<2005年6月>

6/29
アルビノジョーカーたん。

グレイブたんこと、純の正体。
始穂の黒いジョーカーと対の存在、白いアルビノジョーカーたんだ!
伝説の巨大邪神、14を復活させるべく暗躍しまくるぞ!
すべては姉である始穂を見返すためだとかなんとか(w
アルビローチ少女をたくさん引き連れているぞ
「始穂の大切なものはぜーんぶあたしのものにしてやるんだw ふふっ」




ということで要望の多かったグレイブたん、ジョーカー姿です。
髪を銀にしてしまう案もあったんですが、それではグレイブたんとわからなくなりそうだったので
思い切って金髪に。
武器はあいかわらずデカく描いちゃいましたw
それがカズークオリティ(笑



6/27
挫けぬ疾風!?威吹鬼たん大ピンチ!!



「、、でましたわね!胃袋さん!」
ガシュ!ザシュ!
「切っても切ってもきりがな、、、きゃあっ!」
(しょ、触手がまきついて、、!)
威吹鬼たん「こ、この!胃袋のくせに生意気ですわよっ!!」
胃袋「じゅるるる、、、」
威吹鬼たん「ひゃ、ひゃあ!消化液で服がっ!!こ、このままじゃわたくし、、、
ひ、響鬼様、はやくきてぇ〜〜!!」




いや、胃袋、え○そうだし、、、ね?


6/26
今週の響鬼〜
いやはや、今週の童子と、姫はつよいですな、、、!
威吹鬼さんも轟鬼もやられっぱなしだし!
しかも、威吹鬼さんは黒マントにまで出くわす罠。
ほんっと、強敵とエンカウントしやすいぞ、威吹鬼さん!(ぉ
今週は変身前の状態で戦う時間もながくてちょっとヒヤヒヤしましたよ、、、!
あと、弾鬼さん、パワフルキャラでしたなあw
あんな電話かかってきたらこわいって(笑

映画予告キターーー!!
響鬼に主題歌があるのが新鮮ですw
しかも、歌詞英語だし!!
歌舞鬼かっこいい、、、!!
敵の妖怪軍団もすげえかっこいいんですが、、、!
こ、こいつぁ楽しみだぜ、、、!!!


6/25
ネクサス最終回!
石堀さんがアノウンハンドだったのかww
裏をかいて隊長かとおもいこんでましたよ、はい!
そして、最終ザギ戦はコモンくん、ついにネクサスに!
ジュネッスから、ジュネッスブルーに変化してくのはかっこよかったーー!!
そして最後はノアに!!
さすが主人公だぜ、コモンくん!
最後はハッピーエンドでww

いやはやネクサス、おもしろかったです。
最終回もちょっとスピード展開でしたが、30分にうまくまとめれてたと思いますしw
欲をいうなら、石堀さんがもっと序盤から伏線はってくれてたらなあ(笑
なにはともあれ、一年間、たのしめましたw
さー、来週からはマックス!!
マーックス!マーックス!マーックス!ウルトラマンマークスッ!
、、っは!すでに洗脳されてる、、、!

今週の種運命:メイリン株大上昇!!
メイリン、、、大胆な子!(;´Д`)ハァハァ


6/21
ネクサスのジュネッスブルーたんを即興で描いてみましたよ。

「ジュネッス姉、今日は最強の怪獣とかいうのをたおしてきたよっ!」
「そ、そうなんだ;(それにしてもいつの間に妹なんか、、、)」

脳内ではネクサス姉妹ということに(笑
しかし、ウルトラ擬人化はむずかしいなあ、、、
ちなみにマックスはやっぱりメガネっ娘なんでしょうかねw(セブンのイメージで(笑
そしてそして、今ネクサスグッズは色んなところで激安セール中!
狙ってた人は即ダッシュで(笑


6/18
ネクサスの最終回予告が 
や ば す ぎ る 
いや、ほんと、どうなっちゃうの!?
コモンは?ネクサスは???副隊長は?????
この種のヤヴァイ最終回はぼくの見ていたものではガオガイガー以来ですよ、、、!
30分で収まるか少々不安ですが、素晴らしい最終回をみせてくれると信じております!
がんがれー、ネクサス!



6/17

とりあえずですが、夏の発行物の予定がだいたい決まってきたのでおしらせを〜
夏は響鬼たん本と、ファイズィー(555たん)まとめ本を出したいと企んでます〜
ファイズィーの方は一年くらいまえ空中分解しちゃった企画でファイズィー超全集という企画があったのですが、
それをちゃんとした完成品として本でだそうかと。
(コミケ会場でも、「555本は出さないんですか?」というご要望もあったので)
今年の夏はそんな感じで行こうかなと企んでおりますっ



6/11
ディレクターズカット&装着変身発売記念!
ニュージェネレイション!仮面ライダーグレイブたん!!


