日記過去ログ

<2006>
 12月 11月  10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
<2005> 12月 11月  10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
<2004> 12月 11月  10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
<2003> 12月 11月  10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月




仮面ライダーカブトたん
最終話

そあら「司ちゃん!最後だし、あれやろうよ、あれ!」
カブトゼクたん「ご主人様、みんなそろってるしやっちゃうです!アレ!」
司「やれやれ。しょうがないわね。一回だけよ。しっかりついてきなさい!
…おばあちゃんは言ってた…」


『天の道をいき、すべてを司どる!!』



と、いうことで一年間もの長い間、応援ありがとうございました
親バカかもしれませんが、どの子も本当に良くできた子たちで、
まさに天の道をいきすべてを司る少女たちだったのではないでしょうか。
「あっ」という間の一年でしたが、彼女たちと過ごせてとても幸せでしたよw


加賀美そあら
体をはって司の行動にツッコむ姿は本当によかったです(笑
すぐ死んじゃったり、爆死したりと色々大変でしたが、
最後は芯がとても強いしっかりした子に成長してくれたと思います。
あとやっぱり胸がすばらしい!うんっ(笑


風間ダイア
もっと使ってやりたかった!せっかくのぼくッ子だったのに(笑
でも、ダイアはダイアで性格がすでに一人歩きしてくれてる気もします。
また機会があれば是非w


闇司
この子は当初、司と正反対の性格として考えたのですが、
まさか本編までそうなってしまうとは(笑
この子、不幸続きで、地獄姉妹にも入れるレベルじゃないかと(笑
そうなると地獄4姉妹!?(おまww


天道司
一年間よくシリーズを引っ張ってくれたました〜!!
彼女の個性が立ったころから周りも彼女につられてか
しっかりと個性が芽生えてきたのでは、とおもいます。
まさに天の道をいき、すべてを司どる少女ですよ〜!
しかしここまで悪役が似合う主人公もすごいなあ(笑



長文、ここまで読んでいただきありがとうございました。
最終回まで連載できたのは日ごろから応援してくださる皆さんのおかげです。


また機会があれば彼女たちを描いてやりたいですw
本当に一年ありがとうございました!


2007.01.24 カズー



カブトゼクたん、最後のつぶやき
「これからもカブトとご主人様たちを忘れないでくださいですぅ!
でわでわーーーっww」


fin.














最終回前のラスト更新〜
ガタックゼクたん


ガタックゼクたん「私は信じている。どんなに絶望的な状況でも主(そあら)は
決して屈しはしない!行こう!最終決戦へ!!」

冬のコピー本データを見ていただいた方には
お分かりでしょう。ガタックゼクたんです。
せっかく最後なのでせめて、最終回前に色付きをだしたいと思い
あがいてみました(笑
以前にカブトゼクたんが説明していたように
武を重んじる武人で、真に心の強い者を持ち主に選ぶのです。
なにげに資格者選びには1番慎重だったかも...!
あなどれませんなあ...w

さ〜て、いよいよ明日は最終回だー!
ゼクたんズ、ファイト!『お〜!』(笑



   1/19

今週のカブトたん
第48話
レンちゃん、ついに光を掴む!!?


「レン、好き…大好きなの。」
レン「ほ、ほんと!?本当に…!?,でも、お姉さま、いいんですか?私なんかで…」
「レン『なんか』じゃない。私はレンがいいの。レンが私の…光なんです。」
レン「お、お姉さま、、、wわたしも、お姉さまがすき…だいすきですっ!」
「レン…w///」
レン「お姉さま…w///」

レン「むにゃむにゃ…しあわしぇ〜www」
「レンったら、とってもうれしそうな寝顔w 『お嬢様』って呼ばれる夢でもみてるのかしら?」
レン「やったぁ〜、ひかりをつかんだのにゃ〜、、、wwwむにゃ〜」
「ふふっ、そうね。一緒にいきましょう。私達だけの光をつかみにw」



と、いうわけでこの48話で地獄姉妹もクランクアップです〜!
2人のカブト、最後の絵は、東映公式のインタビューで
内山さんが寝てるのか、死んでるのかどちらともとれるよう演技した。
と、ありましたし、あえておねんねさせてみました(笑

彼女たちの1番のサプライズは、というと
本当に姉妹になってしまったことですね(笑
ザビー登場時に「お姉さまっ!」ってちょっと言わせたのが
まさか本当にそうなっちゃうとは…!これが愛の力ってやつですかっ!?
お姉さまもレンちゃんも、これからもずっと仲良く過ごしてほしいですなあw

『レン、いきますよ〜!』
『ま、待ってくださ〜い、おねえさま〜!』


カブトゼクたんのつぶやき
「はぁ…
らぶらぶ姉妹はいいですねぇ…。こっちは瓦礫にはさまっちゃって身動きがとれないですぅ〜。
って、ぎゃー!頭上から落下物がああーーー!」
ズドオォォン...


次回、仮面ライダーカブトたん、いよいよ最終回!!




   1/18

先週のカブトたん
第47話
ついにやっちゃった!?司様、全国指名手配!!


そあら「ふああ〜、朝は眠いなあ、新聞、新聞………って、なにこれーーー!!!
…電車!?桃太郎!?こ、これはちょっと…っ!」
カブトゼクたん(そ、そこでおどろいてどうるするですぅ〜!!::)こそこそ…
そあら「そ、そうだ!司ちゃんにもしらせなきゃ!って、あれぇ〜!?司ちゃんまで載ってる〜!!」


と、いうわけで47話です!
ついに犯罪者になってしまった司様!
犯罪者になっても堂々とした態度が素敵ですなあ(笑
それにしてもダブトのやられっぷりがかわいそすぎる…
うちの闇司ちゃんもさぞボコられてるんでしょうなあ〜


レンちゃんのつぶやき
「おねえさま〜!お姉さまの分までもらっちゃいましたー!」
レンちゃん、それダメだからッ!!

久々のカブトゼクたんのつぶやき
「はあ…天道司容疑者、ですかあ…。
いつかはやるかとおもってたですが、ついにやってしまったですぅ、、!
お〜、くわばら、くわばら……ぎゃー!け、警察に見つかったです!逃げるですぅー!」




   1/13

先週のカブトたん
第46話
クランクアップでも頂点にたつのだ!!


みつる「お嬢様はこれからも永遠なのだっ!みんなありがとーっww」
そあら「も〜っ!みつる、自分でお嬢様っていったらだめだよーw」
みつる「まいべすとふれんども応援してくれたみんなも大好きなのだ〜っww」


と、いうわけで46話でお嬢様はお先にクランクアップです!
いままでありがとう〜!!
最初はちょっとロリな色気キャラだったお嬢様ですが、
見事に良いキャラクターに成長してくれたとおもいます。
明るくカブトたんを盛り上げてくれていままでありがとう!
『お嬢さまはこれからも永遠なのだっ!』


レンちゃんのつぶやき
レン「いいなあ、私も一度でいいから『お嬢様』って呼ばれてみたいなあ、、、」



   今、1/11だよな!?

去年のカブトたんー(笑
第45話
遅れてきたサンタ!?メリークリスマスでも頂点にたつのだ!


