<2004年7月>

7/25

覚醒!飛翔の戦士、Jフォーム!!

ブレイドたん「わかった!わたしの体を動かすのは義務とか使命じゃない、、、
そこにいる人を守りたいという想い、、、そう!わたしはみんなを愛しているから戦ってるんだ!!」
嶋たん「そう!それですよ!ブレイドたん!
受け取って!!
このアブゾーバーにJとQのカードを!!!」
ブレイドたん「は、はい!ふたりとも力を貸して!」
カプリコーンたん「ふおぉーーうっ!!やっと出番だあ〜!!」)
『アブゾーブクイーン』
イーグルたん「ったく、しょうがないな。ぼくの力を貸してやるからあんなヤツさっさとたおしてしまえ!」)
『フュージョンジャック』

ブレイドたん「これが、、新しい力!!」




ブレイドたんJフォーム
ジャックとクイーン、2枚のカードをラウズアブゾーバーに差込み、ラウズすることで
変身できるブレイドたんの新しい姿。
頭についた羽耳が大きな特徴。
羽耳はブレイドたんの感情の起伏で閉じたり、片方だけ開いたりと豊かに動いてくれるぞw


剣感想〜
Jフォームめっちゃいい感じですよーw
地上戦時になびくマント状の羽もかっこいいのですが、
なんといっても必殺技の空中を飛び回るシーンが!!
(フロートにならなくてよかった(w)
嶋さんの「そうだ、それだよブレイド!」
とかも、かなり熱かったですよ!!
しかし、強すぎですよ、ブレイド!!Jを三枚も独り占めすとはw
ちゃんと始さんや睦月くんにもわけてやってほしいものです(笑
ちなみにカテゴリーJが全部でそろいましたね♪
孔雀 鷲 狼 ゾウ
まさか狼とゾウがJとはなあ〜

次回は橘さんが病院送り!?
さらに睦月と嶋さんの対決の行方は!?
そして近いうちに出るであろうギャレンJフォームは!?
楽しみ、楽しみーw


7/18
激走!マッハスペイダーVSブラックファング!!

ギャレンたん「一菜!スリップストリームだよ!!」
ブレイドたん「はい!ジャガーたん、力を貸して!!」
『マッハ』
ブレイドたん「いけー!!マッハスペイダー!!」
ウルフたん「が、、がお!?そんな〜!あたしのファングが追いつかれるなんて〜!!」



ウルフアンデッドたん
いぬみ(ウルフオルフェノクたん)に瓜二つの狼の上級アンデッドたん。
噛んだ女の子を狼少女にして操れるという、ちょっとおいしい特技を持つ(笑
(ウルフたんが封印されたら、狼少女になってる子は元に戻る、、、らしいぜ)
人間に化けているときは新名という名の、バイク好き好き少女。

個人的にはウルフオルフェノクたん2Pカラーってイメージでw
APはウルフのカ―ドの効果のポイントをまんまとってきました。
(カードダスのアンデッドのカードもそれぞれの効果ポイントをまんまAPにしたものだったのでw)




↓今週のやつのボツ絵〜
Wキックもすてがたかったんですが、、、w

ラフで炸裂!ダブルライダーキック!!

ギャレンたん「一菜!いくよw」
ブレイドたん「はい!先輩!」
『キック』 『ドロップ』 『サンダー』 『ファイア』

ブレイドたん&ギャレンたん「必殺!ダブルライダーキーークッ!!!」




7/17

「プロフィール追加、ギャラリー追加、更新履歴追加(ホムペ一番下)、リンクの方法の変更
『DIARY』内を整理、『DIARY』のコンテンツ名を『LOG』に変更
5、6月の日記をLOGに収録」
ってな感じで一気に整理しましたーw


7/15

ケータイ空間は鈴鹿8耐 仮面ライダーブレイドHondaチームを応援してます。


ブレイドたん「なんと!鈴鹿8時間耐久ロードレースに
仮面ライダーブレイドチームが参戦ですよー♪
めざせ、完走アンド優勝!!みんなで応援しましょうねっ!!




と、いうわけで、鈴鹿8耐応援ですよー!!
チームの方々、完走、優勝をめざしてがんばってください!



7/11
狼の黒い牙!ウルフ少女おお暴れ!!

ウルフアンデッドに噛まれて、いぬみたちが狼少女に!!

ウルフレオナたん「がお、、。一菜ちゃんの指、きれい、、噛みたいな、、。」
ブレイドたん「わわわ!レオナちゃんやめっ、、噛んじゃダメっ!」

ウルフいぬみたん「わおーんwやっぱり狼って落ち着くな〜wあ、これなんだろう?噛んでみようかな」
ギャレンたん「ちょ、、やめ、、噛むならせめて違う場所に、、ってチガーーーウっ!!」

ウルフ木場たん「美月ちゃんも仲間になりましょう〜。がお〜〜。」
レンゲルたん「一菜さん!さくらさん!どうすればいいんですか!?友達とは戦えませんよ〜っ」



<ブレイドたん一口メモ>
ウルフアンデッドたんに噛まれた女の子は狼少女となって
ウルフアンデッドたんに操られてしまう!
狼少女に噛まれても同じように狼になってしまうぞ!
ちなみに元に戻ると操られてたときの記憶がないというお約束設定で(笑

という感じで今回はちょっとひねり気味に。
総勢6人はちょっと描くの大変でした(笑
ブレイドたんの世界にもいぬみたちは絡んできてるということで
日記絵に登場させたかったし、ちょうど耳絵も描きたかったので(ぉ
いぬみたちのAPは変身してるわけではないので低めに設定です。
レンゲルたんはメガネを外してみましたが、、どうでせう?

