<2005年5月>

5/30
夏コミ受かりましたー!
日曜日、東6、「チ」23a『ケータイ空間』です。
よろしくお願いします〜w
なにげにはじめて自分のサークルスペースがもててちょっとドキドキしてますよ、、、!
おし、がんばるぞっ!


5/29
誕生日、祝ってくれた皆様ありがとうございます〜!
カズーは幸せものです、、、!

響鬼感想〜

さてさて、今週も威吹鬼さん大活躍!!
胃袋TUeeeeeeee!!!!
威吹鬼さん、溶けちゃう!溶けちゃう!
お、鬼爪がぁぁ、、、!
威吹鬼さんって、ほんとイレギュラーな敵と出くわしやすいなあ、、、
エンカウント率マジたけえ。

も、モッチーは今週も強烈な破壊力をもってますな、、、!
は、、はやくチアガール姿がみたいとです、、、!!

「鬼として、がんばってみます。」
イブキさんかっけーーー!!
鬼の鏡だよ、イブキさん!
重い雰囲気のBGMに載せて広大な地下ホールにでるシーンはなんかこう、、「ぐっ」っときましたよ、、、!
む、もしかしてここはオルフェノクの王の、、ごにょごにょ、、

威吹鬼さんまた胃袋と対決。
ま、前より派手に溶けてるー!!
威吹鬼さん、がんがれ、超がんが、、、うわあぁぁぁぁ!!
と、ギリギリで響鬼さん到着ー
いやあ、あぶないあぶない。

大なまずも無事退治できて、たちばなへ。
ってお風呂ですか!
是非女性陣のお風呂シーンを、、、ウボァー!!

次回は轟鬼、おお暴れ〜!!
新人、がんがれ!

日曜には玩具のギターも発売ですね!
、、、大きさがいささか気になるが、、、



5/28
轟く鬼!仮面ライダー轟鬼たん!!



ダダダっ
ざんき「っ!この針、、童子か!」
童子たん「次はここを射抜くよ〜☆」
とみみ「こ、、この妖怪め〜っ!!
、、、変身!!たァっ!!」
魔化魍「もぉ〜!!」
とみみ「っ!!魔化魍!!わぁっ!(なかなか音撃できない、、!やっぱり私じゃ、、)」
ざんき「とみみ!あたしを真似るな!自分流でいきなさい!!」
とみみ「は、はいっ!!てやあぁーーー!」
『音撃斬・雷電激震!!!』」
ギュイィィーーーーンっ!!
魔化魍「も、、もォ〜〜!?」
どかーん


とみみ「、、、はあ、、はあ、、、ザンキ師匠〜、、、」
どさっ
ざんき「よくやったね。今日からあなたが仮面ライダー斬鬼たんよ。」
とみみ「あ、いや、そ、それは、、と、とにかくそれはダメですぅ!
ざんき師匠は、ざんき師匠のままでいてください!!」
ざんき「じゃあ、とみみはなんてなのるんだ?」
とみみ「それは、、その、、」
ざんき「あと、顔だけ変身とかちゃんと覚えなさいよ。恥かしい。」
とみみ「へ?、、、ああ、うわああああっ/////」

ざんき「とみみ。仮面ライダー轟鬼たんってのはどう?」
とみみ「うわあ、、、かっこいいです!さすが師匠!!でもなんでトドロキなんですかぁ?」
ざんき「とみみの「と」、からよ」
とどろき「えええーーーーーーー!そ、そんなぁ〜〜〜っ」


仮面ライダー轟鬼たん
11歳の新人鬼少女!!
おとなしめでなにをやっても失敗するドジな性格らしいぞw
ちなみにお師匠への愛なら誰にも負けないぞ(笑
まだまだ慣れないことも多くて、とくに顔だけ変身習得は当面の課題になりそうだ(笑



5/23
おおう、今年も誕生日ですよ。
とりあえず、ケーキ食いながら日記かいてます、うまうま

今日はネット友達とアキバをぶらり。
いやあ、欲しいものいっぱいありすぎて見てたらきりない(笑
ラウズカードなんかまで安く売られてていまさらながら全部そろえたくなってきましたよw
(地味にムカデとか、モグラとか、もってなかったりするもので(笑))


5/22
今日はひたすら大掃除。
つうか、物ためすぎです、オレ!
玩具も買いすぎ!!(笑

響鬼感想〜

明日夢くん、羨ましすぎ(笑
モッチーと、あきらに呼び止められてまさに両手に花ですな!
しかも体操着姿ですくぁ!(ぉ
ほんと羨ましすぎ(笑

トドロキさん、鬼襲名おめー
ほんと斬鬼さんが好きなんだなあ、彼は(w
しかし、プライベートの方は大変なようで、、とほほ(;

威吹鬼さん大奮闘!!
「ぼくが相手をするよ」
のセリフから変身完了までかっこよすぎですってww
鬼爪まで出して、必殺パンチ、さらには必殺キックまで!!
最近、見せ場が少なかっただけに
久々の見せ場はすごくよかったですよーw
そして、ついにマカモーも怪人サイズになってきましたなあ!!
しかしそう見ると姫と童子が戦闘員にみえてきたぞ、、、(笑

次回は「挫けぬ疾風」!!
またもや、威吹鬼さん大活躍の予感!!
かっこいいの、期待してますぜ!!