みつる「良い子のみんな!メリークリスマスなのだ〜!」
そあら「もうクリスマスどころかお正月も終わってるよー;; っていうかまたこんな役!」
みつる「遅れてクリスマスを祝うことでも頂点にたつのだ!」
そあら「たたなくていいよ〜!」


というわけで45話です〜
メリクリ&あけおめ!?
遅れてやってくるにも程があります(笑
(ハイパークロックアップ、ハイパークロックアップ(笑))
しかし坊ちゃまがいなくなった新年のカブトの寂しいこと寂しいこと
坊ちゃまは永遠ですなあ〜!


お嬢様のプレゼント

みつる「ほれっ!受け取るのだっ!」
ハッピーニューイヤーなプレゼント

みつる「ついでにこれもあげちゃうのだー!」
冬コミコピー本データ(低解像度版)
(配布期間は終了しました)

コピー本ではカットされてしまった絵も全部入れさせてもらいましたー
DXバルーン玩具ザビーゼクたんも、現在通販準備中です。
もう少々お待ちくださいませ〜


「外は寒いのにあったかい袋の中で過ごせるなんてクリスマスっていいですね〜」
レン(お姉さまと一緒にクリスマスを過ごせるだなんて、サンタさんありがと〜w)



 

12/31

コミケ、おつかれさまでした。今回はこちらの都合で十分な新刊の数を用意できず
期待してくださっていた皆様に大変迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
次回からはこういうことのないようにせねば…;

日中は飛び回っていて、お会いできない方が多かったのですが
それでもたくさんの差し入れ、さらにコスプレまでしてくれた方
ありがとうございました〜。大変励みになりました!
次は絶対しっかりするぞ!

 

12/27

お仕事情報
今月末発売の
宙出版 ひぐらしのなく頃に 〜the sixth case〜』
の裏表紙と、
宙出版 『マジカルロリっ娘 〜魔法少女系同人アンソロジー〜 』
の、裏表紙をやらせていただきました。
マジカル〜のほうは成人向けなのでご注意ください;

長崎県の玩具店「ふぇありぃている」のイメージキャラデザイン
をやらせていただきました。お近くで興味のある方はどうぞ
行ってみてください。ホームページは
こちら

 

12/23


同人情報その2
同人ページ、更新ができてない部分がありましたので、更新しておきました。

コミケに以下のものが在庫が少し見つかりましたので、もっていきます。
コミックマーケット70本『仮面ライダーカブトたんイラストレーションズ』(オフ本/20P【カラーページ8P 白黒8P】/300円)
コミックマーケット69本「仮面ライダー響鬼たん2〜集結!最強の鬼戦士!!編〜」(オフ本/24P/300円)
(ヒビキ本は少々昔のものですので、価格を当時より低く設定させていただきました。)
興味のある方はよろしくお願いいたします。

 

12/22

先週のカブトたんー
第44話
レン、がんばる!出撃、影山ザビーたん!!

影山レン「きて!ザビーゼクたん!変身!…よし!これでまた光が浴びれるんだ〜っ!///」
矢車奏「レンったら、夕飯の時間になっても帰ってこないと思ったらこんなところで…;」
レン「私はここで勝って光を掴んで…お姉さまと一緒に幸せになるんだーっ!」
「レ、レンったら…(じわ、、っ)が、がんばって!がんばるんですよ、レン〜!!」
ガタックたん「あ、レンちゃん、あぶないっ!」
どがっ


・・・というわけで44話です〜
今回は、バルーン玩具の企画とタイアップってことで
バージョン違いで描いてみました。
いああ、久々にザビーたん描きましたが、良いですねえw
かっこよく描けて大満足ですよ〜!


地獄姉妹のつぶやき

レン「おねえさま、わたしの燃えカスも燃え尽きちゃいました…;」
「やっぱり私たちは闇のメイドがお似合いなんですよ…さあ、一緒に帰りましょう、レン。」
レン「お、おねえさま…」
「今日はあなたの大好きなマーボー豆腐ですよ、さめないうちに、ね?」
レン「は、はい…(じわっ///」



12/19

ちょっと前のカブトたんー
第43話
司VS司!全開、ライダーキック!!


カブトたん「あんたとはスケールが違うのよっ!くらいなさいっ!」
ダークカブトたん「スケールなんて関係ないです!私は妹だけが大事なんですぅ!」
『Rider Kick!』

カブトたん「ぐっ!」
ダークカブトたん「ふぁっ!」
カブトたん「やるわね、、でもあなたじゃ私に勝てない。私はもう未来を掴んでいるのだからっ!」
ダークゼクたん「やっかいなもの持ち出してきやがったな!司!なんとかよけろ!」
ダークカブトたん「そ、そんな無茶ですよぅ、ダークゼクター様ァっ!」
カブトゼクたん「ご主人様、やっちまうですぅー!」


・・・というわけで43話です〜
この回はダブトとカブトの激突ってことでお気に入りだったり。
加賀美もいい味だしてますしね〜
あと擬態天道の性格が本物とは逆だったのは
闇司にもあってて、思わずにやけながらテレビみてました(笑
ちらり寿司をうれしそうに食べる闇司というのもなかなかかわいいかもしれませんw



・・一方、おねえさまたちは・・・

影山レン(ああ、、ザビーゼクたんほしいなあ、、w)
矢車奏「レン?どうしたんですか?ぽーっとしちゃって」
レン「な、なんでもないですっ!おねえさまっ;」

橘さくら(田所さんポジション)「ふふふ、効いてるわねwレンちゃんには効果ありっ、、と。(めもめも)」




12/16

ちょっと前のカブトたんー
第42話
新しい妹!?地獄3姉妹!!


影山レン「わたし、久しぶりにお姉さまマーボー豆腐が食べたいですっ!」
矢車奏「困りましたねえ・・・お豆腐は遠くまで行かないとないみたいですし」
神代みつる「トゥーフは嫌なのだ〜;あれはまずいのだ〜;」
「あらあら、好き嫌いはダメですよ。みつる。」
みつる「ま、マイシスターは手厳しいのだ〜;」

「…あんたたちなにやってんのよ;」



・・・というわけで42話です。
ガタックががんばって闘ってた回なのですが、
地獄兄弟の方が目にはいってしまいましたので今回はこの絵で〜。
しかし、カブトはほんと食に始まり、食に終わる番組ですな〜
そういえば役者さんもクランクアップされ始めたようで。
最後は地獄兄弟もどうなるやらw


ダークカブトゼクたんのつぶやき「姉妹か…なかなかいいものじゃねえか。俺もそろそろ姉妹がほしいなあ〜!」
カブトゼクたん「んぐっ!だ、だめですよ!ハイパーゼクたんと、パーフェクトおねいさんは上げませんよっ!」
ダークカブトゼクたん「ひっひっひ!そのうち取っちまうかもなあ、この俺が!」



11/26

お仕事情報
宙出版 ひぐらしのなく頃に 〜the fifth case〜』
の、裏表紙を描かせていただきました。
あと事後報告にもなりますが、
宙出版 『アンソロジー Fate/staynight 13,14』
宙出版 『アンソロジー Fate/staynight ハートフル4コマ』
でも、4コマ漫画を4Pずつ4Pをやらせていただきました〜
興味ある方はよろしくお願いいたしますw

 

11/25

先週のカブトたんー
第41話
強襲!カッシスワーム ディミディウス!!