剣感想〜
今週はバイク話でしたねー
がんばって作ったバイクが最後にウルフに奪われちゃって、アイータタタ。
来週はバイク対決がみれそうですなw
アンデッドハンターさんキターーー!!
目つき悪い新名さんはビルゴルディの銃もってるしw
使いまわしたのか、狙ってやったのかちょっと気になりますな〜
象の人はなんか戦い嫌いみたいで。
狼アンデッドもみゆきたんも象に対して偉く謝ってたあたり、
象の方がカテゴリーが上なのかな?

次回は
ウルフアンデッドとのバイク対決!!
デカレンも次回で6人目がでるみたいで!楽しみーw


7/8

『戦わなければ、生き残れない!』



龍騎たんサバイブ

龍騎たんがサバイブ(烈火)のカードでパワーアップした姿。
その力は13ライダー中でもトップクラス!
強くなければライダー同士の戦いをとめられない。
サバイブの力も手に入れて強くなりきった龍騎たん。
最後に彼女は何を望むのか!?



というわけで、前々から描きたかった龍騎の擬人化を。
S.I.Cや装着変身も発売されてタイミング的にも描くなら今かなと(笑
(S.I.C龍騎発売記念というにはちょっと遅いですが(笑))
いきなりサバイブですが、細かいことは気にしないでください(笑
デザイン的には龍騎の流れをくんで和風にまとめました〜w
もともとアイコン用に描いた画像なのでBBSにも龍騎たんアイコンを追加しときますー

7/4
深まる謎!ドラゴンフライ始穂たん!!

始穂「んっ、、カリスの衣装に比べてちょっときつ、い、、、っ」
ブレイドたん「!!Aカード以外で変身できるなんて!始穂ちゃん、いつの間にそんな技を、、」(マテ
イーグルたん「失敗だな。違うとわかっているのに、、、カリスたんの姿を見たら萌えてしまうっ
も、、、萌え!!(吐血)」



今週はドラゴンフライな始穂たんで。
そういや、全然必殺技かいてないな、、、う

剣感想〜
ブリザードクラッシュ炸裂ーw
初封印で睦月くんも、調子に乗りまくりw
でもオーキッド相手にあれだけ戦えるのなら上級ももう封印できるレベルかも、、、!

始さんはドラゴンフライになっちゃいましたねー!
何にでもなれる特性をもつアンデッドってことは、、、
始さんはジョーカー??
次回はバイク対決勃発!?
ウルフアンデッド登場ですよっ!!
3人同時変身も熱そうw



↓(イーグルたん描きなおしー)
7/1
遭遇!イーグルアンデッドたん!!

オーキッドたん「!!」
イーグルたん「カリスたんに触れるな!!
触れてもいいのはぼくだけだっ!」
カリスたん「?」
一菜「(わっ!あの人、すごいこといってる///)」
(戦闘後)
イーグルたん「カリスたん、ようやく会えたねw
ぼくとの約束、覚えてる?」」
カリスたん「え、、、約束、、、?」
一菜「始穂ちゃん!その人、上級アンデッドだよ!気を付けて!!」
イーグルたん「おっと。邪魔が入っちゃったね。また話は二人きりのときに、、、。」
(イーグルたん退散〜)
一菜「あの子、何話してたの?約束って?」
始穂「、、、わかんない。」
一菜「(、、、うわあ、薄い友情、、、。)」

そのころ、地下では、、、

さくら「いくよ、美月ちゃん!!特訓の成果、みせてやろうね!!」
美月「はっ、はい!がんばりますっ!」
さくら「じゃ、一緒にいくよ!せーのっ」
『変身ッ!!』




イーグルアンデッドたん

4人目の上級アンデッドたん。
知的だけどちょっと嫌味な性格。
カリスたんと仲良しで、カリスたんに触れていいのは自分だけと言ってしまうほどの仲(w
(きっと一万年前はカリスたんと、あんなことや、こんなことまでしていたに違いない(笑))
カリスたんに近づく者はみんな敵、、、らしいぜ。


、、というわけでイーグルたん、描きなおしましたー。
前のデザインに個人的にもうちょっと個性やめがね(重要)がほしいかなあって思いまして(笑

日記ー
今週のガンダムフォース、録画ミスで見れなくて落ち込んでるカズーです。
サザビーとキャプテンの熱い戦いを見逃してしまうとは、、、!とほほー
さてさて今日は、
ガンダムヘッド3と、555チェスピースコレクション〜真・救世主伝説編〜を
買いに行ってたのですよ。
Gヘッドの方は、某掲示板でアソート表を手に入れて
フリーダム、Z、ウィング、ガブスレイをゲットー!!
(ちょっとミスってガブスレイとWがダブっちゃいましたが(ぉ))
555チェスの方はサイガ(ノーマルカラー)だけ欲しかったのですが、
ウルフ、サイガ(アナザーカラー)、サイガ(ノーマルカラー)という風に
3つ目でやっとゲット!!一回400円はやっぱきついよなあ〜(ウヘァー



BACK