そして、オロナミンのCM、すてきすぎですよw


5/21
打ち切り効果で激安セール中のアームドネクサスを買ってきました。
ギミック自体はよくできてるんですが、付属のベルトが短くて腕にまけない、、、orz
BB戦士、農丸もよい感じですなw
あとはサイコと、マーク?だけか、、、
ぜひ大将軍まで出して欲しいものですw



5/16
そろそろお歳!?仮面ライダー斬鬼たん!!


姫たん「ちょっと邪魔したな〜!」
童子たん「ちょっとおしおきだ〜☆」
ザンキたん「とみみ。・・・いくよ。」
とみみ「は、はいっ!!お師匠!!」
(ヴィン!ヴィィィィン!!)
『、、ってあ!!』

姫たん「お、鬼め〜!」
斬鬼たん「鬼だよ。」
とみみ変身体「(お師匠、、、やっぱかっこいいですぅ〜!!)」


仮面ライダー斬鬼たん
ヒビキたんたちより年上のちょっと細身のお姉さん戦士だ!
強力な大剣、音撃弦『烈雷』を振り回し豪快に戦うぞ!
戸田山とみみという、11歳の女の子を弟子につけて
がんばってるんだけど、最近は体が鬼の変身についていけなくなったとか何とか・・・
以前、房総のバケガニにも服を解かされて大変な目にあったとか!??

デザイン
ちょっとスレンダーで細身のお姉さんをイメージしてデザインしました。
劇中のザンキさんの渋さがでてるように感じていただければ幸いですw
そして日記絵の斬鬼たんの後ろにいるのはとみみ変身体こと、轟鬼たん後姿です!
はやく前をむいてくれ〜(笑

あと、BBSでご意見があったように童子、姫は少女化する方向でいこうと思います(笑



5/15
響鬼感想〜
戸田山さん、よかったね〜!!デビューおめ!!
かっこよかったですよw ギター音撃もかっこいいっ!!
それにしても戸田山さん、ヒビキさんを腕相撲で倒したりと、なにげにパワーキャラだったのねw
しかし、「頭だけ変身」を覚えてないとはw 今後が心配だあー!!(笑
そして、アスム君は弟子になりませんでしたね、ちょっと残念(ぉ
次回は
あきらのまぶしい制服姿ががが!
いよいよモッチー、アスム、あきらの恋の三角関係が完成!??
童子と、姫はついに街デビュー!
童子さん、そのひげはやばいです(笑

マジレン
山崎さんはかわいいなあ〜!
これからも登場熱望(笑
ラストではかいちんと結ばれてほしいですなあw
次回「おまえに食わせるアニキサラダはない!!」
またあんたですか


5/14
ネクサス、テンポいいなあ(笑
打ち切りのせいで展開がはやくなってるんだろうけど、
とばしとばしで見てたぼくとしてはテンポ良く感じちゃいます(w
ネクサス、最後までがんばって〜!!


5/13
ああ、キアカシシとアサギワシまで買っちゃったよ。
しかし、食玩ディスクアニマル、売れまくってるようでw
うちの近くの711でもはやくも再入荷が・・・!


5/12
深夜にやってるハチミツとクローバーを見てます。
キャンパスライフを描いた恋愛ものによわいかったりします(笑
ああ、俺もああいう大学生活してえ〜


5/11
友人がPS2ロマサガを貸してくれることに。
やたー!・・・しかしスーファミ版ロマサガ1はプレイしたことない罠(ぉ


5/10
焼きたてじゃパンに黒い3連星が!?(うお
おまけにノーベルガンダムまででてくるし、もうやりたい放題だ〜!!(笑


5/9
食玩のディスクアニマル、ニビイロヘビを購入〜
このサイズはかわいいなあw
このままだと、キアカシシ、アサギワシもかってしまいそうだ、、、!


5/8
響鬼さん
斬鬼さんかっこいい!!!
もう体がついていけないくて、戸田山に鬼の役目を受け継がせるという今週、来週の流れはグッと
きてます。来週はついに戸田山が斬鬼さんの力を受け継ぎ、本当の鬼に!!
こういう「受け継ぐ」系のネタは大好きなだけに本当に楽しみですw
そして、裁鬼さん、ぷら〜ん、、、新たなヘタレキャラ誕生の予感!???