カッシスワーム「ゼェクゥトの諸君!貴様達の作戦など、最初からお見通しなのだよ。」
ガタックたん「こ、こんなときに…幹部ワーム!?」

カッシスワーム「たぁ!てああっ!やあぁーーッ!」
ガタックたん「あくぅっ!そ、そんな素手でマスクドの装甲を、、!?あうっ!」
カッシスワーム「こんなものか…。消えるがいいガタック!」
ガタックたん「う、、うああーーーっっ」


・・・というわけで41話ですー。
そあらちゃんまたぼこぼこに(笑
加賀美んボコボコの回でしたね〜。
といっても42話でもぼこぼこ;最近いいとこないなあ;
かっこいい闘いの神が復活するのを楽しみにしておりますよ!



ダークカブトゼクたんのつぶやき「時間をとめるとはおっそろしいな…おまえの司もやられちまったしなあ!」
カブトゼクたん「ななな、お宅の黒司はまだ出番もないですよ〜?(ニヤリ)」
ダークカブトゼクたん「こ、この能無しゼクターがあ〜…!」
カブトゼクたん「ぎゃー!ほっぺをひっぱるなです!このリペゼクター!」
ダークカブトゼクたん「リペっていうなー!!;」




11/12

今週のカブトたんー
第40話
決意!涙のライダーシューティング!!


「わたしがまた変ってしまったときは、あなたの手で・・・!」

ドレイクたん「レナちゃん、、、っ!ライダー・・・シューティング・・・っ!」



・・・というわけで40話ですー。
静かな終わりかたの良い回でした。

・・・うん、まじめな回のはずなんだけどなあ〜
矢車さんのぶっとびに全部もってかれた予感(笑
うわぁぁぁぁ!って兄貴
・・・
あんなのうちのお姉さまにはさせられないよ、ねえ?


ダークカブトゼクたんのつぶやき『ヒヒヒ、赤司のライダーキック、、たいしたことねえな!』
カブトゼクたん「あ、あれは油断してただけですぅ!」
ダークカブトゼクたん「ほぉ〜。俺様の黒司は油断なんてしないけどな!ガハハハハ!」
カブトゼクたん「くぅ〜・・・まさか司対決で負けるとは〜っ;」




11/10

今日のらくがきー
今日は変身前のダークカブトたんで。

司とは違って見ているだけで癒されそうな清楚なイメージですねえ〜、黒司たん。
どのあたりが黒なのかまったくわかりませんっ!
むしろ元の司のほうが黒いかも、、、!?(笑

                                                                



11/9

今週のカブトたんー
第39話
もうひとりの自分!ダークカブトたん!!

ダークカブトゼクたん「ケケケ!邪魔なやつらのお出ましだ…!司!俺を使って戦え!」
「は、はいっ!…で、でも、あの格好…////」
ダークカブトゼクたん「俺に逆らうのか司?あとでお仕置きだぞ・・・ヒヒヒw」
「す、すみませんっ!! …へ、変身!!」

ダークカブトゼクたん「ヒヒ、似合ってるぜ、司…w」
ダークカブトたん「は、はい…ありがとうございます、ダークゼクター様…」

カブトたん「な、なによこれ!?あんなのが私!?」
カブトゼクたん「す、すごいです…御主人様を手なずけてるですぅ!」
ダークカブトゼクたん「司VS司か…ククク…こりゃあ見物だなァ!」


というわけでダークカブトたんです。
司とカブトゼクたんの立ち位置がダーク版では反転してますね(笑
ダークカブトたんは悪っぽいイメージだったので、ワームライダーというイメージでデザインしました。
そのため、マスクドはワームのサナギ少女(カブトマスクドカラー版)っぽいイメージで。
ライダーの方もいままでのカブト系ライダーと違い禍禍しいイメージのワームライダーという感じで。
胸の赤い基盤模様を寄生生物のようにアレンジできたのはなかなかワームっぽい感じがでていいかなあ、と思います。
いやあ、あの基盤、まんまかいたら超めんどくさそうですし、、w(笑

ダークカブトゼクたんのつぶやき『今日からこのコーナーは俺のもんだ!お前らよろしくなっ!』
カブトゼクたん「な,何勝手なことしてるんですぅー!?」
ダークカブトゼクたん「ケケケ、偽者はおとなしくしてろ!」




10/26

今週のカブトたんー
第38話
最強の刃!パーフェクトゼクター!!

カブトたん「パーフェクトゼクたんっ!」
パーフェクトゼクたん「司ちゃ〜ん、ごめんなさいねえ。待たせちゃって。
あらあら、みんなおそろいで〜。それじゃあやっちけちゃいましょっか〜」
カブトゼクたん「はいですっ!」
カブトパワー
ザビーゼクたん「ふん、特別に力をかしてあげるわ!」
ザビーパワー
ドレイクゼクたん「おし、やっちゃおー!」
ドレイクパワー
サソードゼクたん「が、がんばる、、、」
サソードパワー

『マキシマム ハイパータイフーン』
カブトたん「たぁッッ!!!」

どかぁぁぁん、、、っ

今週はトンデモ武器、パーフェクトゼクター絵でひとつ。
唐突にパワーアップアイテムがやってきましたねえ!(笑
しかしなんて武器なんだ、、、!すごい形、、!
来週は来週で黒いカブトゼクターががが!?
レナさんもデレ化するようでよさげな展開ですなあ〜
気づけばカブトもあと1クール。いよいよ終盤がちかづいてきました。
この頃は擬人化をやってる人間んとしては毎年切ないのですよ〜

カブトゼクたんのつぶやき『パーフェクトゼクたんはわたしたちゼクたんのまとめ役であり、カブト系ゼクたん3姉妹の一番上のお姉さんなんですよ〜
ちなみに私は真中。一番したはハイパーゼクたんですよっ!

パーフェクトおねえさん『うちの妹、カブトゼクたんはやんちゃだから、いつも司ちゃんに迷惑をかけてないかと心配なのよ〜』
ハイパーゼクたん『私ノ観察ニヨルト、最近、大規模ナ暴走ガ、、、』
カブトゼクたん『ぎゃ、ぎゃーーーー!!;;;』




10/20

今週のカブトたんー
第37話
どきっ!美少女だらけの転校生!!


story

地元の私立学園に入って2年目の春、、、
いつも通り学園生活を送っていた
主人公の生活は急展開!

美少女転校生が次々とやってきたのだ!
優等生でたちまち学園の憧れの的となった天道司。
ドジで天然だが、発育だけはいい加賀美そあら。
自分勝手なわがままお嬢様、神代みつる。
さらにはかわいいメイド姉妹まであらわれて
学園生活はたちまち花々しいものに!
しかし、その影で学園を襲う謎の失踪事件!
事件と彼女たちの関係はー!?
そして、主人公の青春の行方はー!?



