<2006年2月>

2/28

宙出版様のアンソロジー「Fate/Staynight 11」にカラー絵を一枚描かせていただきました〜
好評発売中なので、興味のある方は是非ご覧になってくださいませw
表紙は西E田さんのイラスト(ライダー、さくら、凛)なので、すぐにわかるかとw

2/27
カブト、戦闘が毎回かっこいいですなあっ!
戦闘中にかかる歌も熱いっ!!
クロックアップもついついマネしちゃいますよ(笑
ああ、でも玩具では「クロックアップ」といってくれないのが残念です;
バンダイさん、クロックアップ装置をだしてください、、、!

2/23
キャストオフ!仮面ライダーカブトたん!!



カブトたん「悪いけどこの子とは長い付き合いなの。この姿でどこまでやれるか試させてもらってたんですよ。」

予想されてた方も多そうですが、頭のツノはリボンで表現してみましたw
ちなみに、ライダーフォームは、マスクドのことをほとんど気にせずデザインしました。
まあ、キャストオフの変化は、スカートがスク水から生えて(セラムンみたいに。)
最後、角が上がるとこはリボンが頭に結ばれる、といったので大体大丈夫ではないかな、とw
上の図のようにいままでの主役のような肩パーツのついた
左のデザインか軽そうな右のデザインかまだちょっと悩んでます〜(笑

2/21
4月から新デジモンがはじまるみたいっすねw
デジモンセイバーズかあ、、、
と、思って公式ページみたら等身高っ!!!
ああ、今から超不安です、、w(おまww
でもまあ、日曜の9時がまた楽しみになるからいいかなw
とりあえず期待あげっ!

2/16
ちょっと遅くなりましたが、冬にいただいたものを、、、w

みんな、手作りの愛情いっぱいでステキな頂きものですよw
ありがとうございました〜w宝物ですっ!

2/15
今日はちょっとした落書きをばw
友人との間でオリジナルメカ少女を描こうという話になって描いてみました。
「機甲少女ミントたん」、、みたいなお名前ですかねえ、、?
まあ、なんというか、、、2枚目ではさっそく敵に捕まっちゃって;
ミントたん大ピンチなんですどねwww(おまwww


2/14
天の道をいき、すべてを司る!その名は天道司!!

「おばあちゃんはいってた、、天の道をいき、すべてを司る少女、、、!
私の名は天道司!」


■仮面ライダーカブトたん■
変身者
天道司(てんどうつかさ)

年齢:14歳
優等生タイプの女の子。世界は自分を中心に
まわっていると本気で思ってるこまったちゃんだw
おばあちゃんを尊敬していて、なにを語るにもおばあ
ちゃんをだす甘えんぼな一面も。


と、いうことでカブトたんマスクドフォームです。
マスクドフォームは見ていただいてわかるようにまんまMS少女です(笑
MS少女(マスクド)→衣服系(ライダー)という風に2形態のコンセプトの違うものにしてみました。
その方がパッと見ちがいがわかるかなあ、と思いましてw

あと、最近画像内の情報量がふえてきたので、画像のサイズをいままでのものより一回りおおきくしました。


ケータイ空間のウワサ
なんでも「おばあちゃん」は昭和の時代にライダー少女としてたたかってたらしいぞ!?
カブトたんと、同じカブトモチーフでチャージアップなんかができたとかなんとか、、




2/9
カブトたんを描きつつガロの新OPを聞く日々です。
最近新しいゲームがなにかほしいのですが、ダージュオブケルベロスを買うか、
バンプレストのえろg、、、もといムスメ育成ゲーを買うかまよってますよ〜

2/2
さっそくムシキn、、、いやカブト玩具かいましたよーw

ゼクターあそべます、、っ!ああ、OPみながら遊んだら、最高にたのしいですよ、、w
キャストオフっ!そしてライダーキック!!!
カブト一話はやはり天道くんのすごい性格が(笑
さすが最強男!!
戦闘シーンも赤外線反射なんてテラカッコヨスでw
期待できそうですなwwワクワク

ちょっと最近ムゲンバインに興味しめしてましてw
うちにあるスザクとテイオウリュウでいっちょつくってみましたよw
(というか、こいつらしかもってない;)

赤主体でうまくまとまった!、、ようにみえますが、胸の竜の頭がぽろぽろ取れます;
食玩版と玩具版、なにげに相性わるい!?
スザク単体ロボみたいでなにげに気に入ってますよw



BACK