日記過去ログ
<2007> 2007年
<2006>
 2006後半 5月 4月 3月 2月 1月
<2005> 12月 11月  10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
<2004> 12月 11月  10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
<2003> 12月 11月  10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


 

12/28

冬コミ販売物情報

明日の冬コミの販売物は
既刊の
KEITA-IZM 200円
ブレイドたん〜最強の戦士!Kフォーム編!!〜 300円
と、なります。
他にもあまっている既刊があれば少数もって行くかもしれません

新刊のオリガン本は見事に落としてしまいましたので、
オリガンはペーパーを用意しています。


よろしくお願いします〜



12/23

冬コミ情報

土曜日 東地区 “キ”ブロック 15a

ごめんなさい〜、オリガン本落ちちゃいました;
ですので冬コミはペーパーの配布になってしまうかと〜
期待してくださっていた方、すいません

次回参加予定は2月10日開催のサンクリです
そちらでオリガン本は発行しますので
よろしくお願いいたします〜




11/12

冬コミ情報

土曜日 東地区 “キ”ブロック 15a

今回は一日目!思い切ってガンダムスペースです
オリガン本出すよー!!!
日程的に!きつそうだが!いけるとこまでいくしかねーw
クリエイター魂爆発ッ(笑

 

10/21


冬の出し物をそろそろ決定ー
今回は(受かってたらですが(笑))
オリジナルガンダムの漫画でいこうかと〜
またイメージイラストなんかあげていければっ

ガンダム00グッズ収集しすぎで、見事にバンダイに踊らされております(笑
この調子じゃあプトレマイオスまで買っちゃいそうだお…;
あとライダーではデンカメンソードも微妙に欲しかったり…(おまwww



10/16


電王たん ライナーフォーム

らいにゃーことライナーフォームです。
ダサい、ダサいいわれておりますの(笑
うちの子は電車少女的なイメージで描かせてもらいました。
近未来電車擬人化ってかんじでしょうか
最終フォームにしてシンプルですが、それはそれでお気に入りですw

駅員にはじまり電車に終わる。うむw
まさに電車ライダー(笑



10/15


電王たん クライマックスフォーム

と、いうことで久々の更新はてんこもりライダーこと
クライマックスフォームで。さくさくーっと夏の本の絵をもとに色設定を。
なんという戦国ラン●という声も聞こえてきそうですが、あえて耳をふさぎます(笑
ソードフォームの発展系ということで和風鎧にしてみました。
電王の各フォームともうまく個性わけできたかなあ、とw



8/28


コミケのライダーチケットペーパーで仕様した絵柄など。

なんとか全員集合できました!よかった、よかった(w
こうしてみると、なかなか個性も別れていい感じになれたかと。
電王はフォームごとに全然別人に見える、というのが特徴なので
そこんとこ重視してみました。フォームごとに背丈、年齢も変わる感じで。


こちらはゼロノスたんアルタイル。
以前だした駅員風アルタイルのデザインはアレンジして
ゼロノスプラットフォームとして
新刊に描かせていただきました。



8/22


コミケ、お疲れさまでしたー!
当日はたくさんの応援、ありがとうございました
差し入れもありがたく頂戴させていただきましたw
おかげ様で在庫も新刊もいい売れ行きで、
お話もたくさんでき、とても有意義な時間にでしたw
唐突に思いついた、ライダーチケットペーパーも
なかなか受けがよくて大満足ですよ(笑

 

8/13


コミックマーケット72 販売物

新刊
『KEITA−IZM』
オフ本/16P/200円


らくがき本のオフ本ですー。
らくがきの内容はライダー擬人化は電王、ブレイドと、創作もの(オリガン)ですー。
ライダーは好き勝手にお気に入りのフォームばかり描かせてもらいましたよ
快速特急並のスピードで、秋以降の電王ネタバレページも入っているので、
ネタバレ苦手な方は注意してくださいませ〜。(一応ネタバレページ前で警告入れてあります)
イズムのつづりがまちがってる気がしますが、そこんとこは気にしたら負けです(笑

既刊

カブトたんイラストレーションズ
響鬼たん 〜集結!最強の鬼戦士!!編〜
ブレイドたん 〜最強の戦士!Kフォーム!!編〜

を再販いたします。
価格は各300円です
手に入れ損ねていた方は是非!
(装着変身ブレイドたんは今回の再販分にはつきませんので、ご注意ください)

 

8/05

少し遅くなりましたが;
お仕事情報

宙出版 アンソロジー フェイト/ホロウ アタラクシア 8 カラーイラスト一枚
宙出版 『ひぐらしのなく頃に 〜the nightth case〜』 裏表紙
宙出版 『ひぐらしのなく頃に 〜the eighth case〜』 裏表紙
宙出版 『ひぐらしのなく頃に 〜the seventh case〜』 裏表紙
宙出版 『ひぐらしのなく頃に 〜the sixth case〜』 裏表紙


をやらせていただいてます〜、
また
月末発売の
宙出版 『ひぐらしのなく頃に 〜the tenth case〜』 
 にて、4Pマンガを描かせていただきました。
興味のあるお方は、よろしくおねがいします〜♪