各キャラクターの攻略紹介
天道司:主人公のクラスに転校してきた優等生。
高嶺の花で最初はとっつきづらく踏まれることもあるが(そ、それはそれで!)
好感度があがるとなんと、手作りのお弁当をつくってきてくれるぞ!
エプロン姿の司は必見!!

加賀美そあら:司と同じく主人公のクラスに転校してきたブルマー姿が眩しい天然ドジ少女。
失敗が多いためか、どっきりイベント発生率は全ヒロイン中、ダントツだ!、
しかし、ひょんなことからいきなり死亡ルートに入ることもあるので、しっかり見守ってあげよう!

神代みつる:学年は下だが、主人公を慕ってくれるロリロリお嬢様。
問題の答えをお嬢様の代わりに答えてあげたりして好感度をぐんぐんあげよう!
好感度をあげることで君も『まいべすとふれんど』に!
しかも『まいべすとふれんど』になるとお風呂イベントが発生するとか・・・!

メイド姉妹:2人同時攻略をしなければいけないので難易度こそ高いが、
好感度が上がると二人の『御主人様』になることができるぞ!
最終的にはふたりのメイドさんに尽くしてもらえるなんともおいしいルートだっ!





と、いうことで37話の日記絵でしたー(えー
今週は学園ものということで恋愛ADV風にしてみましたよw
(現実には『ときめき☆ライダーガールズ』の発売予定は現在ございません、あしからず(笑))



カブトゼクたんのつぶやき『パーフェクトゼクターは!?パーフェクトゼクター絵じゃないのですか!??』(ごめw






10/14

今週のカブトたんー
第36話
大暴走!司の赤い靴!!


ガタックたん「つ、司ちゃん!あたってる!足、あたってる!うああ〜〜」
カブトたん「あててんのよ、、、!ほらほら、、もっと踏んであげるっ!」
ガタックたん「そ、そんなあああ〜〜:::」
カブトたん「あんたみたいなのは私に踏まれるためにうまれてきたんだから、、、ッ!
光栄に思いなさいッ!!」

ガタックたん「うああああ〜〜::::::」

矢車奏「太陽も落ちたものですね、レン。」
影山レン「ええ、お姉さま、、、。あんな太陽、私が汚してやるっ!」
カブトたん「だれ?今とってもいいところなんだから邪魔しないでッ!」
ガタックたん「レ、レンちゃん!?うああ、た、たすけて〜:::」
『変身ッ!』
キックホッパーたん「いきますよ、レン。」
パンチホッパーたん「はい。お姉さまとなら、たとえ地獄でも、、、っ!」

と、いう感じで司ちゃん大暴走の回でしたー!司が暴走するといつも以上にS度が増すようで・・・w
それにしても平成ライダーではカブトムシライダーの暴走でクワガタライダーは苦労させられますねえ(笑
そして、変身前ということでホッパー姉妹も黒メイド姿で登場させてみましたよ〜

カブトは最近になって急展開が多いですねえ〜
カブトもガタックももう弱い、弱い!
まあ、前半、カブトは無敵をほこってたので、あれくらいやられてくれたほうが
おもしろみもあるってもんですw
そして、次回は・・・ギャグ編?カブトはギャグ編でパワーアップアイテムでること多いなあw(笑


ガタックたんのつぶやき『今日の司ちゃんこわかったよぉぉ〜::: 、、はっ!でもガタックにも暴走スイッチが?
わ、わたしも司ちゃんをいじめちゃうってことかな、、、(どきどき、、、///)』


※カブトゼクたんは暴走のためお休み中です(ちょw



10/7

ギリギり今週の、、、
今週のカブトたんー
第35話
これからはずっと一緒wホッパー姉妹誕生!!

前回までのあらすじ
お姉さまのために今日も頑張る影山レン!しかし度重なる失敗のせいで
ゼクトメイド部隊から外されてしまう!行く当てもないレンの運命はいかに、、、!?



矢車奏「レンこんなに傷ついて・・・。もういいんですよ。これからはわたしの本当の妹になって・・・」
影山レン「い、妹・・・私なんかが、、お姉さまの?」
「そう、わたしのとってもかわいい妹ですよっ。また1から一緒に歩いていきましょ。どんなつらい道でも」
レン「あ、ああ・・わたし、お姉さまの本当の妹に、なれたんですね・・v うれしい・・・っ奏・・・奏お姉さまっv」
「レン、いきましょう」
レン「はい・・っ!」
『変身っ』

ご無沙汰しておりました。復活でございます〜
番組本編が予想以上にネガティブなツインライダーだったので(笑
そのままもってくるのはあれかな、とおもい、百合でハッピーな方向にもっていったつもりですが、
いかがでしょう? レンはずっとお姉さまを想ってたんですが、ようやく結ばれたという感じですねw
いままでどんな卑怯な手をつかってでもお姉さまの役にたとうとしてたレンを想うと・・・え、ええ話や〜!

ちょっとハイパークロックアップ(歴史改変)して、33話のキックホッパーたんの表情を
今回の流れにあわせて、笑顔にかえておきましたw
(どのみちホッパー奏たんは明るい方向にもってくつもりだったのでw)
よかったら見てやってくださいな〜

(以前の表情も9/21の日記の下の方から見れます)

レンのつぶやき『あたらしいホッパーの衣装はお姉さまとおそろい・・・ああ、しあわせ・・・///(ぎゅっ」











カブトゼクたんのつぶやき『はっ!ハイパーゼクたんに色々教えている間にだれかにコーナーをとられたような、、、?」

 

9/28

今日のらくがきー
今日は過去のちび絵特集〜ッ!

向かって左から、
ハイパーゼクたん(起動後)、カブトゼクたん、歌舞鬼たん、ブレイドたん(4年後)
となります〜。ハイパーゼクたん以外の絵は毎年映画の時期につくったものですが、
お蔵入りにするのはもったいないとおもってだしてみましたよ〜

                                                                

 

9/27


今日のらくがきー
今日は今週のカブトのワンシーンからッ!

みつる「これがショ.ミ〜ンの服か。変った服を着るのだな、ショ.ミ〜ンは。」

今日のらくがきは御剣お嬢様(笑
なんとも犯罪ちっくなかをりが、、げふんげふん
お嬢様にこんなものを用意するとは!洋服屋め、じつにけしからん!


                                                                        

 

9/26

仮面ライダーカブトたん
最終話


ガタックたんこっちはまかせて!司ちゃんはハイパーゼクターを!」
ワーム少女「ガタックたんか!おもしろい!きゅる!きゅるる!」

ガタックたん「くっ!このワーム、強い!でも、これくらいならっ!」
ワーム少女「ふふ、これでもくらえーっ!」

バチバチバチ
ガタックたんきゃ、きゃあーーーーっ!」
ドガッ!
ガタックたん「あ・・・う・・・っ!司ちゃん、今までありがとう・・・ ごめんね」



どがあぁぁぁん・・・・





















今までありがとうございました。
加賀美ンとガタックたんを忘れないでね!



おわり
.
.
.







「ちょwwおまwwwwなんてあと味の悪い終わり方!」
なんておもったそこのキミ!
キミの力で唐突に爆死しちゃったガタックたんとこの世界を救ってくれ!
さあっ

今こそその手で未来を掴む時だ!!