マジレン
またまたやってくれました!我らが兄貴!!
おかげで小津家は大混乱(笑
うららちゃんの気合の入った「あたれぇぇぇーーーー!!!」の叫びがすてきでしたw
しっかし、兄貴大活躍だなあw
今回わかった事実で注目すべき点は小津家の収入はアニキ農場からのみということ!(笑
カイちんは学校、うららは家事をやってるとして他の2人は一体何やってんですか(笑
次回はまたまた山崎さん登場w
しかもデートかよ(笑 やるなあ、カイちん!

エウレカ
OPにピンクっ子キター!!
ゲッコーステイトの中になじめず苦戦するレントンがよいですw
エウレカが軍から逃れてきたあたりや、OPの血のついた
試験管からして話は重いほうにいっちゃうのかなあ、、、


5/7
PS2版ネクサスがなにげにおもしろそうなのですが、、、!
だ、だれか一緒に協力プレイしようぜっ!



5/6
3人目鬼少女の色彩設定をちまちまとしてます。
ああ、はやく玩具の音撃弦や、変身ブレスレットで遊びたい、、!
5月中旬を心待ちにしております!!



5/5
息吹く鬼!仮面ライダー威吹鬼たん!!


童子「おなかをすかせて泣いてます・・・」
姫「少し絞らせてください。」
「遅いっ!わたくしを絞ろうなんて、百年はやいですわ。
さて、悪い子たちを退治しましょうか。」
ピロリィィィーーー
童子、姫「!!」
「はっ!!仮面ライダー威吹鬼たん、、、参上っ!!
音撃官 烈風っ!」

ガガガ ガガガガガ 

姫「うきゃーー!」(どかーん)
「まずは一匹。お次は童子さんの番ですわ。」
童子「う、、うぎ」
「観念なさいっ!」


仮面ライダー威吹鬼たん
イブキたんが変身する音撃ライダー少女。
猛士の中心的な家に生まれたお嬢様だ!
クールなエリートタイプで気品も備ている女の子。
さらに大型バイク、「竜巻」を自在に乗りこなすぞ!
明日花、一菜たちとはクラスメイト。
クラスの中でも勉強、スポーツまでこなせるエリートさん。
「ヒビキ姉様」になついており「たちばな」に花束までもってく惚れようとか(笑

デザイン
威吹鬼のデザイン画を目にしたとき、5本角が、冠のように見えたことから自然とこういうデザインに。
ちょっと好き勝手やった感はありますが、和風のお嬢様っぽさをだせてよかったかなとおもってます(笑
ポジションはあきらポジション+イブキみたいな感じで。あとはカスミさんじゃなくヒビキたんを慕っているという設定に。
ゆえに最初は明日花ちんに「鍛えてないあなたがいちゃいけない場所ってことです」とか言ったり(笑


ピロロ〜
「わたくしは笛で変身。変身鬼笛、音笛。
こちらが音撃官烈風。」
吹き鳴らせ!きよめの音を!!
仮面ライダー威吹鬼たん、変身シリーズ!!
「わかりまして?」



5/4
深夜にやってるエウレカの再放送をみるのが地味に癖になってきました(笑

5/3
ないしょのつぼみも読んでみましたよ!
内容も絵柄も萌えかわいいなあ〜
と、思ってたら作者はやぶうち優さんでした
水色時代キター

5/2
いまさらながら、みかにハラスメントを読んでました。
・・・こ、こんなもんがガンガンで!??
恐るべし,スクウェアエニックス・・・!



5/1
エウレカ
設定などわけのわからないまま見てますが、おもしろいですw
レントンのまぬけっぷちといい
エウレカの萌えっぷりといい
ホランドのパンツい1丁っぷりといい!!(笑
日曜は7時から8時半まですんごいコンボが成立してるなあ(笑

マジレンはやはりアニキ最高w
今日は最後の最後でアニキにもってかれちゃったな(笑
いや、まいったまいったw
あと、マジキングの新技がかっこよすぎですw

響鬼〜
乱れ童子つえー!
威吹鬼さんピンチー!
黒い人悪いー!
ザンキさんかっけー!
響鬼さんも決めたー!
明日夢くんだめだーw

万引き犯に絡まれたり、入院したりと最近いいことのない明日夢くん!
明日夢母もモッチーも応援してくれてるし、がんば〜!
乱れ童子強い、強い。おまけにあきらの顔をぷにぷにまでしちゃうしw実に困ったヤツです(笑
そして、ついに「怪人に太鼓音撃」のシーンがっ!!
個人的にはやって欲しかったシーンのひとつなので大喜びですw
ザンキさんもかっこよかったし!(いままでヘタレとかいってごめんなさい)

次回は鬼!鬼!鬼!!
鬼がいっぱいだーーーー!!!
新しい鬼が一気に3人登場!!
熱い・・熱すぎるぜ!!



BACK