7/15


電王たん ウイングフォーム


電王たんW「降臨ですわ、、、満を持して。」

さっそく電王たんウイングフォームを。
姫というイメージと白鳥の湖を足した感じで。
そこそこ、オーディンスフィアとかいわない!(笑
羽系ライダーというとブレイドたんJフォームのイメージが
強かったのですが、Jフォームとはちがうベクトルに消化できたと
思います〜。
それにしても出番が少なかったですねえ、今回。
まあ、顔見世みたいなもんかな?
あと、武器がブーメランとアックスって…w
似合わないにも程がある(笑





7/7


ゼロノスたん アルタイルフォーム案
差し替え〜
差し替え前の案はこちら

ゼロノスA「最初にいっとくわ!あたしはか〜な〜り、強いっ!!」

ご無沙汰しておりますー。
せっかくの七夕なので七夕ライダーを!!
中の人は響鬼でちゃっかりキリヤ役をしてた
純(グレイブたん)で。なにげに出番ちょこちょこあるな、
この子、、、。髪型がガンフォームとかぶるんでちょっと変えるかも、です

デザインは、アルタイルのモチーフは、牛若丸、彦星、と
和風系なイメージが強かったのですが、
和風はいままでたくさん描いてきたので
あえて、電王プラットフォームと同じような駅員コスで〜




6/8


コミケ受かりました〜!


日曜日 東地区 “ト”ブロック 42b
『ケータイ空間』
ですー

出す本はまだ未定だったり;
また決まり次第お知らせします〜



5/24


なんとなくネタを(笑



なのはSSを見ててふと思いついたのでちょこっと描いてみました(笑
ブレイドたんの話から4年後、
ボードの発展系がゼクトで、ゼクトの6課の教官が一菜と始穂。
さくらさんは隊長かな? みつきはおそらく受験まっただなか…
私立スマート学園を受験する感じで。

で、一菜の元に新人の司とそあらが配属されてくる、といった感じですかね(笑
一菜は魔王にはならないはずなので、そこんとこは安心ですね(笑

当てはめてみると、案外なんとかなるものですね〜


あと、お誕生日祝い、ありがとうございます
たくさんの方に祝福されるのは絵師名利につきます!
感謝感激です!




5/21


お前、つまんない。



TVのガンフォーム、デザインもいいし、性格も悪どいし、
なかなか好みです(笑
 しかし、らき☆すたを見てるとかがみがうちの
ガン子に見えてしまうぼくは病気でしょうか!?

あとアックスフォームのEDが耳から離れないです;;;
演歌、くせになりそうだわww




5/20


電王たんアックスフォーム案


電王たん「うちのつよさはなけるんよっ」

またまたラフに直接色つけたもので、申し訳ない
アックスフォームは、まんま金太郎を。
あまり見かけたことがなかったのでおもいきってやってみました(笑
うしろからみたら色々あぶなそうですね…w





5/14


今日のらくがきー


ザクザクーと描いたらくがきで、すいません。
今日はオリジナルで。男分が少ないサイトなので久々に
男分を補給できたかな、と(笑



5/13


電王たんガンフォーム案


電王たん「倒すけどいい?答えはきいてない!」

ずいぶんご無沙汰してしまいました〜
いろいろごたごたしておりました。
と、いうことで久々の更新は、ラフですが、電王たんガンフォームを。
個人的に中華なイメージと性格は悪魔っ子のイメージで
描いてみました。本編はリュウタロスの暴走っぷりがいいですねえ(笑
ああいうキャラすきなのかなあ、俺(笑




4/14


電王たんソードフォーム & モモタロス


電王たん「もも、参上!」

と、いうわけで前回に続き、電王ソードフォームの(ほぼ)決定版を〜。
結局、いろいろ妄想してるうちにうちの電王少女の設定は、
『TVどおりモモタロス少女が憑依、性格もモモタロス少女のものに。
変身後も年齢は変えない』

という方向にしました。
モモタロス少女のデザインはまんま桃太郎の鬼ですね(笑
鬼のぱんつはよいぱんつってやつですよ〜
次回はロッドフォームか、アックスで〜!




4/11


へんしんっ!


電王たん プラットフォーム
「わ、わたしにできることをっ!」

と、いうことで忙しいのも一段落しましたので。電王を〜
各フォームのデザインがそろそろつめれてきたので、どんどん描いて
のっけてこうとおもいますよー

今回はプラットフォーム完成版を。
これでほぼ完成だと思います。
しかしちっこい駅員さんだなあ(笑
ほうきで敵を殴るのは似合いそうですねw




3/29

来週明けまで忙しそうなのでテキストだけでも更新〜

電王
実はロッドフォーム、デザインにつまってます(笑
他のフォームはほぼデザインがおわってるのですが
亀だけ見事につまりましたわ〜(笑

それはそうと装着変身電王買いましたよ〜
ポージングの幅が広くていいですのおw
デンライナーは高くて買えない…(置き場ないし;