▲ハイパーゼクたんをクリックしてハイパークロックアップだッ!▲










00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

 

9/21


今週のカブトたんー
第33話
復活!?キックホッパーたん!!


しばらく姿を消していた奏が戦いの最中に黒いメイド服を纏ってあらわれた・・・
ザビーたん「お姉さま・・・?パーフェクトハーモニーはどうしたんですかッ!?」
矢車奏「もうパーフェクトもハーモニーも必要ないんです・・・私に必要なのは・・・」
ホッパーゼクたん「奏様、準備がととのってございます」
「そう、ならいきましょう、、、変身。」
チェンジ!キックホッパー!
キックホッパーたん「レン,私と一緒に堕ちましょう・・・どこまでも一緒に・・・」
ザビーたん「お、お姉さま!?そ、そんな!キャー!」



奏たん復活おめー!と、おもいきやお姉さまは黒メイドさんになっていた!?
いやはや、矢車さんのやさぐれをみてどうするか迷ったのですが
黒メイドに堕ちた、という感じにしてみたのですが、どうでしょうか??
ホッパーゼクたんはあとでホッパーマークといっしょに追加しますー
と、いうのもホッパーマークの細かい画像をまだ入手してなくて描けないという(おまw
キックホッパーの衣装のデザインは「竜騎士」がモチーフです。ジャンプつながりですね〜


カブトゼクたんのつぶやき『礼儀ただしく持ち主をエスコートするホッパーゼクたん。 私も礼儀ただしくして、ご主人様に信頼されたいです!
・・・というのも最近、ご主人様はハイパーゼクたんにばかり目がいって、全然かまってくれないのですよぅ;;』


おまけ
えっちなのは、、、

ムッとしてる奏たんはこちら



9/20

今日のらくがきー
今日は昔シリーズその3〜幻(?)の合作編〜

以下「ゆうののペェジ」さんの日記から一部転載

4月28日(月) 第14話より

このシーンがどうしても描きたかったんで昨日のファイズからもう一枚。
お子様ランチ、タッ君は結局意地を張って食べませんでしたが
うちのファイズたんの場合はそりゃあもう喜んでもりもり食べますよ。なんていったってお子様ですから。
あとタッ君の為にわざわざお子様ランチを作ってくれる真理たん萌え。

この絵をきっかけに555少女どうしの戦いが始まったのであった・・・




なんと!当時新入りだったうちの子がゆうのファイズたんが楽しみに
とっていたプリンをいきなり横取り!(なんて大胆な!
これにはさすがの木野さんも驚愕ッ!


なんて、思っていたら、プリンをとりかえすためゆうのファイズたんがおそるべき反撃ををを!!!
当時燃え路線だった私はこのときはじめて萌えというものを教わった気がしたのでした(笑

と、いうことで幻(?)の合作編でした(笑
この絵は当時、ゆうのさんのとこの絵板に描いたものですが
まさにライダー少女版スーパーバトルビデオ!?
うーん、こんなビデオなら何本でもほしいですね(ちょ


9/19

今日のらくがきー
今日は昔シリーズをもう一丁!

デザインが決まってから一番最初に描いたファイズィーさんですよ。なんか雰囲気がちがいますねえ(笑) 
なにげにこのファイズィー、よく見ると色が原作どおりの配色なのですよ。
(実は決定稿ファイズィーは配色が原作とは違うのです)
このいぬみちゃんも黒重視でかっこよかったんですけどねw

 

9/18

今日のらくがきー
今日は昔の絵〜!

今日は気分を変えて昔、管理人が描いた絵でも。
マウンテンサイクルからせっせこ発掘しましたよ
カズーさんにも無垢なころがあったんだなあ、と思ってもらえれば(笑

 

9/16

今日のらくがきー
今日は武装神姫〜!

今日は武装神姫、購入記念ということでアーンヴァルさんを描いてみました。
適当にアレンジを加えつつ描いてたらだれだかわからなくなってしまいましたね;
商品のほうはというと、フィギュアの可動はすばらしいですが、
換装パーツのバリエーションがまだ少ないのネックですなあ
そのあたりは今後に期待〜



9/15

今日のらくがきー
今日は威吹鬼たん(SIC版)ッ!

知り合いの方にSIC威吹鬼を譲っていただいた記念に描きましたー
ダイキャスト部分の金色がなんとも綺麗ですよね〜!
手部分がクリアーパーツなのもなんとも味がありましてw
ちなみに威吹鬼のデザインは鬼系列では一番すきなデザインなのです。
それゆえ少しへタレてしまったのが::


9/14

今日のらくがきー
今日は今週のカブトのワンシーンからッ!


(カブト第32話より。)
サソードたん「まいべすとふれんどっ!やっぱりそあらはまいべすとふれんどなのだっ!」
ガタックたん「あ、ありがと〜・・・あは、あはははは・・・・」

最近の坊ちゃまはいいキャラですねえw
マイベストフレンドに俺もなりたい!?

 

9/13

今日のらくがきー
今日は913の日ッ!


(カブト第3話より。)
雅菜(カイズィー)「(ふむ。たまには女の子どうしでデートするってのもいいものだな。)」
女の子「草加さん、おまたせっ!」

「・・・さて、一人がデートにきたわね。すぐにもう一人もここに来るはずよ。
これでどっちがワームかわかるはず・・・。確認しにいくわよ、そあら。」
そあら「つ、司ちゃん!やり方が無茶苦茶だよ!人のデートを邪魔するのはちょっと・・・っておいてかないでー!」

女の子「草加さん、おまたせっ!」
雅菜(カイズィー)「・・・・え?ふ、ふたごぉ!?」

ということで今回は少々趣向を変えて、カブト第3話に村上さんが出演した
ワンシーンから描いてみました。
カイザとデカピンクが遊園地でデートというシーンでしたね(すごいシーンだ;
とりあえず、せっかくのクロスオーバーだったのでやってみました。
なにはともあれ、913の日おめーっ!

 

9/12


今日のらくがきー

今日はエスパークスッ!

4弾ですね、懐かしいですねー。知ってる人は知ってるかとw
今でも第4弾と第6弾の蒼いコスが大好きですよw
ちなみにあのノート、絶対勉強につかえないよね(笑

 

9/11

今日のらくがきー

FF3やりはじめた記念w
うちのレフェアたんのジョブは、、、!?


今週のカブトたんー
第32話
謎だらけ!あっちも司でこっちも司!?

カブトゼクたん「こ、こまったことになったです!ご主人様が三人!わ、わたしはどのご主人様の元に飛んでいけばいいんでしょうか;;」
そあらい、いやそういう問題じゃないんじゃ;」

とまあ、なんともかんとも!天道が3人!??
もうなにがなんだか(笑
いやあ、大増殖ですね〜・・・
しかし物語の終わりが予想できなくなってきましたね;
ど、どうなるんだ;;

カブトゼクたんのつぶやき『カブトなご主人様と、最近でてきたご主人様に似てる新人と、あと渋谷の地下にいたご主人様・・・
も、もしかしてどなたかがワーム!?あ、、ありえないですよね〜!あ、あははははは・・・;;;』



9/09

今日のらくがきー
アギトたんフレイムフォーム

燃えたぎる剣ッ!フレイムセイバー!!
玩具のフレイムセイバーはなんとサソードヤイバーより長いのですよ!
ブレイラウザー(Jフォーム版)くらいの長さがあるので遊びがい万点!
・・・ただ、効果音しょぼいですけが;
しかしこの絵じゃフレイムフォームのデザインがわかりませんなっ;
まあ、かっこよさ重視ってことで!


