<2005年9月>

9/30
今日、30日で大抵の映画館では、7人の戦鬼の公開が終了するということで、映画ネタバレBBSのほう、
1週間後の10/7まで、とさせていただこうと思います。
まだ何か描きたい!という方はこの機会に是非w


9/28
アームドセイバーと、HGストライクフリーダム購入〜
アームドセイバーはやっぱデザインかっこいいなあw
長さは劇中でも短いのでそんなに気にならないのですが、
マイクにそこそこ大きな声でものを言わないと認識してくれないのがつらい(うは
お隣に聞こえないかな、、とかおもいつつ「響鬼、装甲!」っていってますよ(笑

ストフリは乗ってる人は嫌いなんだけど、翼の展開した形に惚れて購入。
種死になってからほとんどプラモかってなかっただけに実に久々ですよ、HG。



9/27
いやあ、昨日はアクエリオンもガンソードもすごいことになってて超満足ですよw
おかげでテンションあがりっぱなしでしたw


9/26
ふい〜、テラ忙しいの、一段落。
アームドセイバーは30日発売ですか、、、はやく買ってあそびたいww

9/21
今月10日の日記に 「とりあえずご当地のでかサイズ版を貼りっ」
っと書いていたにもかかわらずはりわすれてた罠;
ご心配おかけしました;
こちらにはっときますー

9/20
最近のお買い物ーw
■食玩DAのケシズミカラスと、セイジガエルを購入〜
シシとサルは、、うーん;(w
余力あったら買いたいですね〜

■あと仮面ライダーマスクコレクションも購入〜
龍騎がほしかったのですがなかなかでてくれなくて;
結果、ストロンガー×1 一号×1 ナイト×2 龍騎×1
という感じでした。5つも買ったのかよ、、というツッコミはやめてください(笑
これ、400円もするんだよなあ、、とほほ
第2弾あるならファイズをキボンですよw(また買う気かw

9/19
ヒビキ、劇場版のサントラを借りてきましたw
やっぱ最初、ヒビキが海岸に向かうときにかかってた曲、いいなあ〜
「生贄の輿(みこし)」という曲は〇〇〇が生贄としてはこばれるシーンで
かかってたのですが、夜は聞けねえwwガクガク
あとはやっぱり「響鬼変身」あたりがかっこよくてw

9/18
装甲声刃キター!!!
無理にでも使おうとするトドロキがかわいいなあw
尻たたかれてるし(笑
次回はいよいよ、、、!

9/13
カイザの日キターー!!
と、いうことなのですが、ここ数日テラ忙しくて、
ラフまでしかかけてなかったり(てへw
忙しいのがすぎたらラフだけでもアップします〜
なにはともあれ、草加雅人は永遠(笑


9/12
もろもろあって宇宙刑事シャイダーを借りてきました。
20年以上の作品なのですが、今みてもおもしろいと感じてしまえるのがすごいなあw
敵が幼稚園バスを人質にとったりするあたりがナイスです(ぉw

9/11
ぼくらのイブキさんがヘタレキャラになっていく、、、!
やはりタキシード仮面+銃は危険な組み合わせなのか、、、!?


9/10
とりあえずご当地のでかサイズ版を貼りっ


9/9
えー、ここで宣伝を。
10月16日に行われる神羅万象オンリーイベント
『 神羅万博 』に参加します。
当日は
粽屋ヒロカさんとの合同サークル『 ケータイ Of Soul 』として参加します。
ぼくの発行物はシオン本を発行する予定してますよー
夏コミのライダー本(響鬼、剣)も少しあまっているのでそちらももっていく予定です。
翌17日には神羅万象3弾が発売されるので、フラゲした方はもってるかもw
などと、淡い期待を抱きながら当日を心待ちにしてますよーw


9/8
すいません、コミケでお預かりしたスケブ、お送りするの遅れてます;
今週末〜来週あけにはお送りしますので;

9/7
久々に劇場版龍騎を鑑賞。
ファムの装着変身も12月にでるそうですし、また龍騎熱くなってきましたなw
できれば龍騎サバイブ、ナイトサバイブも装着ででてほしーw


9/6
■HD仮面ライダー響鬼、ペプシの種フィギュア買いましたー
ぼく的にHDはイブキ>トドロキ>ヒビキの順に出来がよかったかとw
威吹鬼さんは特に出来いいので、(金パーツも多くて渋い!!)威吹鬼さんファンにはオススメですよー
轟鬼はなんかスコップもってるみたいなポーズに見えちゃうなあ(笑
ペプシの種フィギュア、なんとなく購入(笑
今回は袋が透明なおかげで中身がわかるので安心して買えますなあ〜
とりあえず、インパルス、運命、ストフリを購入。
出来はそんなによくないんだけどオマケに弱いせいか買っちゃうんだよなあ(笑

■あとアルティメットオペレーション、メッサーラばっか抜かれてますな、、、orz


9/5
劇場版の入り口用にSD歌舞鬼たんをかいてみましたよーw


9/4
今週の響鬼さんおもしろかったー、、、
と、おもっちゃった、、、w(うほ


9/3
今日から劇場版公開ですねーw
今年の劇場版は過去の物語、
しかも5人ということで。
響鬼を除く平成主役ライダーもちょうど5人ということで
今年のうちの劇場版は、歴代の主役ライダー少女たちを元にすることにしました。
歌舞鬼は555でいく、というのは先月書きましたが、
残りの少女たちは、、、?
それでは、

集結せよ!伝説の戦士たち!!

羽撃鬼たん

ブレイドたん(Jフォーム)
が元キャラです。
14歳。自分より他人のこと
を想うやさしい少女。

劇中では鬼になるの
をやめてしまって
いるそうだけど、、

羽撃鬼は頭から生えてる
羽がJフォームにしか見えず
ブレイドたんJでいくことに。
茶色の服は制服のイメージで。
とびますよーw


西鬼たん


龍騎たんが元キャラです。
14歳。いつもがんばっ
てるんだけど
かっこよくきまらない
ボーイッシュな女の子。

戦国時代でも
もちまえの
ギャグ体質爆発!?

西鬼はギャグを多く
飛ばしそうなあたりから
ギャグもできる主人公、
龍騎たんにお願いする
ことに!
いらっしゃ〜い!


歌舞鬼たん


555たんこと、ファイズィー
が元キャラです。
14歳。明るく活発な女の子。

戦国時代でもその
暴れっぷりは健在!
エッジかたてにおお暴れだ!

歌舞鬼はご当地の
リーダー格ということで、
ぼくが最初に描いた
ライダー少女、ファイズィー
にお願いすることに。
デザインは言うことないくらい
フィットしてますな!
寿司くいね〜w

煌鬼たん

アギトたんが元キャラです。
17歳。天然で
マイペースな女の子。

たゆんなおムネは
戦国時代でも健在!!

煌鬼は色的にアギト
に近かったので
アギトたんでいく
ことにしました。
えびふりゃーっ!

凍鬼たん

クウガたんが元キャラです。
11歳のロリッ子。

時代は違えど
みんなの笑顔のために
がんばるぞ!

、、といってもまだ
「クウガたん」自体の
デザイン画をまだ出せて
ないので、、あわわ

凍鬼は色的に
グローイングフォーム
なのでクウガたんに!
かぁつっ!!


ご当地の大きい画像は、今日の夜、
映画のネタバレBBSといっしょにアップしますー




BACK