<2004年6月>

6/27

約束!イーグルアンデッドたん!!

イーグルたん「カリスたん、やっと会えたぁ、、wさっきは危なかったね。
そうそう、一万年前の約束。そろそろ、、、ね?」
カリスたん「、、、???」
一菜「(約束??き、気になるぅ〜!)」ドキドキドキ

そのころ、地下では、、、

さくら「いくよ、美月ちゃん!!特訓の成果、みせてやろうね!!」
美月「はっ、はい!がんばりますっ!」
さくら「じゃ、一緒にいくよ!せーのっ」
『変身ッ!!』




イーグルアンデッドたん

4人目の上級アンデッドたん。
カリスたんととても仲良し(のはず)のおんなのこ。
カリスたんに対してはとても親しみをもって接してくる。
人間時はめがねッ子だったりもする(ぉ


剣感想〜
このごろ、話のテンポがよくていい感じですなーw
今回は戦闘と日常のバランスもとれてて!
でも、睦月くんはなにげに胸をえぐることを言いますなあ〜!
まあ、でも戦う理由も見つかったようでw
これでレンゲルがちゃんと戦えるようになったわけですなw
あと、
冒頭の橘さんのスパをすする表情とか
みゆきさんにぶっ飛ばされてもカメラをかまえる小沢さん(小沢さんいうな)とか
なかなかすごいシーンも盛りだくさんでw

そして、次回は始さんの謎に近づく予感、、、!
「カリスはこの中に封印されている。ならば、おまえはだれだ?」
ってあれ、トンボアンデッドさん再び、、、?


ブレイドたん関連の質問でコタローや広瀬さんのポジションは
どうなってるの?ってのが多いので
答えしちゃいますと、

●ブレイドたん側→コタロー的なポジションはいぬみたん(ファイズィー)でw
でもお互いが仮面ライダーと知らないという感じ。
広瀬さん→いません(笑)ブレイドたんも携帯のアンデッドサーチャー
をもってるといった感じで。

●カリスたん側→天音ちゃんポジションはレオナたん(サイガたん)で。
某大企業社長の義父が長期海外出張でいないため、
今は社長さんの持ってる喫茶店で一人暮らしなレオナたん。
そこにカリスたんもきて、一緒に店やってる感じでw
ちなみにカリスたんはなぜかレオナたんにドキドキらしいですよw
どこかでみつけた白スク写真は大切に取ってるとか取ってないとか(ぉ

●レンゲルたん側→睦月のガールフレンドのポジションは木場夕菜たん(オーガたん)でw
同じクラスの仲良しさんですよw
美月を心配しつつも支えてあげるよき友達なのです。



6/18〜20
なんと、九州までラルクのコンサート行ってきましたよー
しかも2日間w
やっぱhydeがかっこよすぎて!!!
2日目はとくに会場内テンション高くて、非常に楽しめました!!
また行きたいなあw
んで、東京に帰ってきて下宿に帰る前にさくらやでHGアレックスを購入〜!
やっぱ個人的にはMGよりこのサイズが一番しっくりくるなあ。
ガンダムフォースのデスサイズも欲しかったのですが、今回は自粛。
でもデスサイズの説明書にえらいネタバレが(笑
スペリオルドラゴンってww
うーんガンダムフォース、第二期は熱くなりそうな予感!!

6/20

たまにはゆっくりとw 戦士たちの休日!

時に対立し、時に協力し、次第に惹かれあうライダー少女たち。
今日はそんな彼女たちの休日。
戦いも大切だけど、
恋もオシャレも大切なお年頃なのです♪



今週の本編はみごとにゴルフでつぶれてしまいましたね〜
まあ、そういうこともあり、今回の日記絵はお休み絵ということで(笑
ファイターより乙女チックにですよw
この際なのでOPの白服を補完したりしてます(笑。


6/13

可憐!オーキッドアンデッドたん!!


一菜「いぬみちゃんがオーキッドたんに付け狙われてる!わたしが抵抗したら、
いぬみちゃんが襲われちゃうっ、、!」
カプリコーンたん「はいはいはーい、お友達を危ない目に合わせたくなかったらベルトを置きなーw」
オーキッドたん「ブレイドたんはベルトを置きますよ。それがこの子のやさしさなんですから。ふふw」
一菜「(、いぬみちゃんを巻き込むわけには、、、)」
オーキッドたん「いい子ですね、ブレイドたん。でもそのやさしさが命取りに、、、っ!?」