9/08

今日のらくがきー

FF3をやりたいけどDSをもってないので落書きでごまかすw

 

9/07

今日のらくがきー

今日はカブトたん第27話から
「たたた大変だぁ〜!」のサソードお嬢様を(笑

 

9/06

今日のらくがきー

昨日がナイトサバイブだったので今日は龍騎サバイブで。
改めて描いてるとけっこう元デザイン無視してますよね(笑

 

9/05

今日のらくがきー

ナイトたんサバイブー。
龍騎たんサバイブが和服系なのに対して彼女はゴスロリ系です。

 

9/03

今日のらくがきー

ナイトたん試作ー。
頭のデザインは龍騎たんとおなじくリボンで。
体の衣装のデザインがまだ甘い気がするので試作です;


今週のカブトたんー

第31話
覚醒!?シシーラワーム少女!!


ガタックたん「つ、司ちゃん!ひよりちゃんがっ!:」
カブトたん「あ、あぁ・・・ひより・・・っ」
ウカワームたん「さあ、自分を思い出すがいい。ふふっ・・・」
シシーラワームたん「ぼ、ぼくは・・・・・・だれなの?」


TVではちょっと生生しかったシシーラワームを妖精にアレンジ。
OPの妖精絵をイメージしてみましたよ
ひよりは当初、出さない方向で考えてたのですけど、
まさかここまで物語に関わってくるとは;;;
読みが甘かったですね、反省;;;


カブトゼクたんのつぶやき『ご主人様の買い物袋の中身はいつも食材ばかり!たまには私のためにオマケ付きお菓子を買ってほしいですぅ〜;』

 

9/02

今日のらくがきー

もう出ていたことに描いてから気づきました;

夏休みだよ!?カブトたん補完月間
第24話
公式で24話を復習しよう!
W変身!カブトたん&ガタックたん!!

きぃいいっ!
そあら「エリアXの近くにこんなにワームがっ!?」
「その謎はこの奥に・・・か。そあら、いくわよっ!きなさいっ!カブトゼクたんっ!」
そあら「うんっ!司ちゃん!きてっ!ガタックゼクたんっ!」
カブトゼクたん「はいっ!」
ガタックゼクたん「おうっ!」
『変身ッ!』
「キャストオフっ!」
チェインジ!ビートルッ!
チェインジ!スタッグ゙ビートルッ
ガタックたん「司ちゃん!一気に片付けるよっ!」
カブトたん「まかせなさいっ!」


はい。補完月間(夏休みちょっとオーバー)の最後を飾るのは
ガタック&カブトコンビで〜w
ガタックが登場してからカブトは俄然おもしろくなりましたねw
いあ、しかし、さすがに日記絵6連続はこたえます(笑
でも、得たものも大きかったですよ〜
皆様にも「
夏休みだよ!?カブトたん補完月間」
楽しんでいただけたなら、うれしいですw

カブトゼクたんのつぶやき『ガタックゼクたんは武人のように清く正しい性格のゼクたんらしいですよっ!?』


9/01

今日のらくがきー

『あの子のために俺の力はあるんです。』

夏休みだよ!?カブトたん補完月間
第23話
公式で23話を復習しよう!
決闘!迫るサソリの毒っ!!

御剣「同情は最大の侮辱なんだからっ!サソードゼクたんっ!」
(ちょこちょこちょこ)
サソードゼクたん「いえす、ますたー。」
御剣「変身っ!」
「やれやれ・・・どこまでもわからずやね。カブトゼクたんっ!」
カブトゼクたん「はいっ!ごしゅじんさまーっ」
「変身っ!」
サソードたん「おまえなんて・・・こうだーーーっ!」
びゅるるっ!びゅる!
カブトたん「ッ!ちょ、ちょっとあなたなんてものを;//// うっ・・・くぅ・・・っ//
・・・どうやら痛い目を見ないと反省しないみたいね。」

はい、にょろにょろの回ですねえ(笑
そして、虫切り麺の回でもありました(笑

カブトゼクたん「とりゃー!
「へぇ・・・手打ちならぬ虫切り麺かぁ・・・。おいしそうじゃない」
カブトゼクたん「いああ、それほどでもないですぅ〜///あ、そ、それよりワームがっ!」
「ワームから出前の注文か・・・しょうがないわね。」
手袋(ぽいっ)
御剣「・・・っ!こ、これは、決闘の申し込み・・・!望むところだーっ!」

メッセのらくがきですが、こんな感じだったのかなあ、とw



8/31

今日のらくがきー

今日はリリカルはやてさん。はやての戦闘コスデザインかわいいんだけど
出番がないんですよね;OVAに期待するしかっ

夏休みだよ!?カブトたん補完月間
第18話
公式で18話を復習しよう!
風はきまぐれ!さよなら、ドレイクたん!!

ドレイクたん「ふう、今回は助けられたね。風の気まぐれにつきあってくれて助かったよ。」
カブトたん「ふん、やればできるじゃない、さっさとあの子のところにいってあげなさい。」

カブトゼクたん「やったですぅっ!さすがご主人様っ!」
ドレイクゼクたん「いぇい!やったねっ!さすが大矢!」
・・・・・
カブトゼクたん「・・・ご主人様のキックがよかったんですよっ」
ドレイクゼクたん「な、なにー!大矢のシューティングがよかったんだよ!」
(ぎゃーぎゃー)
ザビーたん(こ、こんなやつ等に負けたなんて;)


今回はコミュニケーション重視でw
合体技でもよかったのですが、信頼を得たという
感じの絵にしたかったのですよ




8/30

今日のらくがきー

おとなになーってもわーすれない まいらー♪
ってほんとになっちゃったよ!?
ということで第三期予想なのはさん。男前になってそうだなあw(おまww

夏休みだよ!?カブトたん補完月間
第15話
公式で15話を復習しよう!
新メイド長!?天道寺司子登場!!


「ほら、行きなさい、レン。しっかりおヘソに気合をいれるのよっ!」
ザビーたん(レン)「な、なんでこんなヤツの命令なんかきかなきゃいけないの、、、!」
「おヘソに気合がたりないわね、、、。やる気がないなら私がザビーになってもいいけど?
それともまたお仕置きしてほしい?」
ザビーたん(レン)「(びくっ!)わ、わかったわよっ!いくわよっ!
(天道寺司子・・・おぼえてなさい!)」


補完月間も終わりが近づいてきたので
話数をしぼってお送りいたしますー
はい、今回はシャドウ司・・・もといメイド司さんですw
ゼクトに名前を偽ってメイド部隊に参入〜
加賀美んを内通者だと言っていじめてしまった影山を
天道がお仕置きする回でしたね(笑





8/29


夏休みだよ!?カブトたん補完月間
第5話
公式で5話を復習しよう!
大丈夫。いつも側に!