匠魂
アギトがついにでましたねー!
2個ほど買って、アギト風と、トルネーダーが当たりましたよー
しかしストームフォームとトルネーダーでは色があわない罠…
残りも欲しくなる〜;

コードギアス
虐殺大会こええ; 
それにしてもギアスの掛け間違いなんて…
ルル様のヘタレっぷりは異常
(だがそこがいい!(笑))

SIC
月末にいよいよレンゲル発売ですねー
これでついに4人そろうーw
やっぱり擬人化したキャラクターというのは
思い入れが強くなっちゃいますね(笑
ブレイドの素体が2つになるので、ノーマルとKにして飾りたいですなっ

武装神姫
次回の神姫はラインバレルの作家さんなんですねえ〜
毎月読んでるだけに楽しみですわw
神姫を改造してなんとかライダー少女をつくれんかなあ…
とかもやもや思ってるんですが、技術が…





3/15


3・1・5!ENTER!!


315の日!ということで今日のらくがきはサイガたん&オーガたんでっ!
サイガたんとしてレオナを描くのは久々なので、たのしかったですよーw
(いろんなレストランを転々としてた記憶が…w)
当時は和風デザインのライダー少女はめずらしくて、
苦労しながらデザインした記憶が(笑
彼女のデザインはいろんな子のルーツになってる気がしますよ〜
なにはともあれ、サイガの日、おめーw





3/14


描き途中〜…なギャレンたん。

ちょっと最近プチ忙しいので、彩色前のギャレンたんですが、更新しておきます
またちゃんと彩色したものも掲載しますのでご安心を〜!
SICの足パーツをホルスター風にアレンジしてみました。
あとは2丁拳銃にしてみましたよ。
2つ合体させてJフォーム用になる!…とかならかっこよさげですなあww




3/02


SICカリス発売記念ー

始穂ちゃん〜


今回はSIC発売記念!!ってことで始穂ちゃんことカリスたんを。
色を連載当時より、原作に近づけてみました〜
久々ですし、かっこよく決めてみました!
ついにSICもブレイド、ギャレン、カリスとそろって初期OPが
再現可能に…!はやくレンゲルも欲しいッ!!
SICワイルドカリスもなんとかでてほしいですねえ〜



2/20


仮面ライダー電王より
とりあえず設定がある程度脳内でできてきたので、簡単に描いてみました〜



お姉ちゃん役にはアギトたんこと翔おねえさんを。
もともとソードフォームのデザインがアギトたんからの流れなので、
姉妹繋がりということで(笑)
あとはTVの良太郎のお姉さんの性格がアギトたんのイメージにおおハマりした
のが大きかったので、お姉ちゃん役にさせてもらいましたー。
常連客はサイトのアギトたんファンさん達!?

あとはモモちゃんもお姉ちゃんに合わせて、イメチェン。
姉妹っぽい感じを強くしてみました〜w

ももたろすはかわいい系で(笑)
もはや変身デバイス!?
おなかの「M」の字がチャームポイントですなw




2/15


仮面ライダー電王3話より
『俺のかっこいい変身、みせてやるからよく見とけっ!』



と、いうことで3話の変身シーンがあまりにかっこよかったので、
つい描いてしまいましたッ!!是非、3話の変身シーン、もとい
EDテーマがかかるシーンをつけつつご覧になってください(笑
『動きだそうぜ、ダブルアクション!♪』

モモちゃん、まだ性格とか確定してないのですが、そこらはまあ、あとあと適度につくってく感じで。
今年はライダーは気軽に、いいと思えるシーンがあったら適当に更新していく方向で行こうと思います〜

それにしても電王おもしろいなあww
さっそくベルトも買っちゃいましたよ!(音うるせえww)



2/02


SICブレイド発売記念ー

ブレイドたんー


SICブレイドかっこいいですねえ!
買った当初から描こう、描こうとおもっていたのですが
コミケやら、最終回やら、新番組やらでちょっと遅れ気味になってしまいました。
久々に一菜も描いたのですが、ちょっと大人な雰囲気にしてみましたよぅ〜
塗りもいつもとちょっとかえてみましたけど、いかがっしょ
衣装もSIC版ってことで微妙に変えてたり。
今度はSIC版Kフォームも描いてみたいですね




1/29

                                          
プラットフォーム案その1〜



プラットフォームというからには駅員で(笑
ちょっとデザインをこじつけすぎかな?
あと変身前のモモはこういうダサい感のある子でも面白いかな、と
ていうかギャップすごっ!!
フォームの変形再現デザインもまたやってみたいっす


俺、再び、参上!

ソードフォームちょっと手直し。色的にまとまったかな?


 まだキャラもデザインも案の段階ですが、少しづつ形にしていければ、と。 



1/28


時刻(とき)を越えて、俺、参上!!


俺の擬人化技その一。さっそく電王たん案をさっくり描いてみました。
最初ということで、オーソドックスな方向に振ってみましたよ。
もうちょっと新しい方向も模索してみますー
変身前の名前をつけるなら『モモ』ちゃんかな?

しかしモモタロスがええキャラやなあ(笑


もどる