ○くありませんので(笑
ここからどぞーw

5/02

ついに封印、ピーコックたん!ギャレンたん完全復活ッ!!

ギャレンたん「封印完了っ☆もうわるいことしちゃいけませんよー、ごしゅじ、、おっと、ピーコックたん♪」
ピーコックたん「むっ、ムキ〜〜〜〜っ!!わたしがさくらごときに封印されるなんて〜っ!!」
ギャレンたん「これにて一件コンプリートw」
ピーコックたん「つーか、番組違うし〜〜〜!!!(ヤケ」w

剣感想〜

橘さん、完全復活、おめーーーw
戦いの流れがテンポよくて気持ちよかったですよw
羽ファンネルを後ろジャンプしつつ打ち落とし、さらに追撃!
そして孔雀アンデッドが怯んだところへバーニングディバイド!!
今日の橘さんはほんと輝いてましたよ!!
しかし孔雀アンデッドはカテゴリーJなのですね。
あんだけ強敵だったのにJとは、、
てっきりQあたりとおもってたのですが(w
始さんと剣崎くんもなかよくなってきていい感じ〜w

今週で一段落した剣ですが、来週はまたもや波乱の模様!!
橘さん、バックル返してるし!!
カリスとブレイドが共闘してるし!?
ついに四人目登場ですしーーー!!!
来週はボリュームありそうですなwわくわく

今週の日記絵はもちろん(?)ギャレンたんでw
ピーコックたんは封印されちゃいましたが、フュージョン使うときとか
また描きたいですねーw
つーか最近、背景のピンク率が高いぞっと。(ぉ

ギャレンたん「来てくれたんなら、、次回もきてねーw」



BACK