「ん〜〜っ!おねえちゃんのご飯は今日もGOOO−−−−っ!
「こら、女の子がそんなにがつがつ食べるものじゃないでしょ
ゆっくり噛んで味わうのよ」
「んー、らっておいひいんらもんーwww」



カブトゼクたん「あ、、あれがあの傲慢でわがままで勝ってで気まぐれで(中略)・・・なご主人様、、、!?
あ、ありえないですぅっ;」


今回は好き勝手描いてみました(笑)まあ、5,6話のテーマは
くんでると思うので、甘く見てやってください;
天道が普段は和服なので、それのパロディで司も普段は女中さん風に。
んー、こんなお手伝いさんが一人ほしいですねw




今日のらくがきー
某所でカブト少女のキャストオフの仕組みが話題になってたので、うちので当てはめて
考えてみました。スカート生成とか邪道だけど気にしない!(笑



8/28

今週のカブトたんー
第30話
完勝!司の料理は天の味!!

カブトたん「だれの料理がブタのえさですって・・・!」(ぐりぐり
闇の料理人ワームさん「ば、バカな・・・!この私が負ける・・・とは!ブ、ブゥ〜ん;;;」
そあら「料理の恨みは怖いんだ・・・ハッ!まさかブタの餌って言っちゃった
       私もこのあとお仕置きタイム!?い、いやぁー;;;」(がたがたがた;;;)

スコルピオワームたん「す、すこるびおもぐりぐりされてみたいかも・・・w」(どきどき


というわけでお馬鹿な料理対決でした(笑
いやあ、馬鹿な回でしたねえ〜w(誉め言葉
おいらも天国にいけるくらいの料理を食べたいですよ、はい!
次回はいきなりシリアスな回に!しかも物語の核心に迫りそうで・・・!


ケータイ空間のウワサ:サソードたんはワームになると、普段と打って変ってちょっとMっ子になっちゃうらしいゾ!?


今日のらくがきー

今日のらくがきはリリカルなのはのフェイトさんでーw
遅れながらも、最近やっとみたんですよ
ウワサにきいてたとおり面白いですね〜w
バトル熱すぎっ!フェイトかわいすぎ!なのはさん黒いすぎ!?(笑
ヴィータもきゅーんときますよねえw





8/25
今週のカブトたんー
第29話
完敗!司の料理はブタのえさ!?


そあら「ま、まず司ちゃんのから・・・もぐ。うん、いつ食べてもおいしいよ。さすが司ちゃん・・・」
「当然ね。」
そあら「じゃ、じゃあ次はこっちのを・・・あむ・・・っ!!!!
〜〜〜っ・・・」
「どうしたの?哀しいほど不味いのかしら?」
そあら「おいひぃぃ〜〜〜っっっww」
司「なっ、、、!」
そあら「こんなにおいひいものが食べれて、わたししあわせ〜wwww
それにくらべて、司ちゃんの料理は・・・ハイっ!ぶたのえさ〜wwwwww」
「ぇ、、、!ぶ、、、、ぶたっ!?な、、、ぅ、、、嘘!?」(じわっ・・・
謎の料理人「ふ・・・どうやら私の勝ちのようですね・・・!」

闇料理編後編につづく・・・!



8/24
BBSなどの返信たまっていてすいません;
休日をつかって返信します〜



8/22
夏休みだよ!?カブトたん補完月間
第4話
公式で4話を復習しよう!
擬態の罠!決意のクロックアップ!!

ワーム少女「オネエチャンハワタシヲケシタリシナイヨネ・・・」
そあら「もう・・・もうやめてよ・・・カブトっ!・・・おねがいっ!」
カブトたん「(こくり)キャストオフ・・・!」
カブトゼクたん『クロックアップっ!』


カブトゼクたん『クロックオーバーっ!』
ワーム少女「・・・ねえ、、ちゃん・・・!」
どがぁぁん...
そあら「ごめ・・・ごめんね・・・たすけれなくて・・・ごめん、なさい・・・
司ちゃんを・・・わたしはいつかこえてみせる・・・!
こえて・・・みせるんだから・・・わああぁぁん!!」
「...」

4話は雨の止まるクロックアップシーンを。
加賀美はこの後がんばってガタックになることを
思うと感慨深いシーンでありますね。



8/18
エフェクトなしを見せてと友人にいわれたもので...w



8/17
夏休みだよ!?カブトたん補完月間
第3話
公式で3話を復習しよう!
炸裂!閃光のライダーキック!!

カブトたん「変身…!クロックアップっ!」
そあら
「ま、またクロックアップ〜!?一体どこにいるの〜!???」
カブトたん「さて…そろそろとどめよ…!
カブトゼクたん
「はい!『1』『2』『3』」
『ライダーキック!』

ワーム少女
「きゃわー!」(どかーん)
そあら
「や、やっと…おいつい…た;」



「ワームはアナタが倒したことにしなさい。」
そあら
「え?な、なんで?」
「なんてたって、あなたは貴重な情報源ですもの!」
そあら
「え、ええぇぇ:::
はあ……亮子…?」

と、肉親をみつけたところで続く〜

夏のカブトたん補完月間ということで1から描いてないとこを穴埋めしていきます〜
がんばって放送においつこう!
あと、カブトたんギャラリー、第3話も追加しました。
あ、そうそう。太陽系に新しい惑星がみつかったそうで。
またセーラー戦士が増えるのか、、w



8/16
C71申し込みましたー


はじめてサークルカットを描き下ろした気が(笑
うむ、がんばった!

次回はコミケでも告知ペーパーを配ってたのですが、
ブレイドたんの続編、『剣2(仮)』を冬から漫画でやっていこうかと。

「一年間でキャラを捨てるのはもったいない」と意見をいただいたのもあって、思い切ってみました。
まだタイトルは未定ですが、冬あたりから始動する『剣2(仮)』よろしくお願いします〜っ

そして、あとはカブト本!冬あたりはいよいよクライマックスですね、、!




7/19

11

ボクは気ままな風…!仮面ライダードレイクたん!!

ドレイクゼクたん「だいや、変身したほうがいいよっ。ねぇ、はやく!」
大矢「またキミかぁ、、、ボクは今いそがしいんだけど、、、しょうがない。いくよっ!変身!」
そあら「え、、えええっ!大矢ちゃんも資格者!?」
ドレイクたん「さあ、ボクの相手になるのはどのワームだい!?」

■仮面ライダードレイクたん■
変身者
風間 大矢(だいや)
年齢:14歳

ボーイッシュな14歳、風間大矢が変身するライダー少女。
きれいな女の子が大好きで、ことあるごとに口説いているゾ!(大抵失敗;)
またメイク術にも長けており女の子の綺麗さを追求することに余念がないのだ!

ドレイクゼクたん
ゼクトが生んだ第3のゼクター。主人に似てボーイッシュな性格のゼクたんだ!
大好きな大矢にかまってほしくてよくつきまとっているゾ!