グレイブたん「へぇ〜。あんたがアイツを封印した一菜かあ、、、。
慎美、夏樹、こいつはあたしにやらせてよ。」

一菜「(この子、、、始穂ちゃんに似てる、、?)」

ランスたん「、、、好きにしろ。」
ラルクたん「じゃあ、わたしたちは、レンゲルたんを可愛がってあげますね〜w」

美月「一菜さん!もうたたかうしか、、、っ!」
一菜「わかってる!先輩の意地をみせてやろう!
行くよ、美月ちゃん!変身ッ!!」

グレイブたん「(さぁて、、、ブレイドたん。始穂を封印した実力。このあたしにみせてよっ!)」



仮面ライダーグレイブたん
ケルベロスのカードを使って志村純(しむらじゅん)が変身する新世代ライダー少女。
プライドが高く、タカビーでヤな性格である。年齢は18歳くらいとの噂。
ギャレンたんこと、橘さくらがプロデュースした新世代ライダーのリーダー格でもあり
そのライダー少女姿はギャレンたんのデザインを受け継ぎ、犬耳がついてたりするぞw
実はその正体は
アルビノジョーカー(あえて伏字)で、始穂の双子の妹である。
姉、始穂に対してライバル意識がとても強く、始穂を封印した
一菜、ブレイドたんを執拗に狙い倒そうとする。

仮面ライダーランスたん
ケルベロスのカードを使って禍木慎美(まがきつつみ)が変身する新世代ライダー少女。
クールな性格の18歳だが、旧世代ライダー少女がいまさら
出てくるのが気に食わないらしく、旧世代に対してはいじわるだぞ。

仮面ライダーラルクたん
ケルベロスのカードを使って三輪夏樹(みわなつき)が変身する新世代ライダー少女。
おっとりした性格の18歳だが、ランスたん同様、
旧世代がいまさら出てくるのが気に食わないらしく
なにかといじわるをしてくる。


あと、ふと考えていた4年後設定もつらつらと、、、。
4年後レオナ
始穂が突然いなくなってしまったショックから、なんとグレてしまったぞ!!
さらになぜかアルビローチたん達に狙われる。

4年後いぬみ(555少女)
世界中を幸せにするため旅を続けていたが、アンデッド再復活の前に偶然帰郷。
レオナの変貌っぷりとアンデッドの復活に驚きつつも
ファイズィーとして一菜と共にアンデッド少女と闘う。
ただ、封印はできないため、主に後方支援がメイン。



、、と、いうことでディレクターズカット&装着変身発売おめー
いやはや、この機会に描かなきゃ絶対かけないと思ってたので
おもいきって描いてみました。唐突な企画で申し訳ないです;
それはそうと装着変身、Kフォームはとくにできよさげですねww
わ、わしもホスィ、、、!



6/7
報告が遅くなりましたが
なんと大阪のイベントでギャレンたんのコスプレをしてくれた方がw
とてもセクシーでしたよ〜!ありがとうございましたw
自分のデザインをコスプレしていただけたのは絵描き名利に尽きますよ〜!
次回もあるなら是非是非w


6/6
狙われる街!童子たん&姫たん!!



いぬみ「おかしいなあ。この辺のはずなんだけど、わ!」
童子たん「すいませ〜ん。お腹がすいちゃったんですけど☆」
姫たん「餌になってもらうよw」

いぬみ「あ!レオナちゃん!そこにいたんだ〜。
いやあ、人いっぱいでわかんなかったよー」

童子たん「っちぇ!、、、無視されたァ〜!」
姫たん「まだ獲物はいっぱいいるから大丈夫だよっ」
童子たん「はあ〜、、、うちらのお腹まですいてきちゃったよ。」
姫たん「そんなこといってサボってるとまた主様に乱れ童子にされちゃうよ?」
童子たん「そんなのヤだ!ヤだ!」
姫たん「じゃあ、鬼に見つかる前に餌をさがさなきゃ!がんばろっ」
童子たん「でも関東に鬼は11人しかいないっていうし。そう簡単には出くわさ、、」

いぶき「ひびき様〜。待ってくださいませ〜」

童子たん「、、、いそごっか」
姫たん「う、うん」


童子たん、姫たん
鬼少女たちと闘うふたごの少女。外見は6,7歳の少女だ!
毎回鬼少女にやられては懲りずにやってくて色んな魔化魍を育てるぞ!
他にも外見年齢が高かったり、14歳くらいだったりと、違う童子たん、姫たんもいるらしいぞ。

オマケ
いぶき「あああ、このお洋服もいい!こちもステキです!さすがひびき様!!」
ひびき「い、いやあそれほどでも、、」
いぶき「あー、これもいい、そっちもいいですわ〜ww」
ひびき「、、、買うのきまった?」
いぶき「はいw 店員さん、この店ごと下さいなw」
ひびき「ええええーーーーーー!!(お、おそるべしお嬢様!!)」
いぶき「支払いは吉野のほうに〜w
あの、ひびき様のさらなるオススメのお店はありますか?」
ひびき「は、ははは、、、(吉野のお嬢様はすごいなあ〜!!)」

ちなみにひびきたんは音叉を忘れて途中参戦になった感じで(笑



BACK