<2005年4月>


4/30
ふたご姫、2週連続で見忘れたー!
土曜はネクサス、ガンダム・・・あれ?なんかわすれてるなあ。
と思ってたらふたご姫でした(笑
今日の種死は大きく展開する回でしたね〜。
アウルとアビス、短い命だった・・・
やはり4,5月にHGが発売されるガンダムには死亡フラグが(うは
セイバーもフリーダムにより瞬殺!
セイバーのデザインすきだったんだけどなあ・・・
とくに目立った活躍しないまま終わっちゃいました(泣
そして、シンちゃん大暴走でトダカさんまでっ!
最後のシンとの出会いのシーンのフラッシュバックには号泣でした

次回、総集編キターーーー!!!!
無印種の総集編までしちゃうみたいで!
総集編はもうお腹いっぱいでふ… orz


4/29
なりゆきで友人のSIC555も買いにいくことに。
今日もさくらやにいくことになるとは(うは

幼児誌や、模型誌で響鬼の情報をいろいろゲット。
最近のソフビはとても出来がいいなあ〜!思わず集めたくなるクオリティですw
それはそうと雑誌で見た装着変身ブレイドKフォームが鬼クオリティなのですが、、、!


4/28
SIC555ゲトー!
さくらやで朝から一時間並ぶ羽目になろうとは...
おそるべし、555!
前評判の悪かったプロポーションもいざ手にとって見るとかっこいいです!
装甲のデザインもメカメカしく良い感じですよ〜!!
ただ、ファイズフォンとミッションメモリーが取れやすく、遊んでいるときは
なくさないかと、いつもドキドキハラハラしてます(笑

平成主役陣がSICで揃ってきましたし、是非ブレイドもSIC化してほしいところw


4/27
ガンダムAを立ち読み。
種デスでは赤いあのMSが復活ですか。デザインほとんどかわってないなあ(笑



4/26
威吹鬼たん、ラフ描き中〜
明日には完成するといいなあ、、カキカキ
そしていよいよSIC555の発売日が近づいてますな!
中身はもちろんパッケージのデザインも楽しみですw
そして、昨日のガオガイガー。やっぱりOVA2話は燃えます!!
ダブル合体、勇者王同士の戦いと、熱い展開が次々と!!!
それにしてもガオガイガーが破壊されるシーンは何度みても悲しいですよ、、うぐぐ、、!
アクエリオンも地味におもしろくて月曜深夜はなにげに充溢してますなw



4/25
HDウルトラマン購入!!
ネクサスかっこいいよ
かっこいいよネクサス
溝呂木さんもできよすぎて思わず悶絶しちゃいます(笑
とりあえず購入記念ってことで姫矢ネクサス(ジュネッス)たんを。
残り回数少ないですが、しっかり見させていただきます。


目覚めよ、勇者!
ネクサスのデザインを最初に見たときに「海洋生物みたいな頭してるなあ」と
思ったことから頭のヒレ(?)は海洋生物っぽい耳に。
頭の四つの玉は髪留め、ウルトラマン独特のトサカは、アホ毛で処理してみました。
個人的にネクサス(ジュネッス)は歴代ウルトラマンの中でも
大好きなデザインなので描いててたのしかったですよw
ちなみにウルトラマンといえばアルティメットガールもおもしろかったですなあ〜w
巨大ヒーロー燃え〜




4/24
響く鬼!仮面ライダー響鬼たん!!


「結構、鍛えてます!」

私、安達明日花は屋久島に向かう
フェリーの中でヒビキという不思議なお姉さんに出会いました。
そして屋久島の森の中で、、、


「はああぁぁ、、、、、、ったあッ!!」

今、新たなる仮面ライダー少女がここに誕生する!!


仮面ライダー響鬼たん
ヒビキたんが変身する音撃ライダー少女。
明るく活発で面倒見のいい女の子だ!
その強さから全国の鬼少女たちの憧れになることもしばしばらしいぞw

響鬼たんのデザインは頭のリボンで響鬼の顔の模様を表してみたり。
あとは和風ティストも混ぜながら現代的にしあげてみましたが、いかがなものでしょう?
ちなみにスカートの中はもちろんふんど、、うわやめろなにをするウボァー
音激棒はTV同用、手にすると大きさが変わる設定で〜

次回はイブキたんこと仮面ライダー威吹鬼たんが登場!!お楽しみに!

オマケ
ヒビキたん「今ほしいんだよね、、、あなたの力っ!!」
これ、変身音叉、音角。
音激棒、烈火。音撃鼓、火炎鼓!」

叩き込め!清めの音を!
仮面ライダー響鬼たん、変身シリーズ!!

ヒビキたん「紹介するね!私の相棒。ディスクアニマルたん。
よろしくねっ!(シュタっ)」



響鬼感想〜
「乱れる運命」
弾鬼さんでたーーーー!!!!
か、かっちょよすぎますw
なにげに音撃棒をもってたあたりから
太鼓ライダーさんですな!!
弾鬼さんが出たってことは裁鬼さんもいずれ出るかもしれないってことかあ〜! ワクワク
ちなみに個人的には斬鬼さんもみたいですよ(笑

威吹鬼さんも今回はアクションがさえてたなあw
つり橋でのバトルはとりはだものでしたよ!!
しかし、今日の童子さんは強かったですなあ!
威吹鬼さん食われてる!食われてる!!

そして、明日夢ママンが病院であった意味ありげな男の人は、、、?
まさか彼も鬼ですか!?


ちなみに響鬼、劇場版は時代劇だそうで!
ゲストには是非、橘さんを!!(うは




4/22
ウルトラマンマックス、7月から放送開始!!
、、、ってネクサス打ち切りかよ!ウボァー
最近の展開は好きだったこともあって残念です、、orz

9月発売のSICはデルタ&カイザ!
まさかSICで555ライダーが集結する日がこようとは!
今から楽しみでありますwワクワク




ちょっと遅れたけど、、、
仮面ライダー響鬼たん!今週スタート!!

お待たせしましたー。
ついについにうちにも驚天動地のニューヒロインがやってきます!
ただいま激烈色彩中!
『鍛えてます!』



とりあえず今月の物欲報告

SICタイガ&ゾルダ
誘惑に負けてゲットしてしまいましたw
タイガかっけーーーww
ただ、デストクローが一部ダイキャスト製なので、重くてバランス悪いのなんのって;
まあ、かっこいいから許せるんですがw
ついにうちにも龍騎ライダーが5人集結!やっぱいいなあ〜、こんだけ揃ってくるとw
今月にでる555も是非ゲットしたいですよw

威吹鬼変身グッズもSICと同時にゲット!
TVの音がたくさんはいってて個人的にはすごく遊べますw
ただ、音激官の銃モードの連射音がもう少しはやければよかったんだけどなあ〜
と、まあ、惜しいところはありますがすごく遊べるので迷ってる方は是非w

ついでにユニファイブのアティーせんせーもゲットw

神羅万象チョコ
一部で流行ってる神羅万象チョコ。
なんとか全部コンプ!(うは
俺の多々買いはおわった、、、
個人的にはおヘソがキュートなコノハたんや
ついついデルタゾーンに目がいってしまうポラリスさん萌えですよーw
また描きたいなあw神羅万象〜

あとあと、

mist bell様の作東方シリーズアレンジCD「Spectrum Energy PLUS」の
裏ジャケットを描かせてもらいました。
とらのあな、ホワイトキャンバス、あきばお〜で販売中です。よろしくお願いします。




BACK