デザイン
と、いうわけでちょっと話数をもどってドレイクたん登場、合コンの回です。
あまりに話数をワープしまくって混乱させてそうですね;
そろそろ最近の流れにもどっときます;
デザインに関してはマスクドはヴァルキリー、ライダーはワルキューレのイメージでデザインしました。
空の騎士というイメージにはぴったりかとw
マスクドのパイプは鎖に。ドレイクの目はワルキューレの頭の羽飾りにしてみましたよー



7/19
新資格者!影山ザビーたん!?

影山レン「お姉さまの手をわずらわせるわけにはいかない…!これからは私がっ!」
「レン、しっかりがんばるんですよっ!」
影山レン「お、お姉さま、そんな大きな声で応援しないで…////」

■影山ザビー■
大好きなお姉さま(矢車)のためならなんでもしてしまう14歳のがんばり屋さん!
お姉さまを想うあまり、卑怯な作戦手までつかっちゃうが、それでも勝てない報われない子だゾっ!
「私はどんな卑怯な手でも使って勝ってやる!ゼクトのため…そして、お姉さまのために…!」

と,いう感じで話数を少しもどって影山ザビーたんです。
TVとはちがった解釈にしてみましたが、いかがでしょう〜
TVの影山くんのままだと根っから悪い子になっちゃいそうだったので、
ついつい手を加えてしまいました(w


7/18
神羅2章2弾なんとかコンプ〜…!
シオンさんもアスタさんも1000年前より幼くなってるのは気のせいでしょうか(笑
ふたりとも露出あがってるしなあ;



7/10
誕生!仮面ライダーガタックたん!!

そあら「人と人との信頼まで利用するワーム!わたしは絶対ゆるさないッ!
きてっ!ガタックゼクたん!」
「…変身ッ!」


ご無沙汰しておりましたー
と、いうもの引越しのため、しばらくネットにつなげない生活が
つづいておりましたのですよ;

まあ、なにはともあれ、ガタックがついに登場ですねー!
加賀美んかっけーよwうちもガタックたん登場です〜
と、いってもまだマスクドですがw
ちょっと時間がないので細かい文章はまた明日追加します〜っ


■仮面ライダーガタックたん■
変身者
加賀美 そあら
年齢:14歳

がんばり屋さんの加賀美そあらがついにライダーに!
マスクドフォームは巨大なキャノンを背負った豪快なフォームだっ!
全ライダー中スペックは最強といわれるガタックたん、、、その実力やいかに!

デザイン
マスクドの凶悪そうな目はバイザーにしてみました。
カブトのマスクドといい感じにわけれたかな、とw
あとキャノンを背負ってるせいかいままでのマスクドより、
メカメカしくなってますねwうーん、かっこいいっ!



6/15
マウンテンサイクルから発掘したものでもw

ブレイドたん、ぱじゃま姿ですね
剣がお休みの回に描こうとして、最後までかけなかった絵なんですよ



6/13
某所の流れに便乗してみました。


コアなネタですいません;
騎士ウィングですね〜。ほんとカードダスを末期まで買ってないとわからんネタですいません。




6/12
悪への誘い(いざない)!スコルピオワーム少女誕生・・・!!

御剣「なにこれ・・・・・・あ、あたし・・・あたしは…だめ、、だめ、、ダメぇーーー!」

????「…はぁ……はぁ……はぁ……わ、わたしは一体…?」
スコルピオワームたん「…そうだ…わたしはワーム…人間を襲わなきゃ…!」
女の人「きゃあ!」
スコルピオワームたん「ふふふ…おいしそう…w」

■ワーム少女■
うちのワームの定義は、ドッペルゲンガーが元の女の子と同化して、
もしくはワームが女の子に寄生して
女の子は、ワーム少女になっちゃうのかなあ、と妄想しております。
御剣は昔にワームに寄生されてたんでしょうねえ、、、ちょっとびっくり

あ、ちょっとおさげ長すぎですね。しかしびっくり。



6/11
お待たせしました。SSBBSも復活です。
カズーの管理がいききらないとこもあり、今回、有志の方が
SS投稿専用サイトを立ち上げてくださいました。
ザーベルさんありがとうございます。
注意書きをよく読み、ご迷惑をかけないよう、楽しんでくださいませ

6/09
ギャラリーと過去ログを整理。
過去のカブトたんはギャラリーとログそれぞれに収録しておりますー

6/08

カブトたん、全身のデザインがいよいよ完成形になってきたので
全身画などを。全体的にエリートとSっぽさを強調してみましたが、いかがなもんでしょ
うーん、踏んでくれそう、、、(おま

6/04
普通クオリティの日記絵は今週からいきますよー!
リアルタイムでできたらいいなあ、、w

神に代わり剣を振るう!仮面ライダーサソードたん!!


「…あなた!」
ナゾの少女「なぁんだ、おねえちゃんか。こんなところにいると危ないよ。
助けてあげるから早く逃げれば? きて!サソードゼクたん!」
サソードゼクたん「いえす、ますたー」
ナゾの少女「変身っ!」
「へぇ…!でも残念ね。あなたなんかに助けてもらう必要はないの…カブトゼクたん!
…変身っ!」
サソードたん「な…っ!お姉ちゃんも!?やだ…っ!やだ!やだ!やだ!!
そいつはあたしが倒すのっ!ジャマしないでよっ!!」

CAST OFF!!
CHANGE SCORPION!


サソードたん「おねえちゃんなんか消えちゃえー!」


■仮面ライダーサソードたん■
変身者
神代 御剣
(みつる)
年齢:11歳

小麦色の肌のロリお嬢様!超わがままな性格で、
気に食わないものはたとえ人間でもフォークでも許さないゾっ!
でも、甘えんぼでかわいい一面もある、、、らしいゾ?

サソードゼクたん
ゼクトが生んだ第4のゼクター。無口で、冷静。マスターに忠実につくすゼクたんだ!
変身のとき、土の中からあらわれ、ちょこちょこマスターの方へあるいてくる姿はかわいすぎるゾっ!

デザイン
は、サソードたんは今までのお面付きの流れとは違う方向で。
やはり変態デザインのライダーは擬人化のしがいがありますw(変態いうなw
頭のサソリの尻尾部分は逆おさげで。サソードの目はリボンにアレンジしてみました。
マスクドは次回あたりに〜



6/03
ザクザクらくがきでいきますよー!

激走!カブトエクステンダー!!

カブトたん「私から逃げれると思ってるの!カブトエクステンダー、キャストオフッ!!」
カブトエクステンダー『OK,MASTER!』

CAST OFF!!

カブトたん「!…市街地にでたわね!通行人がいるから私は道を走れないって寸法か・・・!
でも、甘いっ!!壁よっ!壁を走りなさいっ!エクステンダー!」
カブトエクステンダー『……イ、YES、MASTER;(汗』
カブトゼクたん(あいかわらず無茶苦茶してますね〜;)



6/02
数日前からBBSのレンタル元がサーバーごと落ちているようで、
BBSに入れない状態がつづいてます。
もうしばらくこの状況が続くようなら、あたらしいBBSをこちらで用意します.ご心配をおかけしてもうしわけないです。







もどる