始穂「あなたの相手はわたし、、!」
オーキッドたん「カリスたん!!」
一菜「始穂ちゃん!?、、、なんでわたしを、、、」
始穂「べっ、別にあなたを助けにきたわけじゃないっ!///」
一菜「ありがとう、始穂ちゃん!やっぱりわたしたち友達になれるよ!」
始穂「///い、、いいからはやくベルトを!!
こいつはわたしが食い止めるから!変身!!」

と、まあ、ちょっと本編と誤差ありますが(笑



オーキッドアンデッドたん

3人目の上級アンデッドたん。
人間に化けてるときは吉永たんとして生活している。
とてもかわいいのだがその裏では常に何か企んでる油断できないおんなんこ。


剣感想〜
今週は剣崎くん大活躍!!
ライトニングスラッシュ決めるわ
ラウザーは投げるわ、
カプリコーンは封印しちゃうわ
と、すっげえ活躍っぷり♪
橘さんの特訓はすごすぎてもうついてけません(笑
動体視力って、、すげえ訓練してきたんだなあw
でも、始さんは剣崎くんと仲良くなってきてるみたいでよかったー!
最後に悪いみゆきたんもハァハァ
おれもみゆきたんとデートしてえなあ(ぉ
あ、でもオーキッドは怖いから勘弁ですよ(笑

来週はゴルフでお休みー(ガク


6/6

強襲!カプリコーンアンデッドたん!!


一菜「いぬみちゃんが狙われてるなんて!はやく知らせなきゃ!!」
矢沢たん「へ〜、ライダー少女ってのも案外かわいいじゃんw」
一菜「っ!?」
矢沢たん「おっと!邪魔しちゃいけないよ、今デート中なんだからさぁ♪
そりゃあ、大事なお友達をとられちゃってくやしいのはわかるけどねえ?」
一菜「、、、!まさかあなたがいぬみちゃんを狙ってるアンデッド!?」
カプリコーンたん「おおあたりぃ〜〜〜ww」
カプリコーンたん「お友達のことはあきらめてさ、あたしとデートしようよw」
一菜「おあいにくさま、アンデッド(始穂ちゃん除く)とはお付き合いしない主義なんです、変身!」


、、っていうか始穂ちゃん(カリスたん)とならお付き合い可!?、、、なのか(?)


カプリコーンアンデッドたん

ピーコックたんに続く2人目の上級アンデッドたん。
人間に化けてるときは矢沢たんとして生活している。
とてもラフで、適当な性格の持ち主。
一菜のクラスメイトを利用し、ブレイドたんを倒そうとする、、、らしいぜ。



お互いの正体

剣崎一菜(ブレイドたん)と乾いぬみ(ファイズィー)は
シークレットファイルにかいてたように、クラスメイトで仲良し。
でもお互いにライダー少女であることをしらない、、らしいぜ!
2人が一緒に戦う日は訪れるのか!?

(いつも寸でのところでいぬみたんはアンデッドから逃れるし、
一菜たんはオルフェノクから逃れるので
お互いのことを未だに知らないらしいですよw)


剣感想〜

橘さん!!ナズェミデルンディス!!

睦月くんの部屋に熱い視線を送る橘さんに大笑いw
家までさぐってるとは、もはやストーカー寸前!?
睦月くんもいい気分が台無しですなあw

今週は新キャラが続々と!!
変なキャラの矢沢さんと、みゆきさん登場〜w
矢沢さん、変だよぉ〜(´゚д゚`)
みゆきさん、かわいいよぉ〜(*゚∀゚)=3


今週は新キャラと橘さんに完全に魅入ってしまって他のことがおもいつかない罠w
とりあえず、来週も壮絶、上級アンデッド戦!が続くようでw
早く来週になれ〜ww

6/01
17話のをちょっと描きなおし〜
リモート!発動!アンデッド少女封印解除!

ブレイドたん「わ!カードに封印してたアンデッドたちが!!」
ローカストたん「ぴょん、ぴょん(一菜さん、お久しぶりですっ)」
ジャガーたん「がお、がお!(お日様ひさしぶりーw)」
ディアーたん「ぐるるー(はやく放電させろー)」
レンゲルたん「この力を使えばなんでもできちゃうんですねっ!
すごいなー、レンゲルの力って♪」

ブレイドたん「そんな〜!!いきなり4対1だなんて!!」



どうやらアンデッドも少女化しないと気がすまなかったようです(笑
下級アンデッド少女は言葉を「うがー」「がおー」のようにしかしゃべれないという設定で(笑
前の17話絵のアンデッドとくらべてみてもおもしろいかもw






ライダー少女&各ラウザー比較図




つくってみました。
ラウザーはレンゲルラウザー、カリスアローは大きい方向でw
なみげに服装コロコロ変わってたカリスたん。今回のデザインで固定です。
固定ったら固定です(笑




BACK